スポンサーサイト


想定外、Part2 (京都時間その6 嵐山天龍寺)

    2日目②天龍寺  (18)




    2日目②天龍寺  (9)



    2日目②天龍寺  (3)




          想定外、の話、もう一つあるんですよ。(Part1があれば、Part2、アリマスヨネ^^)


          3枚、ドドドッと並べてますが、
          気づかれている方もいらっしゃるでしょう。



          そう、ハイキーばかり! (笑)



          これは意図したものでは、全く無いのです(汗)


          なんか色々いじっていて、
          レンズも標準と望遠を交互に付け替えたりしていて、
          そして一番の理由は、
          天龍寺の参道の横の、「紅葉広場」(命名・仁子^m^)に
          目がハートになってしまって(それはそれは美しい場所でした。。。)


          大幅なプラス補正に固定したまま、小一時間、
          枚数にすればどれくらいでしょうか?

          明るい写真ばかり、撮りまくっていて、
          それに気づいたのは、
          有料の(笑)有名なお庭に入ってしばらくしてからでした。。。



          もう開き直って載せちゃいます。

          一応、この旅の「想定外」は、これでお終いです(>_<)

  






2日目①渡月橋嵐山-(1)



                              (嵐山も色づいていました。
                               渡月橋はうまく撮れなかったのでボツ★
                               でも、これは想定内なの(^_-)-☆)


                                     連続UP,がんばりましたっ(^_^)v

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

おお!明るい紅葉^^
綺麗ですね~~
僕はなんでもアンダー系に撮ってしまう癖があり
ハイキーで撮るのが下手なので、こう言う画を
見せて頂けるのは嬉しいです^^
勉強になります^^

嵐山、見事に色付いている表情を上手に捉えておいでで
お見事です!
天龍寺、綺麗だったでしょう♪
僕は今年は行かなかったんですが、去年訪れて感動しました^^

No title

ハイキーですか?
お写真見る限りではそんなに感じませんが^^
どれも素敵ですよ~  私はとくに3枚目が好きです。
いいなぁこれ♪
私もプラス補正したまま気づかずに撮ってて、
やたら明るく写るのはなんで~?なんて思うこと多々あります(笑)
色付いた嵐山、綺麗ですね~
さすがに京都はいい眺めばかりで、いつか行きたいです。

No title

仁子さん、こんばんは~♪

明るい 紅葉 いいですよー
おしゃれで 素敵!!
忘れ・・ありますよね
私などは しょっちゅうですよ^^;
最後の写真 好きです♪

撮影 頑張りましたね
記事更新も モチロン!ねっ
お疲れ様でした! ありがとう~♪

こんばんわ。

これ、ハイキーなんですか?そんな風には見えませが!天龍寺行かれたんですね!私は明日、天龍寺ベストショット!嵐山、保津川下りシーンで、今年の紅葉写真は終了予定です。

こんばんは(^^)
京都駅のツリーを楽しませてもらったばかりですが、もう次をアップなのですね! 楽しみをありがとうございます(^^)

天龍寺もすごい人だったでしょうね。三枚のお写真はわざとかと思いましたが、違ったのですか。偶然とはいえ、いい感じで幻想的。特に三枚目が好きです♪
こうゆうのも楽しみに変えてしまわれるあたりを見習いたいものです(^^)

No title

仁子さんこんばんは~
楽しい想定外でしたね^^
色んなバックに色んな紅葉の葉…
カラフルで女性らしくて、素敵ですよ♪
やっぱ写真のサイズを大きくしたら、
全体にちょっとグレードアップした感じになって、
より一層楽しめま~す(^-^)

No title

ハイキー大好きなので
とっても嬉しい画像です^^
3枚目が一番好きです ♪
設定を変更して、そのまま撮影・・・
私も時々やってしまいます
そして、こんな風に
ステキな結果になることは
滅多にありませ~ん(笑)

No title

仁子さん、おはようございます。
寄ってハイキー気味な紅葉って私好きです。
なんかとても楽しい色になってますよね~。
一枚の葉っぱにもいろんな表情があって素敵。
どれもいいけど私三枚目が好きかな。
アートな感じもしますよね。
秋をすごく楽しんでる仁子さん☆
そんな仁子さんとっても可愛くて素敵です(^_-)-☆

No title

続きを読むをクリックして、
2枚目が登場。
色の違いに、わぁ~の歓声。
3枚目で、幻想的な世界へ。

写真って、楽しいですね。

No title

こんにちは。
京都の紅葉、やっぱり素晴らしいですね。
嵐山の紅葉も見頃だったようで良かったですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうごいざいます♪

No title

おはようございます。
ハイキーとは感じないで見ていましたよ。
でもシャックでしたね。
あとの写真はどんな感じなのかな?

No title

ハイキーですね。
仁子さんの作風が突然、女子カメラ風に変わったのかと
思いました。

でも、この撮り方もいいですよ。いやむしろこの写真に
合っているかも

三枚目が特にいいですね。
赤い紅葉とピンクのバックでいい組み合わせです。

すごい

こんにちは。
ハイキー調、良いですね、もみじがハラハラ落ちる感じ、感動ものです。

土佐けんさんへ

> 嵐山、見事に色付いている表情を上手に捉えておいでで
> お見事です!


