スポンサーサイト


風のメロディ~ (京都時間その7 嵐山天龍寺②)

    2日目②天龍寺  (19)

         
          観光客はたくさんいたけれど、


          風を見たのは、

          ワタシだけ、だったかもしれません。。。






    2日目②天龍寺  (21)

   



    2日目②天龍寺  (20)





                         昨日のハイキー気味の^^お写真、

                         ほんとうはこんな色でしたよ、というご紹介で

                         赤や黄色の紅葉2枚を付けてみてます^^
 

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

仁子さん、こんばんは~♪

観光客が写ってませんね
いないところを 素早く シャッターですか^^
やや明るめの紅葉 も素敵ですね(^-^)

No title

仁子さん、こんばんは☆
赤や黄色に染まったモミジが
秋のご旅行の思い出に華を添えたようですね。
風を見て優しさいっぱいの秋に出会えたんですね。

湯葉とお豆腐は私も大好きです。
清水寺のライトアップがきれいですね。
日本の建造物にモミジとライトアップ、
最高の光景です。

こんばんは

観光客が写っていませんね~
随分待ったのではないですか^^
赤や黄色の見事な紅葉、心に残りますね^^
風の表情まで捕まえて!
見事な京都を見せて頂きました♪

No title

仁子さんこんばんは♪
1枚目、タイトルどおり、風が写ってますよ!!
バックの暈け方がうまくいってて、一陣の風が吹き抜けていく印象があります。
この感じが出せるって、なかなかですよ~♡
それにしても今度は嵐山…
いったい京都をどんだけ周って来たんですか~@@;

No title

仁子さん、おはようございます。
目に見えない風、バッチリ撮れてますね。
豊かな感性がないと、なかなかこれは撮れませんよ。
北海道ではこの時期、風と聞いただけで身震いしますけど^^;

今日は最高気温が3℃まで上がるので、少しホッと
してます(笑)

tomatoの夢さんへ

> 観光客が写ってませんね
> いないところを 素早く シャッターですか^^


     皆さんは、有名なお庭のほうに急がれていて、
     参道でいつまでも撮っている人は
     あまり居ませんでしたから(笑)

あきさんへ

> 湯葉とお豆腐は私も大好きです。
> 清水寺のライトアップがきれいですね。
> 日本の建造物にモミジとライトアップ、
> 最高の光景です。


    秋の京都は初めてでしたので(京都自体も○十年ぶり^m^)
    おもいきり堪能してきました。

    桜のライトアップもみたくなりましたよ(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> 観光客が写っていませんね~
> 随分待ったのではないですか^^


    いえいえ~、
    皆さん先を急がれていて(笑)
    それと、
    目の付けどころが他の方とは違うみたいで
    此処はゆっくり撮れました(^_-)

ぽとすさんへ

> 1枚目、タイトルどおり、風が写ってますよ!!
> バックの暈け方がうまくいってて、一陣の風が吹き抜けていく印象があります。


     嬉しいです~☆
     SSをいじって撮ってます。 まぁ、まぐれですけど^^;
     (計算して撮れたら凄いですけどね(^_-)


> それにしても今度は嵐山…
> いったい京都をどんだけ周って来たんですか~@@;


     まだまだ続きますわよ♪
     お覚悟あそばせ~(^^)

サトちゃんへ

> 今日は最高気温が3℃まで上がるので、少しホッと
> してます(笑)


     さきほどの17度は訂正いたします。
     16度でした(^_-)-☆

     それにしても、同じ日本なのにですね(>_<)

No title

こんにちは。
特に一枚目のお写真が良い感じだと思います。
前ボケが効果的で美しいです。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

No title

おはようございます。
風を見る。
風を感じる。
自然の中にいると見えますよ。
風の姿とささやきが。

No title

おはようございます。
連日の更新ですね。
頑張っておられますね。
まとめてコメントさせていただきます。


私は、2日間のお写真を見せていただいて、
思ったことがあります。
それは、ハイキー、ローキーなどそれぞれの好みがあるように思いますが、
その場に立ってみて、感じたまま撮ればいいのではと思いました。
ハイキーの紅葉、私は、好きです。
京都の紅葉を子のようにとっていただき、見せていただくことで、また、新鮮な気持ちで見ることができました。
こちらの紅葉の色合いは、決して同じではありません。
それ故に、撮る方の感性で幅ができるといいなあと思います。来年、私も、紅葉のイメージを幅広く持って撮ってみたいです。

No title

仁子さん風を感じて見ることができるのですね。
素敵です。
鈍感な私には無理かも
観光客が写ってないと静かなイメージで撮れますよね。
観光客が適度に入っている写真も面白いです。

今誰かきたねって会話になりそうなお写真ですね。上はぶれてなくて…見れば見るほど不思議(^^)
どうやったらこんな写真が撮れるのだろとしばらく考えましたが……やっぱり風の精ですね♪

天龍寺のもみじはめちゃくちゃ綺麗!
今年の紅葉はあかんと言ってた人に見せてあげたいです。ま、もっとも樹は人のために紅葉しているわけじゃないんですけどね(笑)

No title

素敵な色に包まれて、風に包まれて
いいですね。
仁子さんが楽しんだ風景、
私も楽しませていただきました。

No title

仁子さんだけに見える特別な風♪
ちゃ~んと写真に映ってますね~(^^)
心に染み込むような
綺麗な秋色をありがとうございます❤

スーさんへ

> 特に一枚目のお写真が良い感じだと思います。
> 前ボケが効果的で美しいです。


    ありがとうございます♪
    自分でも、気に入っている写真です☆

ノリかめさんへ

> 風を見る。
> 風を感じる。
> 自然の中にいると見えますよ。
> 風の姿とささやきが。


     そうですね。
     カメラを手にしたおかげで、
     時々ですが、ふと感じるようになりました(*^_^*)

takasegawaさんへ

> こちらの紅葉の色合いは、決して同じではありません。
> それ故に、撮る方の感性で幅ができるといいなあと思います。来年、私も、紅葉のイメージを幅広く持って撮ってみたいです。


     旅人だからこそ、感じるもの、撮れる写真、というものがあるのかもしれません。

     私はカメラを手にするようになってから、以前よりずっと旅をすることが好きになりました。
     それは、もしかしたら、
     自分の中を旅していることにも通じているのかな?なんておもったりもしてます。

     

鈴猫さんへ

> 観光客が写ってないと静かなイメージで撮れますよね。
> 観光客が適度に入っている写真も面白いです。


    ほんとうにそうですね。
    その日そのとき、その場所ならではの写真、
    人が入るとそれが濃くなるときがある気がします。

AKIRAさんへ

> どうやったらこんな写真が撮れるのだろとしばらく考えましたが……やっぱり風の精ですね♪


     そうかもしれません(^_-)-☆
     風の精が、わたしの代わりに悪戯でシャッターを押してくれたのかも♪

Mieさんへ

> 素敵な色に包まれて、風に包まれて
> いいですね。


    撮るときは夢中、
    風を感じたのは、
    ふと顔を上げて、ほっとひと息ついたときでした(^_-)

花。さんへ

> 仁子さんだけに見える特別な風♪
> ちゃ~んと写真に映ってますね~(^^)


     でも、花。さんのところまで届きましたね♪♪

こんばんわ。

やっぱり、あれからこんなに綺麗になっていたんですね。!良かったですね。

笠ぼんさんへ

> やっぱり、あれからこんなに綺麗になっていたんですね。!良かったですね。


    はい、明るめの設定では出せない色でした(^_-)-☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
