スポンサーサイト


ひと足早い、X'mas  (京都時間 その5京都駅イルミネーション)

    2011京都初日③イルミネーション (11)



      
           一枚めは、ビルを鏡に 映し出されたほう^^

                本物は、こちらです ↓
         2011京都初日③イルミネーション (13) (354x550)
           京都駅には、それは大きなクリスマスイルミがありました。




           そして、音楽に合わせて色やリズムが変わる、
           [AQUA FANTASY]にも出合いました↓
         2011京都初日③イルミネーション (1) (367x550)




           京都タワーも、向かい側のビルに映ってとても綺麗でした☆
         2011京都初日③イルミネーション (7) (364x550)



                       京都四日間の旅、ようやく初日終了です。

                       この調子で年内に終わるか心配なので、

                       12月はできるだけ、毎日UPを心がけてみますね。

                       努力目標ってことで(^_-)-☆         

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

おはようございます。
すっかりクリスマス気分ですね。
古都京都のクリスマスもいいですね。

No title

さすが京都ですね。
金沢と全然ちがいます・・・(^^;)

普通に撮ってしまいそうですがガラスに
写ったツリーっていう目の付け所がすごい!
こういう感じもいいなぁって思いました。

清水寺のライトアップもいいですね。

京都、行きたいなぁ・・・。
仕事が落ち着いたら行きたいなぁって
思っています。ステキな写真、ありがとう。

No title

仁子さん、おはようございます。

一枚目、すっかり騙されてしまいました。
仁子さん、なかなかやりますな~(笑)

京都シリーズ、もう終わりかと思ったらまだ
初日だったんですね^^;
でも初日でこれだけ素敵な写真を見せられたら
二日目以降もかなり期待してしまいます(笑)

仁子さん、おはようございます♪

わたしも一昨年このツリーを見ましたよ。
駅にとても上手く配置されていて、感心したのを思い出しました。

こうして仁子さんのお写真で拝見すると、此処にも毎日日々が生まれ変わり、人にも個々に新しい毎日が訪れているんだなぁと、キラキラの輝きの中にぼんやり浮かびます。

多くの人が本物のツリー(笑)に夢中になっていたでしょうに、窓に写るツリーに目を向けるなんて、仁子さんはやっぱり写真を撮る人ですね(*^-^*)

すっかりクリスマス気分で、ワクワクした気持ちになりましたよ(^_^)b

No title

仁子さん~おはよう~♪^^
昨日の夜中寒かったですよね。
ってこっちの話ですけど、そちらはいかが?
これはまた見事なツリーです。
20mくらいあるんでしょうか?
京都駅構内のメカニカルなバックに映えて、とてもいい感じで写っていますね^^
電飾の色合いも、ちょっとシブい感じで素敵。
噴水はさすがにちょっと寒そうですけど、これまた夢見てるような色合いで楽しいです。
たくさん撮って来たんですね~
次は何かな(^-^)

クリスマスですね

こんにちは

寒くなり、年末ですね。
クリスマス、何かプレゼントがあるかな?
楽しいクリスマスでありますよう。

ありがとうございます。

No title

こんばんは、仁子さん☆
ビルの鏡に映ったツリー。
「MerryXmas」を見なければ
本物のツリーに見えますね~。
京都タワーも映ってるんですね。
すごく綺麗、すてきです(^^♪
12月、街も人も心躍る季節ですね☆

No title

おぉ~、京都のクリスマスだ!

ツリーも綺麗だけど、噴水が綺麗です♪
オシャレな雰囲気が漂い、しばらく眺めていたい
そんな気分にさせてくれそうですね。


連続更新、頑張ってください。
でも、無理はしないで下さいね。

No title

仁子さん、こんばんは♪

さすが京都ですね~
大きなツリー で綺麗!
ビルに映ったツリー かっこいいですね~(^-^)
毎日、更新 ワアィトー!
って 無理をしないでね♪

こんばんは^^

もうクリスマスシーズン☆
僕の中では紅葉がまだなんだけどな~TT
今年のクリスマスは仕事になりましたが、
あわてん坊のサンタクロースが来る、
いや行く?いや、デート?になりそうです^^

京都もしばらく行っていないので、
ぶらり歩いてみたいです^^
実は、昼の京都しかしらないので、
夜の京都は新鮮です☆

こんばんは

夜の京都駅、綺麗ですよね~~
噴水、動き回って撮りにくかったでしょ?
僕も以前挑戦した時、めちゃめちゃ苦労しました(^^;
見事に捉えておいでで素晴らしいです!

駅のガラスに写り込む京都タワー
美しいですよね^^
クリスマスイルミも大きくて撮り甲斐がありそうですね^^

No title

手ブレもなく上手く撮れていますが、三脚なしの手持ち撮影でしょうか?
ビルに写ったタワーの写真、スタイリッシュでカッコイイですね^^

No title

こんにちは。
京都のイルミネーションも見事ですね。
この季節は紅葉だけでなく、夜もいろいろな景色が見れるようで羨ましい限りです。
最後の噴水のお写真もお見事です♪

