スポンサーサイト


きっと、また。 (くじゅう空景 七最終)

    IMG_2559-(550x367).jpg




    
    IMG_2609-(550x367).jpg




              この夏は、母にとって受難の季節でした。


              初夏に、ある果物にアレルギー反応を起こしたのをきっかけに、
              持病の悪化、
              腰痛の再発など、
              次々に体調を崩し、
              気丈で元気な母も、さすがにこちらからかけた電話に
              弱音をこぼすこともありました。


              でも、自分から電話をかけてきて愚痴をこぼしたり、
              私に助けを求めたりすることなく、
              自分で病院を探し、通い、
              ネットで症状改善のきっかけを探し、
              自力で養生し、
              10月に入り、やっと体調がいい方向に安定してきて、
              夏前のように、一緒に小さな撮影旅に
              意欲的に出かけることができるようになりました。


              それで、母の好きな(もちろん私も大好きな)阿蘇~久住方面に
              今秋は三度出かけて、
              いつもの渓谷にも(紅葉は終わってましたが^^;)行くことができました。


              この風景は、久住三度目、母と一緒に眺めた空です。


              きっと来年も、此処で
              母と一緒にこの空を眺めることができますように。。。。


              前回が日没直後、
              今回のは日没後にしばらくここを立ち去れずに眺めた空です。





                                長々お付き合い頂いたこのシリーズ、
                                今日で最終回です。

                                来週は短いシリーズを(3回くらい?)
                                お届け予定です(^^)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

仁子さん、おはようございます。

やはり日没後しばらく立ち去れませんでしたか。
仁子さんとお母様、各々の思いでこの夕景を眺めて
いられたことでしょうね。

お母様、体調が良くなられて本当に良かったです。
大丈夫!来年もきっと見れますよ^^

次回は隣の田んぼシリーズかな?(笑)

こんにちは。
今回も素晴らしい夕焼けのお写真ですね。
見ていて心癒されます。
お母様も体調が回復されたとのことで何よりです。
本当に良かったですね!

こんにちは。
お母さんとのいい想い出でしたね。
来年もきっと二人で行けますよ。

v-224仁子さん こんばんは
母親と旅行が出来る事は 親にとっても 子供にとっても 幸せなことでしょう、 
いつまでも話し相手になってあげてください
夕焼けの空もきっと見て くれていたことでしょう。

こんばんは

日没後の優しい色合いが心に沁みますね^^
お母様との思い出の一ページ、又増えましたね^^
これからもお母様との楽しい旅の思い出
積み上げていってくださいね♪

僕は明日始発で京都は嵯峨野界隈に撮影に行きます^^
月曜日からは仕事なので残念ですけど
たまには一泊でもしてみたいものですが
近いので大蔵大臣の許可が下りませんw

こんばんわ。

気持ち、伝わりましたよ。!うちのお袋も長年、糖尿を持ってまして、インスリンを打つまでの状態ではないのですが、もう何十年と戦って来ました。そんなお袋に今は親孝行したい一心でして、あれこれ誘いの計画を組むのですが、なかなかね・・・・!

こんばんは。

空に残る紅が、とっても綺麗です。
流れる雲も気持ちのいい線を描いてますね。

親孝行って中々出来ないけど、
出来ることは、できる間にしなくっちゃと思います。
特に最近は、母親の体調も優れないし、
そう思う気持ちが強くなってきました。

仁子さんこんばんわ。
受難の年ってありますよね~
私も去年は4連続入院して、ありゃカナワンかったです@@;
でもそういう年があるから、普通にあちこち行けるって素晴らしいなぁと思います^^
お母様、ずっとお元気でいらしてほしいですね。
ラストの1枚、秋は夕暮れ…ですね。
ちょっと枕草子を思い出したですよ…がらにもなく^^;

お母さんと一緒にこんなにきれいな夕焼け空を
見ることが出来てホントよかったですね。

燃えるような空もいいですが日が沈んだ後の
こういう空もまたいいなぁ。日が沈んだら帰る
人も多いんですがもうちょっと待つとこういう
空が見えるんですよね。

今日は金沢も珍しく天気がよいので夕焼け空
見られるかなぁ・・・(^^)

お早うございます

私も年に何度か両親と旅行をします

そして健康を気遣いながら
来年もまた ここへ来れますようにと思います

夕日の美しさが いつまでも心に残りますね^^

サトちゃんへ

> やはり日没後しばらく立ち去れませんでしたか。
> 仁子さんとお母様、各々の思いでこの夕景を眺めて
> いられたことでしょうね。


    そうですね。
    一緒に眺める人のいる幸せ、
    ですね☆


> 次回は隣の田んぼシリーズかな?(笑)


    さて何でしょう? (笑)
    
    乞うご期待(^_-)-☆

スーさんへ

> お母様も体調が回復されたとのことで何よりです。
> 本当に良かったですね!


    ありがとうございます(#^.^#)
    親孝行というより、自分が行きたいのが半分以上の撮旅です(^_-)

ノリかめさんへ

> 来年もきっと二人で行けますよ。


    ありがとうございます(*^_^*)
    きっと、行けますね"^_^"

青い青い空さんへ

> 母親と旅行が出来る事は 親にとっても 子供にとっても 幸せなことでしょう、 


     そうですね☆
     きっと母親の母親(私にとっては祖母)が見守ってくれているのだとおもいます(*^_^*)

土佐けんさんへ

> 僕は明日始発で京都は嵯峨野界隈に撮影に行きます^^
> 月曜日からは仕事なので残念ですけど
> たまには一泊でもしてみたいものですが
> 近いので大蔵大臣の許可が下りませんw


     いいなぁ~!!!
     京都が日帰りで行けるなんて、贅沢ですよ~(^_-)-☆
     今日はいいお天気なのではないですか?
     存分に撮影を楽しんできてくださいね♪♪♪

笠ぼんさんへ

> そんなお袋に今は親孝行したい一心でして、あれこれ誘いの計画を組むのですが、なかなかね・・・・!


