スポンサーサイト


木枯らしのアムステルダム (長崎時間2011 その2)

    PC111555-(506x675).jpg






    PC111556-(506x675).jpg





 



              


               めずらしく、2枚写真を連ねてみました。


               WBを少しいじって、
               それから
               少しアンダー気味に撮ってみています。


               ヨーロッパの木枯らしの雰囲気、出てるかしら




               ほんとうは、こんな色だったんですよ(^_-) ↓
PC111548-(675x506).jpg

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんにちわ。

めっちゃ、雰囲気出てますね。ほんとに海外と思いこんでしまいました。(笑)。色々と工夫され、伝える!伝わってますよ。!美しいです。

No title

アムステルダム!?と思ったらハウステンボスですよね~^^
ハウステンボスはいい被写体が一杯ありそうです。
海外に行った気分になれますね。

まるでニューシネマパラダイスのワンシーンに出てきそう。時間を知らせる鐘の音が聞こえてきそうですね。1番好きで、何度も見てるんです(^^)

こうやって風景を目の前にして、こうすればこうなるってのがお分かりになるのが凄いなと思います。きっと今までにあれこれと試してこられたからなんでしょうね。いつもパパッと済ませてしまう自分ですが、腰を据えてやってみようかと思いました。
素敵です♪

No title

こんにちは。
ハウステンボス、素敵な雰囲気に包まれていますね。
異国情緒タップリで良いですね。
続編のお写真も楽しみにしています♪

No title

寒空ね~と思ったら少し触っていたのですね。

ここのまま夕暮れになったら、
ドラキュラさんが登場しそうです。。。
かっこいいドラキュラさんだったらいいな。
いやいや、かっこいい紳士がいい。

No title

わあ~外国?アムステルダム?
ちょっぴり寂しそうな寒空 と思いきや!!
さすが仁子さん 九州はこの時期でも暖かそうですね
ってこちらと比較しちゃ駄目ですよね
素敵ですね~ クリスマスの夜などムード満点ではないでしょうか 行きたいです!!

こんばんは

寒風を感じてしまいました^^
雰囲気が出ていると思いますよ!
仁子さんの素敵な感性が伝わってきます^^
同じ場所をWBを調整して撮るのも楽しいですよね♪

とは言え、僕はヨーロッパに行ったことが無いので
どんな感じなのかよく解りません(^^;

No title

仁子さん、おはようございます^^
本当のアムステルダムの街並みみたいですね~。
WBを変えて撮るって私はあまりしないので
とっても新鮮で勉強になります!
仁子さんこそ個性的でステキすって(^_-)-☆
いつもいろんなことを楽しんでる
そんな仁子さんは私のお手本ですから♡

笠ぼんさんへ

> 色々と工夫され、伝える!伝わってますよ。!美しいです。


    嬉しいうれしいコメント、ありがとうございます♪
    励みになります"^_^"

鈴猫さんへ

> ハウステンボスはいい被写体が一杯ありそうです。
> 海外に行った気分になれますね。


    イルミがめあてのバスツアーでしたので
    夕方の写真はほんの少しです。
    あと1回だけお付き合いください^^

No title

アムステルダム、行ったことないけど・・・
とってもステキな街だとダーリンが言ってました ♪
彼、若い頃にヨーロッパ一人旅したんです
日本って、小さい島国だけど
本当に色んな場所があって楽しめるから
エンターテイメントが充実していますよね!
ハウステンボスシリーズ
続きが楽しみです☆

AKIRAさんへ

> まるでニューシネマパラダイスのワンシーンに出てきそう。
 時間を知らせる鐘の音が聞こえてきそうですね。1番好きで、何度も見てるんです(^^)


    そうなんですね♪
    光栄です(*^_^*)


> こうやって風景を目の前にして、こうすればこうなるってのがお分かりになるのが凄いなと思います


    いいえ、ほとんどが「勘」なんですよ^^;
    そしてそれをPCで見るときの感動ったら(笑)

    自分でも想像してないようなものが映ってたとき、
    シャッターを押すときと同じくらい、ワクワクします(^_-)-☆

スーさんへ

> ハウステンボス、素敵な雰囲気に包まれていますね。
> 異国情緒タップリで良いですね。


   日本であって日本ではない、
   そんな魅力がありました☆

Mieさんへ

> ここのまま夕暮れになったら、
> ドラキュラさんが登場しそうです。。。
> かっこいいドラキュラさんだったらいいな。
> いやいや、かっこいい紳士がいい。


    そうしたらご主人がヤキモチを妬かれますよ(^_-)-☆

    でも私もハンサムなドラキュラさんになら
    血をちょこっとくらいならあげてもいいかも(笑)

