スポンサーサイト


KEEP OUT!  (長崎時間2011 その1)

PC111544-(675x506).jpg

                             「立入禁止」





             いやいや、 帰らないでください (笑)
             このブログに「立入禁止」ではないんですから








        先週の日曜日、長崎ハウステンボス『光の王国』に、
        母と娘と女三人でバスツアーに行ってまいりました。

       
        着いたのが午後4時。

        早めの夕食をとるために、ディズニーランドより広いといわれる敷地を、
        レストランへ向けて歩き始めたときに出合った場所です。


        はい、このうしろ姿は、ウチの娘です。


             (・・・なわけないか 笑)



        中に見えたのは・・・・、さてなんでしょう? (クイズではないので賞品はありません^m^)





PC111538-(675x506).jpg





                      ↑  まともな写真も一枚^^

                         此処は、長崎県佐世保市にある、
                         オランダの街並みを再現したテーマパークで、
                         佐世保市の町名にもなっているのがビックリです☆
                         
                         
                         ハウステンボスの住所は「佐世保市ハウステンボス町1-1」
                         だそうです^^



                     さてさて、「長崎時間」シリーズ、始めました。
                     (冷やし中華、始めました、じゃないんだから


                     京都と長崎、いったりきたり、ってのは
                     性格的にムリなんで(苦笑)
                     12月中は、
                     長崎に皆様をお連れいたします^^


                     京都はまたゆっくり、年が明けてからでも

                         

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちは(^^)
お、これは京都のどこどこ?って最初ビックリしました!
なんと長崎のハウステンボスではありませんか。今、家族で旅行に行きたい所ベスト1の場所です。だから二度ビックリ( ´ ▽ ` )ノ
いいな、いいなぁ♪
一度は潰れかけたハウステンボスですが、社長が変わって生まれ変わったと聞いております。その真髄をこの目で見てみたい。
ちょっとその前に仁子さんのブログで見れるとは…。なんだか幸せ気分です♪
おおきに(^-^)/

No title

こんにちは。
ハウステンボス、一時は経営難と聞きましたが今はに賑わっているようですね。
たまに都内でも観光用の広告を見かけることがありますが、一度は行ってみたいものです。
続編のお写真も楽しみにしています♪

No title

仁子さん
いいですね 一度は行ってみたいと以前から思っていました 仁子さんのブログで楽しませていただきますね
女三人旅というのにも憧れますが ここはロマンチックな感じですからデートにもグッドでしょうね~
どちらにしても夢のハウステンボス うっとりとさせていただきます☆

こんばんは

一枚目、面白いですね~~
僕も助手もテーマパークと名の付く所に行ったことが
余り無いので、楽しみにしております^^
ハウステンボスと言うと、テレビなどで見ると
イルミネーションが綺麗な所ですよね^^
これからの画に期待が盛り上がります♪

京都は年明けですか?
こちらも楽しみに待っておりますw

No title

仁子さん、こんばんは♪

立ち入り禁止 面白いですね~
ハウステンボスと聞くと ウズウズしてきます
素敵な所ですよね 一度は行ってみたいです^^

こんばんわ。

こんばんわ。ハウステンボスは行った事がないのですが、実は、長崎の方2人とブログ繋がりがありまして、仲良くさせて頂いております。お二方とも、どうやらお近くの様でして、よくテンボスの写真は拝見をしております。ここでまた仁子さんに見せて頂けるなんて幸せです。期待しております。

No title

ハウステンボス
私には初耳の場所です(笑)
九州へ行ったことないし・・・
長崎の写真、楽しみ~♪
1枚目の後姿は仁子さんですか???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

仁子さんこんばんわ^^
ハウステンボス♪~2度ほど行きました。
でもイルミは見たことないな~
どんなのが出てくるのか楽しみにしています。
このピーピングの穴、キープアウトと書いてあるわりには、ご自由にご覧くださいって書いてますね^^;
いったいどっちやねん~
ご自由にご覧…って書くより、見てはいけません、って書くほうが皆見に来るように思うんですが(笑)

