スポンサーサイト


オレンジ  (くじゅう空景 六)

    IMG_2541-(550x367).jpg



    
        「さよなら」 僕を今日まで支え続けてくれた人

        「さよなら」 今でも誰より大切だと思える人



        そして何より、二人がここで共に過ごした日々を

        隣りに居てくれたことを、僕は忘れはしないだろう



        「さよなら」 消えないように  ずっと色褪せぬように


        「ありがとう」






                                SMAP オレンジ より



               特にSMAPのファンってわけではありませんが、

               この曲の歌詞と、夜空のムコウの歌詞はいいなあとおもいます。

               あ、世界に一つだけの花もいいですね。


               夜空のムコウ、は川村結花さんバージョン、
               世界に一つだけの花はマッキーバージョンのほうが好きですが(^_-)






        曲もアレンジがあるので、写真もちょっと違う味付けにしてみました ↓
    IMG_2542-(550x367).jpg

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

素敵な景色・・・
ぼーっとながめながら、歌をうたいたい
気分です。仁子さんはSMAPだったのですね。

2枚目の写真は、とくにゾクゾクっとしちゃった。
幻想的な世界に誘ってくれそうです。

荒涼とした雰囲気の場所にオレンジの
輝くような空が広がって、
見事な夕景ですね~
ここに一人佇んでいたら、このなかに吸い込まれてしまいそう^^

仁子さん、おはようございます^-^


ここで同じ空を見上げている気持ちになりました。
胸の中に沈んでくるような橙色。
大切なもの、掛け替えの無いものを血の中に流しているんですね。
隅々までゆきわたっているんですね。

こんにちは。
いい色に焼けた夕焼けですね。
童謡の曲を思い出しました。
ずっと隣にいてくれる人がいいですね。

こんばんわ。

良い夕景ですね。歌にかぶせると意味合いが深まりますね。手前でなびいてるススキの感じも良いですね。

とうとうお日様が沈んじゃいましたね^^
でも夕暮れの色ってここからが素敵なんですよね。
真っ暗けになるまで、どんどん変わって行く夕陽の赤。
とても素晴らしい瞬間に、ずっと立ちあっているのって、
ほんとにいい経験だと思います(*^_^*)

こんばんは

空一面がオレンジ色に焼けて美しいですね~~
二枚目はばら色ですか^^
お洒落じゃないですか♪

スマップのその歌は残念ながら知りませんが
「傍に居てくれるだけでいい~」なら知っております(古っ)
今日も晩御飯を食べながら古い演歌の番組を見て
歌える歌が多かった僕ですw

美しい夕焼けをバックに
旅の終わりのメッセージ 決まってますね
こんな夕日に照らされると
時間よ止まれ~なんて歌を歌ってしまいそう笑
2枚目の澄んだ色合い とってもお洒落で好きです^^

こんばんは☆彡
待ってました…夕焼け(^^)
やっぱり心が動かされます。
1枚目のお写真は心が休まって、どこかホッとするのに対して、2枚目はめちゃ不安(笑)
実際に見る夕焼けも表裏一体で感じているのかなとふと考えたり…。ま、美しいものは理屈じゃなく胸に響くんですけどね♪
お写真はブラウザで拡大してみてます。ご配慮ありがとうございます^^

オレンジの空、とってもキレイ☆
ストレートな夕空もアレンジした夕空も
それぞれとっても素敵です♪
「オレンジ」の歌詞は切なさや未来を感じます。
仁子さんのロマンチックな燃える夕空にピッタリ(^^)v

Mieさんへ


> 2枚目の写真は、とくにゾクゾクっとしちゃった。
> 幻想的な世界に誘ってくれそうです。


     写真を加工するのにはちょっと抵抗があるにはあるんですが、
     これはおもわずやっちゃいました☆

     ドラマティックスカイ、ってことで(^_-)-☆

juneさんへ

> ここに一人佇んでいたら、このなかに吸い込まれてしまいそう^^


    母と2人だったので、ちゃんと現実に戻って家に帰ることができました ☆

    男性だったら毎日一人で通い詰めたい、(毎日はオーバーか(>_<)、毎週くらい^^)
    そんな場所です。

    (ここに一人で行くのは危ないと家族に止められてます^^;)

まりすさんへ

> 仁子さん、おはようございます^-^


    今日は、「おはよう」の時間でしたねー(^_-)


> ここで同じ空を見上げている気持ちになりました。
> 胸の中に沈んでくるような橙色。
> 大切なもの、掛け替えの無いものを血の中に流しているんですね。
> 隅々までゆきわたっているんですね。


    ラスト2行が心にしみました。
    そしてたぶん
    この一瞬、
    おあいしたこともないけれど
    思いの一端を交し合っているまりすさんへ
    懸命に思いをわたそうとしている今も、
    私の血はどくどくと流れているんですよね☆