     お母さまは、そのお気持ちで、きっと十分喜ばれているとおもいますよ。
     私は娘でもありますが、母親でもあるのでわかります(*^_^*)

ケロさんへ

> 空に残る紅が、とっても綺麗です。
> 流れる雲も気持ちのいい線を描いてますね。

    
     ありがとうございます♪♪


> 親孝行って中々出来ないけど、
> 出来ることは、できる間にしなくっちゃと思います。
> 特に最近は、母親の体調も優れないし、
> そう思う気持ちが強くなってきました。


     基本、男の人(息子)のほうが、母親に優しいような気がします。
     私の周りもぜんぶそう^^

     ケロさんのそのお気持ち、きっとお母さまに伝わっていますよ(*^_^*)

ぽっすんさんへ

え?いつのまにかぽとすさん、ぽっすんさんに改名されてたんですか! (驚)


>私も去年は4連続入院して、ありゃカナワンかったです@@;

    そうでしたね。その頃お知り合いになったんでしたっけ。。。


> でもそういう年があるから、普通にあちこち行けるって素晴らしいなぁと思います^^


    わかります、その感覚"^_^"


> ラストの1枚、秋は夕暮れ…ですね。
> ちょっと枕草子を思い出したですよ…がらにもなく^^;


    春はあけぼの・・・、受験用にそこしか覚えていない体たらくです^^;

まきさんへ

> 燃えるような空もいいですが日が沈んだ後の
> こういう空もまたいいなぁ。日が沈んだら帰る
> 人も多いんですがもうちょっと待つとこういう
> 空が見えるんですよね。


    そうなんですよね♪
    立ち去りがたく、
    いつまでもいつまでも見ていたかった、淡い夕焼け空でした☆


> 今日は金沢も珍しく天気がよいので夕焼け空
> 見られるかなぁ・・・(^^)


    見られたらいいですね♪
    そしてカシャッと一枚!撮ってきてくださいな(^^♪

plateauさんへ

> 私も年に何度か両親と旅行をします
>
> そして健康を気遣いながら
> 来年もまた ここへ来れますようにと思います


    いつもplateauさんのお写真でその様子を拝見します。

    旅だけでなく日常に孝行すればよいんでしょうけど(笑)
    でも
    旅だからこそ思い出が濃くなる、というよさもありますよね"^_^"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「きっと来年もここで。。。」
お母さまも仁子さんと同じ想いを抱いて
この空をご覧になったことでしょうね。
私も、母が元気なうちに、そう思うことが増えて来ました。
お母さまどうぞお大事にしてくださいませ。
素敵な秋の夕景をありがとうございます。

仁子さん こんばんは♪

お母様の体調 良くなられ
一緒に素敵な夕景を観られ本当に良かったですね
お母様とても喜ばれたことでしょう・・・
来年も是非出かけましょうね^^

アレルギー症状だけでも辛いのに、色々と大変でしたね。
でも良い旅に行けて良かったですね♪
あと仁子さんのお母さんは、人間的に強いお方のように感じました。
だからヘタレなマークは少し見習わなくちゃなぁ、と思いました^^;

お母様、色々と大変だったのですね
でも、元気になって
一緒に撮影旅行へ出かけられるように
回復して良かったですね ♪
素敵な記念写真、来年もたくさん
撮影してくださいね☆

鍵コメさんへ

あたたかいコメント、ありがとうございます"^_^"
そしてアドバイスも!

はい、楽しんでいってきます♪

『今』を、母と過ごせることに感謝して
めいっぱい楽しんできますね☆

花。さんへ

> 私も、母が元気なうちに、そう思うことが増えて来ました。

  
    そうですよ^^
    私も若い頃は(今も若いつ・も・り♪ですが^^;)
    そういうことは思いもしなかったのですが、
    母と、だけでなく
    娘と過ごす時間、
    カッコとじて(笑)夫と過ごす時間など
    あたりまえではないんだな、とかみしめて過ごすようになりました。
    (未曾有の災害が起こったこともそうおもうきっかけになりました)

    「いつかしよう」「いつか行こう」
    ではなく、
    その内の一つ、今すぐ実行することをお勧めします(^_-)-☆

トマトの夢さんへ

> 来年も是非出かけましょうね^^


    ありがとうございます♪

    まずは今日から京都に行ってきます(^_-)-☆

マークさんへ

> だからヘタレなマークは少し見習わなくちゃなぁ、と思いました^^;


    フフフ^^ わたしも実はヘタレなんですよ^m^

    でもヘタレながらも自分のケツは自分で拭いていこうと(あら?下品だったかしらん^^;)
    母を見ながらおもいます(^_-)

クランベリーさんへ

> 素敵な記念写真、来年もたくさん
> 撮影してくださいね☆


   ありがとうございます♪
   阿蘇くじゅうは来春に^^
   今日からは京都旅行に行ってきます(^^♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