おはようございます

ハウステンボスって
行ったことがないんですよ

と言うよりも 九州自体未踏の地で・・
広いんですよね

いつか一週間位かけて 旅行したいとおもってます

楽しみにしてますよ^^

No title

おはようございます、仁子さん♪
真っ赤な「立ち入り禁止」にちゃんとのぞき穴!
お化け、って書いてありますね(笑)
何か居るのかしら、コワイモノ?(>_<)
でも「ご自由に。。。」って書いてありますよね。
覗くための立ち入り禁止(笑)
楽しそうな所ですね~。
ハウステンボスって住所になっているんですねビックリ!
「長崎時間」楽しみにしていますね^^

AKIRAさんへ

> 一度は潰れかけたハウステンボスですが、社長が変わって生まれ変わったと聞いております。
 その真髄をこの目で見てみたい。
> ちょっとその前に仁子さんのブログで見れるとは…。なんだか幸せ気分です♪
> おおきに(^-^)/


      まあ、予習を此処でしていただけるとは、
      ナニヨリです^^

      テーマパークとしてはどうなんでしょう?
      ほぼ4時間の滞在で、
      その内、一時間はご飯食べてて(笑)
      あとの三時間は、ほとんどイルミネーションの中だったので
      あまり分かりませんでした(本音)

      でも楽しんでいただけたら「うれしかばい」(熊本弁^^)

スーさんへ

> ハウステンボス、一時は経営難と聞きましたが今はに賑わっているようですね。
> たまに都内でも観光用の広告を見かけることがありますが、一度は行ってみたいものです。


    そうなんですね^^
    
    灯台下暗し、というか私は十数年前に行ったっきり、
    今回が二度目でした。

    九州、一度おいでませ♪

SONOMIさんへ

> 女三人旅というのにも憧れますが ここはロマンチックな感じですからデートにもグッドでしょうね~


    ご主人とどうぞ(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> 僕も助手もテーマパークと名の付く所に行ったことが
> 余り無いので、楽しみにしております^^


    ディズニーランド(シー)は何度行っても楽しいです♪

    でもそちらのUSJには一度も行ったことがなんですが^^;
 

> 京都は年明けですか?
> こちらも楽しみに待っておりますw


    ハハハ、忘れた頃に、思い出させてあげますね(^_-)

tomatoの夢さんへ

> ハウステンボスと聞くと ウズウズしてきます
> 素敵な所ですよね 一度は行ってみたいです^^


    ごゆっくり、此処でまずお楽しみください♪

笠ぼんさんへ

> ハウステンボスは行った事がないのですが、
 実は、長崎の方2人とブログ繋がりがありまして、仲良くさせて頂いております。
 お二方とも、どうやらお近くの様でして、よくテンボスの写真は拝見をしております。


     「観光者」、「他県人」としての私の切り取りを
      楽しんでいただけたら幸いです(^^)

クランベリーさんへ

> 1枚目の後姿は仁子さんですか???


     そうです!!

     (違います^^; これ、画なんですよ。面白いでしょ?)

内緒さんへ

ポップなアートって感じのお写真もいいですね^^


    いつも、シリーズ(特に旅の)幕開けのときの
    写真は、
    何にしようか悩みます。
  
    今回はこれで(^・^)

ぽとすさんへ

> ご自由にご覧…って書くより、見てはいけません、って書くほうが皆見に来るように思うんですが(笑)


    ぽとすさんだけに(笑)此処でのエピソードを^^

    実は此処、カップルが覗いてて、「わ~!」と驚いてたんですよ。
    で、私たちと
    もう一組、(そちらは確か親子連れ)
    ここをつられて覗きました。

