スポンサーサイト


開き直りました♪ (京都時間その10 嵯峨野 竹林の道)

    2日目③竹林の路 (2)
 

     
       天龍寺を出て、竹林の道を抜けると、
       野宮神社がありました。

2日目③竹林の路 (4)



       娘の良縁を願い、母と私でここで願掛け。亀石様にもお願いしました。

2日目③竹林の路 (3)



            ここで飲んだ豆乳は、青大豆のほうが美味しかったです^^
     2日目③竹林の路 (8) (500x300)






                 今日のタイトルは、写真と全く一致しませんが、その訳をば^^;


                 実は、ついこの前の日曜日に、
                 長崎のハウステンボスのイルミネーションを撮影してまいりました。

                 で、この京都時間は、まだ2日目もようやく午前中を終えたところ。
                 まだまだ紅葉は続きます。


                 たとえ毎日UPしても、今年中には終わりそうもない

                 イルミネーションはじゃあ、2月にUPするのか?  
                 なぁんて考えたり、


                 実は、毎日UPはやっぱり、実生活にムリがあったりして(苦笑)



                 なので此処で宣言いたします!


                 たとえ年が明けようと、雪が降ろうと、なんだろうと、
                 此処にくればいつも、「京都時間」(^_-)-☆

                       なんて素晴らしい開き直り


                 一日置きのいつもの私らしいペースで、
                 ハウステンボスのイルミをお届けしつつ、
                 京都時間はゆっくりUPすることに決めました^^




                 まあ、桜の頃までには終わるようにしますので(苦笑)
                 なんとか気長に、お付き合いくださいませ

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

一枚目の竹林の写真!いいですね。豪快さが伝わりますね。仁子さんだけでなく、他の方達も同じ様な考えされてる方が多いと思いますよ。紅葉は遅れていたんで、まだ行けると思いますよ。!私は、ちょっと時期とか意見されたりしたので、急いで京都を出して、終わらせましたが、人にどう思われようが自分のペースで良いんだと思います。意見はあくまでも参考程度に考えるようにしました。

潔い…(^-^)
今までも他の方に写真の撮り方や構成などの影響を受けることはありましたが、ブログの在り方そのものを考えさせられたのは仁子さんが初めてです。
少しオーバーかもしれませんが、本気。。
実は迎合しすぎる向きがあって、それが自分の楽しみに繋がらないというジレンマを持ってました。
けど、自分がまずは楽しまなくっちゃですね。これから色んなこと載せよ♪
今回の仁子さんの意図とは違うかもしれませんが、僕はなんだか気持ちが軽くなりました(^^)
ありがとうございます♪

※記事と関連しないコメントでごめんなさい。

仁子さんおはよう~♡

むふふ…仁子殿。
仁子殿の豊富なエネルギーから勘案して、これから冬場にももっと撮影をすると拝察いたしますぞ。
その写真はいったいどの辺に入るのだろ~(・・?
拙者、そのあたりが少々心配でござる。
伝えたいことがいっぱいあるけど、実生活とのバランスがこれまた難しいのでござるね。
しかしながら、仁子殿の素晴らしいところは、
心の中に伝えたいことがたくさん詰まっていることだと存じます。
その心の豊かさが良い人生を生む…
ほんとに貴女は素敵な方ですネ(^_-)-☆
無理だけはしないようにね~♪

No title

竹林の下からの構図は大好きです。
嵯峨野も大好き^^
もう何十年も(?)行ってませんが..
イルミネーションもたくさん撮っていらっしゃったんですね。
どうぞどうぞ、お気になさらず。仁子さんのブログですから^^
私はその都度、楽しませていただきますので~♪

こんばんは

竹林を歩いて野宮神社に行かれたんですね^^
この辺りは風情があって素敵ですよね!
京都の紅葉とハウステンボスのイルミネーション
取り合わせて楽しませて頂きます♪
のんびりマイペースで進めてくださいね^^
僕も記憶に新しい二尊院などの美しい紅葉を
再度見せて頂けるのが嬉しいです^^

No title

こんばんは。
ハイ、マイペースで行きましょう。
北海道には竹林がないので年に1回は見たいです。
願い事はノリ亀石に。(笑)
「味は一流値段は三流」
まいりました。(爆)

こんばんは

いいですねぇ

ここへ来れば いつでも 「京都時間」

私も いつもマイペースで
季節から 2ヶ月は軽く遅れたりします^^;

ゆったりと お付き合いさせて頂きます^^

私が見られなかった 京都の紅葉^^

No title

仁子さん、こんばんは~♪

竹林 気持ちがスカーッと して好きです
開き直り って 何だろう・・と思ったら・・^^
マイペース いいですね ♪京都 時間 たっぷり
見せて くださいね~♪

鍵コメさんへ

> 嵯峨野の竹林、さすがに見応えありますね。
> ハウステンボスのお写真も楽しみにしています。


   ありがとうございます"^_^"

笠ぼんさんへ

> 人にどう思われようが自分のペースで良いんだと思います。
 意見はあくまでも参考程度に考えるようにしました。


    ありがとうございます(^^)

    私の場合、笠ぼんさんをはじめ、ここにお寄り下さる皆さんは
    皆お優しい方ばかりで、
    どちらかというと、人の眼より
    自分で自分自身を縛っているきらいが私にはあります。

    なによりも自分で自分を楽に、そして楽しくしてやることが、
    来て下さる方にも伝わって
    居心地のいい場所になればいいな、っておもっています♪

AKIRAさんへ

> 今回の仁子さんの意図とは違うかもしれませんが、僕はなんだか気持ちが軽くなりました(^^)
> ありがとうございます♪
>
> ※記事と関連しないコメントでごめんなさい。


    いえいえ、すごーく凄く、嬉しいコメントでした(^^♪

    通じるもの、あるとおもいます。
 
    前の方のリコメにも書きましたが、
    ホスト(ホステス?)である自分が楽しい場所でないなら、
    来られる方も楽しくないですよね?