No title

お久しぶりですみません。

体調を崩して体調が復活しないまま仕事で超忙しい案件作業に突入してしまったもので・・・

イルミネーション素敵ですね。
私もこれからイルミネーション撮って、撮らなかった次期の分を取り戻したいと思います。

No title

仁子さん、こんにちは。

京都駅のクリスマスツリーは、
昼間ならよく見ています。
輝いているのですが、やはり、夜見るものですね。
滅多による廃家内京都駅。
ほんまに綺麗ですね。
これを見たら、暫く動けなくなりそうです。
今日との街中は、クリスマスの飾りがアーケードにぶら下がってます。これも夜見ると綺麗なんでしょうね。
[AQUA FANTASYは、見たいなー。
素敵な夜をありがとう。

ノリかめさんへ

> 古都京都のクリスマスもいいですね。


    京都とクリスマスイルミ、というギャップを
    楽しみました♪

まきさんへ

> 普通に撮ってしまいそうですがガラスに
> 写ったツリーっていう目の付け所がすごい!
> こういう感じもいいなぁって思いました。


     あまりにも大きなツリー、
     みんながツリーに携帯やデジカメを向けているときに、
     一人、反対方向を向いて撮ってました(笑)

     気に入っていただけて嬉しいです♪

サトちゃんへ

> 一枚目、すっかり騙されてしまいました。
> 仁子さん、なかなかやりますな~(笑)


    へへへへへっ(^_^)v
    そう言ってもらえると、
    鼻の下が伸びます(笑)


> 京都シリーズ、もう終わりかと思ったらまだ
> 初日だったんですね^^;


    まだまだ当分続きますが、
    どうかお付き合いをよろしくです(^_-)

まりすさんへ

> 多くの人が本物のツリー(笑)に夢中になっていたでしょうに、窓に写るツリーに目を向けるなんて
、仁子さんはやっぱり写真を撮る人ですね(*^-^*)


     これを見つけたときは、小躍りしましたよ(^_-)-☆
     そして、隣りにいる母だけにコッソリ耳打ちしました(笑)


> すっかりクリスマス気分で、ワクワクした気持ちになりましたよ(^_^)b


     イヴにアップしようかと迷ったんですが、
     それじゃああたりまえすぎるので(笑)、狙ってみました♪

ぽとすさんへ

> 昨日の夜中寒かったですよね。
> ってこっちの話ですけど、そちらはいかが?

    
    こっちも寒かったですよ~(ブルブル)


> たくさん撮って来たんですね~
> 次は何かな(^-^)


    2日目は、またまた「想定外」をお送りしております。
    それも武器にしちゃえってんで(笑)

れんげさんへ

> 寒くなり、年末ですね。
> クリスマス、何かプレゼントがあるかな?
> 楽しいクリスマスでありますよう。


    昨日、京都から帰ってきたとおもっていたら(笑)
    もう12月半ばにさしかかっています。

    一年の経つのは早いですね。
    クリスマスはホームパーテイの予定です♪

花。さんへ

> ビルの鏡に映ったツリー。
> 「MerryXmas」を見なければ
> 本物のツリーに見えますね~。


    samX yrreM 書いてみました(笑)

    鏡文字も楽しいですね♪♪

ケロさんへ


> 連続更新、頑張ってください。
> でも、無理はしないで下さいね。


   コメ欄を閉じたり開いたりして(笑)
   がんばってみますね(^_-)-☆

トマトの夢さんへ

> 毎日、更新 ワアィトー!
> って 無理をしないでね♪


    一応、宣言した手前^^;
    今日だけはがんばってみました(笑)

TOYさんへ

> 今年のクリスマスは仕事になりましたが、
> あわてん坊のサンタクロースが来る、
> いや行く?いや、デート?になりそうです^^

   
    もちろん♪
    でっかいプレゼントを袋に詰めて、
    愛に行ってあげてくださいねん(^^♪♪

土佐けんさんへ

> 駅のガラスに写り込む京都タワー
> 美しいですよね^^


    京都タワーにもコメント、嬉しいです♪
    もちろん、本物も撮っていたんですが
    今回は割愛しました。

    京都タワーの下には温泉があるんですかね(^^?

マークさんへ

> 手ブレもなく上手く撮れていますが、三脚なしの手持ち撮影でしょうか?


    はい、三脚なしの手持ち撮影です♪
    がんばりましたです(^_^)v

スーさんへ

> この季節は紅葉だけでなく、夜もいろいろな景色が見れるようで羨ましい限りです。
> 最後の噴水のお写真もお見事です♪


    ありがとうございます♪
    夜遊びはこの日だけでしたが《笑》
    夜の京都も堪能しました(^_-)

鈴猫さんへ

> お久しぶりですみません。


     どうなさっているのかと心配していました。
     よかったです^^

> イルミネーション素敵ですね。
> 私もこれからイルミネーション撮って、撮らなかった次期の分を取り戻したいと思います。


     はい、いっぱい撮って魅せてくださいね☆

takasegawaさんへ

> [AQUA FANTASYは、見たいなー。
> 素敵な夜をありがとう。


   この噴水ショーは、
   清水寺などに行くバスターミナルから見えました。
   時間を決めてあっているようですね。
   クラシックのマーチ風な音楽に乗せて、   
   勢い良く美しく光る様は、とても心躍りました♪♪

こんばんわ。

一瞬!引っ掛かるとこでした。!面白い狙いですね。!私もこの発想が好きです。人が撮らない被写体を撮る!これが自分の世界ですね。!素晴らしい!

笠ぼんさんへ

> 私もこの発想が好きです。人が撮らない被写体を撮る!これが自分の世界ですね。!素晴らしい!


    褒めていただけて嬉しいです☆

    一人で違うほうにカメラ向けて撮ってたワタシです(^^)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
