スポンサーサイト


ひこうき雲と、、、  (くじゅう空景 二)

    IMG_1906-(550x367).jpg





          白い坂道が   空まで続いていた

          
          空に憧れて   空を駆けてゆく


          あの子の命は  ひこうき雲



                               (松任谷由実 「ひこうき雲」より)


                 そして・・・・・、












                           えねおす雲(^_-)-☆



    IMG_1812-☆(550x367)





                                次回は染まり始めた紅葉とのコラボを^^

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、おはようございます。
二枚目の写真、よく映画なんかで見かけるような
アメリカの田舎町的な雰囲気ありますよ。
近くに可愛いウェイトレスのいるハンバーグレストラン
なんか、あったりしたら最高ですね^^

真っ青な空に続く白い坂道♪
どこまでも駆け登って行けそうですね☆
真っすぐに伸びる白い階段にも見えます。
鮮やかな青と白がステキです~。
これ、ずっと彼方まで続いていましたか?^^
「ENEOS]のこの看板って
こんなに青空に似合うんですね。。。
新発見(*"ー"*)

えねおす ちゃんとアクセントになっているから 素晴らしいですね
青い空 ああ・・名残惜しいなあ
これから 灰色の世界に突入ですから
移住したいくらいです

仁子さん 今日もどうぞお元気でね☆

こんばんは☆彡

こんばんは☆彡
う~ん、ほんとに綺麗な青空~~ヽ(*´∀`*)ノ
どっかに寝転んで、上ばっかり見てたくなりますね。

こんな飛行機雲もいいなぁ~。
条件が合わないと、こんなくっきりした線にならないんですよね。なのに端から端までピシッっと・・・。これはいいな('-'*)

で、エネオス雲^^
思わずニッコリ。いつか真似させてもらいたいです(笑)

今回は爽やかな風がこちらまで吹いてくるようで、とても和やかな気分になれました。ありがとうございます!!

こんばんわ。

なんだか秋の雲の発想に飛行機雲をかけて、ENEOSに、ひっかけているなんて、面白い発想です。

真っ青な空に、真っすぐ伸びた飛行機雲。
とっても気持ちのよい空ですね~^^
ぷかぷかと浮かんだ雲もかわいらしくて、
上を見上げたままになりそうです^^
2枚目も看板が効いてますね~
茶目っ気のあるお写真、すてきです♪

こんばんは

真っ青な空に飛行機雲!
素敵な画ですね~~
エネオスの看板もこうしてみると
いい感じですよね^^

仁子さん、飛行機雲がずっと残るというのは
天気が下り坂の証だと聞いたことがあるんですが
この後、雨が降りましたか?
長く伸びた飛行機雲を見ると、又雨が来るのかな?と
思ってしまう僕です(^^;

見事な飛行機雲ですね
こんなに大きいのは初めて見たかも・・・
ところで、エネオス雲って何ですか???
すみません、無知な人間なのです(笑)

仁子さん こんばんは~♪

おっ 長い~飛行機雲。
シルエットが綺麗ですね~・
エネオスの看板 出演 お疲れ様です^^;
いい感じで~す(^-^)v

エネオスの雲って・・・
それだけで笑っちゃったよ^^

それにしても、綺麗な青空ですね。
今日の東京も、午前中は雲ひとつ無い青空。
あれ?
雲が無ければ、今日の話しと結びつかないか(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして。

今の季節お天気が良かった時の空は、澄みきってますね。
秋の空、今がチャンスとばかりに、
雲が、いろんな表情を見せてくれます。

おはようございます

ひこうき雲、さみしいけれど好きな歌でしたよ♪
ひこうき雲見ると、何故か口ずさんでます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サトちゃんへ

> 二枚目の写真、よく映画なんかで見かけるような
> アメリカの田舎町的な雰囲気ありますよ。

    やったね!


> 近くに可愛いウェイトレスのいるハンバーグレストラン
> なんか、あったりしたら最高ですね^^


    可愛いウエイトレスが居るかどうかは知りませんが、
    近くに有名なレストハウスがあります^^

花。さんへ

> 鮮やかな青と白がステキです~。
> これ、ずっと彼方まで続いていましたか?^^


   はい♪  わたし達の素敵な未来まで^^


> 「ENEOS]のこの看板って
> こんなに青空に似合うんですね。。。
> 新発見(*"ー"*)


   うふふ☆ このオレンジが青にくっきり映えていましたヨ^m^

なつみさんへ

> えねおす ちゃんとアクセントになっているから 素晴らしいですね


    さんきゅーです♪♪


> 青い空 ああ・・名残惜しいなあ
> これから 灰色の世界に突入ですから
> 移住したいくらいです


    北海道の冬はこちらでは想像できないくらいに厳しいんでしょうね。
    でもだからこそ、美しいのかもしれません。

    お互い”ないものねだり”かも(^_-)-☆

AKIRAさんへ

> こんな飛行機雲もいいなぁ~。
> 条件が合わないと、こんなくっきりした線にならないんですよね。なのに端から端までピシッっと・・・。これはいいな('-'*)


    ありがとうございまーす☆(*^_^*)


> で、エネオス雲^^
> 思わずニッコリ。いつか真似させてもらいたいです(笑)


    へへへ^^ けっこう似合ってるでしょう??