    ほんとうは皆さん黙って葛藤しながらブログ経営されていくのでしょうが、
    私の場合、いい言葉で言えば根が正直、
    そうでなく言えば、訪問してくださる皆さんまで巻き込むタイプなので(笑)、
    こんなふうに宣言してみました☆

    まだAKIRAさんのブログを拝見させていただいてあまり時間が経ってないのですが、
    昨日のAKIRAさんちの記事、とってもよかったです☆
    お家のあたたかみが垣間見られる記事、すごく居心地が良かったです♪♪

ぽとすさんへ

> 仁子殿の豊富なエネルギーから勘案して、これから冬場にももっと撮影をすると拝察いたしますぞ。


    昨日、ぽとすさんちにコメ入れましたが
    実は「冬って被写体ないよな~★
       運転怖いから、雪道凍結道イヤだし、ってなると近所は何もないし」
    なぁんておもってたんですよ(^_-)-☆

    でも、あるんですよね、心の眼を開けば♪

    はい、撮影いたしますよ~今冬は^m^


> しかしながら、仁子殿の素晴らしいところは、
> 心の中に伝えたいことがたくさん詰まっていることだと存じます。
> その心の豊かさが良い人生を生む…
> ほんとに貴女は素敵な方ですネ(^_-)-☆
> 無理だけはしないようにね~♪


     読まれてますネ、私の性格(^_-)
     これでも写真ブログなので
     写真にモノを言って欲しいので
     お喋りはほどほどにしているつもりなんですけど^^;

     はい、ムリをするとムリが伝わる、
     楽しんでやると、楽しさが伝わる、ね♪♪

juneさんへ

> どうぞどうぞ、お気になさらず。仁子さんのブログですから^^
> 私はその都度、楽しませていただきますので~♪


    ありがとうございまーす☆

    そういたしま~す(^_^)v

土佐けんさんへ

> 京都の紅葉とハウステンボスのイルミネーション
> 取り合わせて楽しませて頂きます♪
> のんびりマイペースで進めてくださいね^^


    取り合わせ、ってのが苦手なので
    しばらく「ハウステンボス」一本で行くかと^^;

    のんびり、ってのも苦手なので(笑)
    2日に一度、規則正しく(自分の中では)行くかと(^_-)-☆


> 僕も記憶に新しい二尊院などの美しい紅葉を
> 再度見せて頂けるのが嬉しいです^^


    ありがとうございます♪
    年が明けてからかもですが(苦笑)
    懐かしんでいただけたら幸いです(__)

ノリかめさんへ

> 願い事はノリ亀石に。(笑)


    え? いいんですかぁ~??
    いっぱいお願いしちゃいますよ~(^^♪


> 「味は一流値段は三流」
> まいりました。(爆)


    うふふ^^ ここにどなたかに気づいて欲しかったんですよ^^
    でも此処だけの話、
    味は「一流半」くらいでしたっ (苦笑)

plateauさんへ

> いいですねぇ
>
> ここへ来れば いつでも 「京都時間」


    plateauさんが
    この画面のムコウで
    一緒に此処に流れる京都時間を楽しんでくださっていること、
    それが記事UPのエネルギーになります(^-^)

トマトの夢さんへ

> 竹林 気持ちがスカーッと して好きです

    竹林、撮るの難しかったです(>_<)
    見上げてばかりで、ちょっと首が痛くなりました(笑)

    

No title

竹林の写真が大好きです!
凛と涼やかで真っ直ぐな仁子さんの気持ちみたい!

仁子さんのブログですもん。
仁子さんの世界をたくさん見せて下されば嬉しいデス~。

No title

おはようございます

ここは去年行った場所前かな?
確かライトアップしている竹林ですよね
とても幻想的な雰囲気でしたが
見物客はアルタ前の様でした(≧∇≦)

こちらには一切竹林がありません
又何時か行ってみたいものです



No title

仁子さん、こんにちは。
今日は家に誰もいないのをいいことに
この時間まだパジャマです(笑)

仁子さん、ブログはマイペースで行きましょう!
楽しくなければ何にもなりませんからね(笑)

竹林の道、行こう行こうと思いつつ、まだ
行ってません。 そのうち必ず行きたいです^^

花。さんへ

> 仁子さんのブログですもん。
> 仁子さんの世界をたくさん見せて下されば嬉しいデス~。


    はい、花。さんのようにね(^_-)-☆
    花。さん目指してがんばります♪

JUNさんへ

> ここは去年行った場所前かな?
> 確かライトアップしている竹林ですよね
> とても幻想的な雰囲気でしたが
> 見物客はアルタ前の様でした(≧∇≦)


    ライトアップは、清水寺しか行きませんでしたが、
    そこは渋谷109のようでした^m^

サトちゃんへ7

> 今日は家に誰もいないのをいいことに
> この時間まだパジャマです(笑)


    それが「快感」、なんですよね(^^♪


> 仁子さん、ブログはマイペースで行きましょう!
> 楽しくなければ何にもなりませんからね(笑)


    はい「楽しくなければ、ブログじゃない!」
    「楽しくなければ、人生つまんない」ですからね(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒さんへ

> 京都時間、いつまでもお付き合いさせていただきます。
  大好きな京都と素敵な仁子さんですから。


    ありがとうございます(*^_^*)

    旅は終わってからのほうが楽しい部分もありますよね?
    それを一人で振り返るのではなく、
    此処で内緒さんといっしょに味わえるのが楽しみです♪

    楽しみは後にのばしておきますね(^_-)-☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