ノリかめさんへ

> ずっと隣にいてくれる人がいいですね。


    ほんとうにそうですね(*^_^*)

笠ぼんさんへ

> 手前でなびいてるススキの感じも良いですね。


    ありがとうございます♪
    この場所は2回目で、
    1度目はススキを中心に撮ったんですが
    2度目のこの日は、空が主役、ススキが脇役になっていました。(自分の中で)

ぽとすさんへ

> とうとうお日様が沈んじゃいましたね^^
> でも夕暮れの色ってここからが素敵なんですよね。
> 真っ暗けになるまで、どんどん変わって行く夕陽の赤。


    ところが!
    この日はあまり焼けなかったんですよ。。。
    でもそれでもこの日ならではの色が、次回の最終回です(^_-)-☆

土佐けんさんへ


> スマップのその歌は残念ながら知りませんが
> 「傍に居てくれるだけでいい~」なら知っております(古っ)
> 今日も晩御飯を食べながら古い演歌の番組を見て
> 歌える歌が多かった僕ですw

  
    わたし達の小さかったころって
    歌番組の全盛期でしたよね(^_-)-☆ 
    そして演歌が上位独占、な感じで
    私も結構歌える歌が多かったです^^;

calmさんへ

> 2枚目の澄んだ色合い とってもお洒落で好きです^^


    写真はあまり加工しすぎないほうが、、、とはおもうんですが
    いじってみた色に惹かれてしまいました"^_^"

AKIRAさんへ

> 1枚目のお写真は心が休まって、どこかホッとするのに対して、2枚目はめちゃ不安(笑)


    そんなふうに感じていただけて光栄です♪
    2枚めは何かが始まりそうな感じもしますよね(^_-)


> お写真はブラウザで拡大してみてます。ご配慮ありがとうございます^^


    荒くなりませんか?
    来年当たりテンプレート大きめのお写真が載せられるものに変えようとおもっているところです。

花。さんへ

> 仁子さんのロマンチックな燃える夕空にピッタリ(^^)v


   花。さんも私も、魂は永遠の女の子(^_-)-☆
   女の子はロマンチックが身上ですよね(#^.^#)

v-224仁子さん おはようございます
夕焼け 心が洗われます ずっと寝転がって眺めていたいです、 でも寒い日は駄目です 立ち止りもしません
ジョギングしながら寒さをこらえてみます、
ずっと 夕焼けを見られる季節が好きです これではだめですね、ブログで綺麗な夕焼けをながめさせていただきます。

とっても優しいオレンジ色の空 ♪
夕陽って、時に強烈なオレンジ色だけど
ソフトな感じの方が落ち着きますね
私も SMAP の、その3曲が好きです
あとは、あんまり知らないかも(笑)

こんばんは。
綺麗な夕日ですね。
この夕日の色合いが、オレンジ色って、
とても好きです。
この色合いに包まれて歩いていると、
一人じゃないんだというも思います。
でも、あっという間に一人、我に返るのが淋しいです。
寒風が身に染みるようになりました。
でも、お写真を見ていると、
ポカポカです。  ありがとう。

仁子さん こんばんは♪

綺麗な夕景ですね~
こんな素敵な所でボーっと夢気分にしたっていたいわ
1枚目が特に好きです~♪

青い青い空さんへ

> 夕焼け 心が洗われます ずっと寝転がって眺めていたいです、
 でも寒い日は駄目です 立ち止りもしません


   ほんとうに、急に寒くなりましたね。
   ・・・といっても11月末なのであたりまえといえばあたりまえですが。

   これを撮った日は11月1日、まだそう寒さが厳しくない頃です。
   それでも撮影後には、車に走りこみました(>_<)

クランベリーさんへ

> 私も SMAP の、その3曲が好きです
> あとは、あんまり知らないかも(笑)


    やっぱりそうですよね!
    らいおんハートはちょっとあざとくて(笑)好みません。


    SMAPも以前は可愛かったけど、みんなおじさんになりましたね^^;
    (ファンに怒られそう(>_<))

takasegawaさんへ

> この色合いに包まれて歩いていると、
> 一人じゃないんだというも思います。
> でも、あっという間に一人、我に返るのが淋しいです。


    なんとなくわかるような気がします。
    今はいつも撮影のときは母と一緒なので
    大きく感じることはありませんが
    それでもこの感覚は味わうことがあります。



> 寒風が身に染みるようになりました。
> でも、お写真を見ていると、
> ポカポカです。  ありがとう。



     こちらこそ、あたたかいコメントをありがとうございます☆

トマトの夢さんへ

> 1枚目が特に好きです~♪


    ありがとうございます^^
    こちらがノーマルバージョン(加工なし)です^^
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