    嵐山にコメント、ありがとうございます♪
    望遠で撮ってはみたのですが、と~っても難しかったです。
    こういう
    「ザ・風景」ってのはあまり撮り慣れないもので^^;


> 天龍寺、綺麗だったでしょう♪
> 僕は今年は行かなかったんですが、去年訪れて感動しました^^



    はい、今日と明日かけて、お庭の前まで行きます^^
    お庭は明後日あたりに(^_-) (順調に毎日UPできたら、の話ですが^m^)

juneさんへ

> ハイキーですか?
> お写真見る限りではそんなに感じませんが^^


    このくらいは、「ハイキー」っていわないのですかね(>_<)


> 私もプラス補正したまま気づかずに撮ってて、
> やたら明るく写るのはなんで~?なんて思うこと多々あります(笑)


    わぁ、juneさんも経験お有りなんですか?
    今日とのそれも紅葉をプラスのまま、なんて
    実はけっこう落ち込みました。

    でもまあ、逆手にとってみるのもいいかな、と(^_-)-☆




> 色付いた嵐山、綺麗ですね~
> さすがに京都はいい眺めばかりで、いつか行きたいです。



     嵐山や渡月橋、絵葉書を買ったほうがいいよな、
     なぁんておもいました。
     それくらい構図が難しかったです★

トマトの夢さんへ

> 明るい 紅葉 いいですよー
> おしゃれで 素敵!!


    そう言っていただけて、「怪我の功名」というか、
    「ヒョウタンからコマ」、の気分です(苦笑)



> 撮影 頑張りましたね
> 記事更新も モチロン!ねっ
> お疲れ様でした! ありがとう~♪

    
     もうすぐ息切れしそうですが^^;
     そのときはそのときで、潔くお休みします( ^^) _U~~

笠ぼんさんへ

> 私は明日、天龍寺ベストショット!
 嵐山、保津川下りシーンで、今年の紅葉写真は終了予定です。


    この後、楽しみに伺わさせていただきますねっ(^^♪♪

AKIRAさんへ

> 京都駅のツリーを楽しませてもらったばかりですが、もう次をアップなのですね!

   
     できれば年内に、とおもってはおりますが^^;
     まあ、努力目標ということで、
     年を明けて続くかもしれません(^_-)-☆


> 三枚のお写真はわざとかと思いましたが、違ったのですか。偶然とはいえ、いい感じで幻想的。
 特に三枚目が好きです♪
> こうゆうのも楽しみに変えてしまわれるあたりを見習いたいものです(^^)


     特に↑この最後のコメが嬉しかったです(^^♪
     そのときはけっこう落ち込みましたが、
     ピンチをチャンス、に変えてみました(^_-)-☆

ぽとすさんへ

> やっぱ写真のサイズを大きくしたら、
> 全体にちょっとグレードアップした感じになって、
> より一層楽しめま~す(^-^)


     そうですか~?
     嬉しいな♪♪

     今まで気づかなかったピントの甘さや画質の粗さも
     気になるようになりましたが、
     それでもやっぱり大きく載せられるのは嬉しいです"^_^"

クランベリーさんへ

> 設定を変更して、そのまま撮影・・・
> 私も時々やってしまいます


    やっぱりあるんですね~(^_-)
    でもさすがに、
    京都で、それも紅葉かよ~、と自分を恨みました。

    ここほんとうにキレイだったんですよ~(泣)


    でも、転んでもタダでは起きない性質なもので^m^

花。さんへ

> なんかとても楽しい色になってますよね~。


    最初は投げやりだったんですけど(笑)
    

> どれもいいけど私三枚目が好きかな。
> アートな感じもしますよね。


    これはちょっとだけフォトショップで明るさを強くしています。
    実際はもう少し赤みが強かったんですよ(^^)

Mieさんへ

> 続きを読むをクリックして、
> 2枚目が登場。
> 色の違いに、わぁ~の歓声。
> 3枚目で、幻想的な世界へ。



    この「続きを読む」って
    だから好きなんですよ~☆

    自分でもクリックするとき、ちょっとだけドキドキします(*^。^*)

スーさんへ

> 嵐山の紅葉も見頃だったようで良かったですね。


   今年は紅葉の時季が全体的に遅かったおかげで、
   11月末というのに、最盛期の美しい紅葉を見ることができました♪

ノリかめさんへ

> あとの写真はどんな感じなのかな?


    このコメのアンサーを、
    今日の追記写真に載せています^^

鈴猫さんへ

> ハイキーですね。
> 仁子さんの作風が突然、女子カメラ風に変わったのかと
> 思いました
> でも、この撮り方もいいですよ。いやむしろこの写真に
> 合っているかも


    女子カメラ風、って憧れはあるんですけどね、
    でも性格上、
    くっきりはっきりがけっこう好きみたいです(^_-)

    これは、苦肉の策、というか^^;

    合ってる、って言ってもらえて安心しました^^

     

れんげさんへ

> ハイキー調、良いですね、もみじがハラハラ落ちる感じ、感動ものです。


    わぁ♪ ありがとうございます♪♪

    棚からぼたもち、かしらん(笑)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