笠ぼんさんへ

> なんだか秋の雲の発想に飛行機雲をかけて、ENEOSに、ひっかけているなんて、面白い発想です。


     お褒めいただき光栄です(^^♪♪

juneさんへ

> 真っ青な空に、真っすぐ伸びた飛行機雲。
> とっても気持ちのよい空ですね~^^


    前回(10月末)に訪れたときは、ほんとうに雲ひとつない青空だったんですが
    この日は、いろんな雲が私を楽しませてくれました(^^)


> 2枚目も看板が効いてますね~
> 茶目っ気のあるお写真、すてきです♪


    お褒め頂いて有頂天です(●^o^●)

土佐けんさんへ

> 仁子さん、飛行機雲がずっと残るというのは
> 天気が下り坂の証だと聞いたことがあるんですが
> この後、雨が降りましたか?
> 長く伸びた飛行機雲を見ると、又雨が来るのかな?と
> 思ってしまう僕です(^^;


     いいえ~、この日はもうこれが3時ごろかな?
     そのあと、例のススキの野原を通って暮れゆく高原を後にしましたが
     次の日は知りませんが(笑)、この日は最後までお天気は私の味方でした(^_-)-☆

     え?ウラヤマシイって??(爆)

クランベリーさんへ

> 見事な飛行機雲ですね
> こんなに大きいのは初めて見たかも・・・


    刷毛で掃いたように、伸びていました(^^)


> ところで、エネオス雲って何ですか???
> すみません、無知な人間なのです(笑)


    オレンジの看板、これ、ガソリンスタンドのなんですよ^m^

トマトの夢さんへ

> おっ 長い~飛行機雲。
> シルエットが綺麗ですね~・
> エネオスの看板 出演 お疲れ様です^^;
> いい感じで~す(^-^)v


    ありがとうございま~す(●^o^●)

ケロさんへ

> エネオスの雲って・・・
> それだけで笑っちゃったよ^^


    ヤッタね!(^^)!


> それにしても、綺麗な青空ですね。
> 今日の東京も、午前中は雲ひとつ無い青空。
> あれ?
> 雲が無ければ、今日の話しと結びつかないか(笑


    そこがケロさんらしくてス・テ・キ☆ (笑)

鍵コメ・Sさんへ

> 一体何処まで続いているのでしょう。


   ほんとうに。。。
   きっとわたし達の夢のムコウまで♪♪

大自然の風になれ さんへ(ようこそ♪ はじめまして)

> 今の季節お天気が良かった時の空は、澄みきってますね。
> 秋の空、今がチャンスとばかりに、
> 雲が、いろんな表情を見せてくれます。


    ほんとうに。。。
    いつまで見上げていても見飽きません。
    首が痛くなるほどに^^

kukkyさんへ

> ひこうき雲、さみしいけれど好きな歌でしたよ♪
> ひこうき雲見ると、何故か口ずさんでます。


    懐かしいですよね、
    荒井由実時代の曲ですね^^

鍵コメ・Aさんへ

リンクのお報せ、ありがとうございます(^^)
私ものちほど、いただきに上がります(__)

仁子さん、こんばんは☆
青い空白い飛行機雲が気持ちいい空ですね。
空を見ていると元気が出ます。
あっ、エネオスですね(^^)
ゴリさんは登場しないんでしょうか^^

こんばんは。
プッと噴出しましたよ。
えねおす雲
いいですね。
このユーモアのセンスが仁子さんですね。

あきさんへ

> 空を見ていると元気が出ます。


   ほんとうに♪
   今朝はこちらは雨空です(>_<)



> あっ、エネオスですね(^^)
> ゴリさんは登場しないんでしょうか^^


   ゴリラの形をした雲が出てくれればカンペキでしたね^m^

ノリかめさんへ

> プッと噴出しましたよ。
> えねおす雲
> いいですね。
> このユーモアのセンスが仁子さんですね。


    最高の賛辞をいただけて光栄です(^-^)

v-224仁子さん お早う御座います
えねおす雲 新種の雲に感心しました
松任谷由美の ひこうき雲との対比が素晴らしいです
座布団1枚です。 面白いです。

青い青い空さんへ

> 座布団1枚です。 面白いです。


   10枚集められるように、ガンバります(^^♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