    ほんとうはそのカップルが穴を覗いているうしろ姿を撮りたかったんですが^m^

plateauさbんへ

> と言うよりも 九州自体未踏の地で・・
> 広いんですよね
>
> いつか一週間位かけて 旅行したいとおもってます


    ほんとうに、
    そう考えると「行った事がなくて、行ってみたい場所」
    のなんて多いことか!

    plateauさんなら
    たぶん一ヶ月はいけるとおもいます。
    そして九州シリーズ、一年はいけますよ(^^♪


> 楽しみにしてますよ^^


    その一言が嬉しいです(*^_^*)

花。さんへ

> 何か居るのかしら、コワイモノ?(>_<)


    アッタリ~!(^^)!


> でも「ご自由に。。。」って書いてありますよね。
> 覗くための立ち入り禁止(笑)
> 楽しそうな所ですね~。


    その辺を狙ってあったんでしょうね^m^



> ハウステンボスって住所になっているんですねビックリ!
> 「長崎時間」楽しみにしていますね^^


    ありがとうございます♪
    京都はいずれまた(笑)

No title

ハウステンボスは友達と一度行きました。
行きは、夜行バス、帰りは電車と新幹線。。。
遠かったです。

でも、それを忘れさせてくれるぐらい
ハウステンボスは素敵だった。。。
また行きたい場所の一つです。

仁子さんのブロクで見られるって幸せ。

No title

こんにちは。

娘さん?とか思って、引き返してみてしまいました(-_-;)
でも、ちょっと楽しい写真ですね。
こんな写真好きです♪

No title

『ここから覗いて』と書いてありますが、その脇の黒い看板の『ご自由にご覧ください』を見て一気に興ざめしてしまいました。
ヒヤヒヤしながら覗くのがイイのです!

(私は覗きの趣味はありませんので勘違いしないで下さい)

穴から見えるのはのぞき見している眼を捕らえようとカメラを持って待ち構える仁子さん?

No title

仁子さん、こんばんは☆
本当に娘さんの後ろ姿かと思っちゃいました(^^)
どうも私は単純で・・・・(^^ゞ

ハウステンボスに行ったことがあります。
家族で九州に旅行に行って立ち寄りました。
素敵なところですよね。
まだ写真とは無縁のときで、いつかまた行ってみたいと思ってます。

Mieさんへ

> ハウステンボスは友達と一度行きました。
> 行きは、夜行バス、帰りは電車と新幹線。。。
> 遠かったです。


    私が今まで一番「遠かった」場所は、
    3度行った北海道ではなく(まだ写真を始める前なので写真はないですが^^;)
    長野松本です。
 
    諸事情で、JRを乗り継いでいったんですが、6~7時間かかりました。

    でもそれだけ思い出には残っているものですね^^

ケロさんへ

> 娘さん?とか思って、引き返してみてしまいました(-_-;)


   こんなにスタイルがよければいいんですが(>_<)
   (あ、娘の名誉のために付け加えれば、なかなか可愛いですよ^^)


> でも、ちょっと楽しい写真ですね。
> こんな写真好きです♪


   気に入ってもらえてよかったです。
   こんな写真も好きなんです(^_-)-☆

鈴猫さんへ

> ヒヤヒヤしながら覗くのがイイのです!
>
> (私は覗きの趣味はありませんので勘違いしないで下さい)


    なるほど!
    勘違いはしませんが、感心いたしました(^^)


> 穴から見えるのはのぞき見している眼を捕らえようとカメラを持って待ち構える仁子さん?


    怖いですね^^;

あきさんへ

> ハウステンボスに行ったことがあります。
> 家族で九州に旅行に行って立ち寄りました。
> 素敵なところですよね。
> まだ写真とは無縁のときで、いつかまた行ってみたいと思ってます。


    わたしも今までの数十年間、
    いろんなところに旅をしましたが
    カメラを持ってれば! とおもうことも多々^^;

    でも「これから」に期待をするほうが楽しいですね♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