SONOMIさんへ

> 九州はこの時期でも暖かそうですね
> ってこちらと比較しちゃ駄目ですよね


    北海道のブロガーの方と
    SONOMIさんも含めて御三方、交流があるのですが、
    どの方も雪のお写真ばかり☆

    見るのはとても羨ましいですが、
    やはり慣れないのもあり、
    見るだけにしときたい私です(苦笑)

土佐けんさんへ

> とは言え、僕はヨーロッパに行ったことが無いので
> どんな感じなのかよく解りません(^^;


    とはいえ、私もヨーロッパに行ったことはありません(^_-)-☆

花。さんへ

> いつもいろんなことを楽しんでる
> そんな仁子さんは私のお手本ですから♡


    「立ち止まる」ことをしないと、
     最近
    「動く」ことが多すぎるので
     大事なことを見逃している気もします。

     お正月は少しゆっくり立ち止まってみますね(^_-)
     花。さんもいかが?

クランベリーさんへ

> アムステルダム、行ったことないけど・・・
> とってもステキな街だとダーリンが言ってました ♪
> 彼、若い頃にヨーロッパ一人旅したんです


    いいですね~☆

    私、男だったら断然ひとり旅、やります!
    (って日本国内だったら女の今でもやりますけど。
     治安も安定してますしね^^)

    若いときにしかない感性というものもあるけど
    きっと
    今しかわからないものもあるんでしょうからね(^・^)

No title

ちょっと重苦しい色合いの空と、
建物の雰囲気が、アムステルダムと言われると
信じてしまいますね~^^
1枚目なんて、特にいい雰囲気で、構図も好きです^^
本当の色の写真も、ヨーロッパという感じがしますよね~
すてきな写真ですね^^

No title

こんにちは。
素敵な雰囲気ですねー。
冬の味わい深い写真になっていますよ。
とってもいい勉強させていただきました。
葉っぱを落とした木の枝が入って、
一層雲息がでていますよ。
構図が素晴らしいです。

No title

こんにちは^^
寒そうなハウステンボスですが、
ヨーロッパを思わせる街並みは素敵です。
お写真の切り取り方が好きです。
長崎は遠いところですが、
また行きたいなーな~とため息が出ちゃいました(^^)

No title

仁子さん、こんばんは。
『枯葉』のギターが似合いそうな雰囲気ですね。
トレンチコートに身を包んで静かに歩く、自分の
姿を重ねて写真を見てしまいました^^

ハウステンボスも、アムステルダムも行ったこと
ないので、どっちか行ってみたいです(笑)
あ、オランダ村はかなり昔に行きました^^;

juneさんへ

> 1枚目なんて、特にいい雰囲気で、構図も好きです^^


     ありがとうございます♪ 
     juneさんにそう言って頂いて、
     ものすごく励みになりました"^_^"

takasegawaさんへ

> 葉っぱを落とした木の枝が入って、
> 一層雰囲気がでていますよ。
> 構図が素晴らしいです。


    わぁ♪ ありがとうございます♪♪
    とってもとっても嬉しいです!(^^)!

あきさんへ

> お写真の切り取り方が好きです。
> 長崎は遠いところですが、
> また行きたいなーな~とため息が出ちゃいました(^^)


    遠いからこそ、思いを馳せて行きたくなりますよね。

    私にとっては北海道がそんな場所かな?(^_-)

サトちゃんへ

> 『枯葉』のギターが似合いそうな雰囲気ですね。
> トレンチコートに身を包んで静かに歩く、自分の
> 姿を重ねて写真を見てしまいました^^


     キャー! カッコいい!(^^)!
     惚れてまうやろ (笑)


> ハウステンボスも、アムステルダムも行ったこと
> ないので、どっちか行ってみたいです(笑)
> あ、オランダ村はかなり昔に行きました^^;


     私も「オランダ村」時代です。
     え?
     もしかしてサトちゃんって、○○才くらい?(>_<)

No title

こんばんは仁子さん(^-^)

はい♪しっかり外国に見えますよ~
寂しい空に旅情が湧きますよ。
露出のアンダー…この解釈ですが、画面のどの部分についてアンダーにするのかを意識しておくと良いと思います。
レンガの建物に対してアンダーなのか、または寒そうな冬空に対してアンダーなのか…
何を基準に置くかによって画面の感じも全然違ってくると思います^^

ぽとすさんへ

> 露出のアンダー…この解釈ですが、画面のどの部分についてアンダーにするのかを意識しておくと良いと思います。
> レンガの建物に対してアンダーなのか、または寒そうな冬空に対してアンダーなのか…
> 何を基準に置くかによって画面の感じも全然違ってくると思います^^


      なるほど~、勉強になります☆

      撮るときは画面で確認する余裕もなく、ガシガシ撮ります(苦笑)
      ぽとすさんがおっしゃっていることは、
      ずっと以前、カメラの本で読んだことがあるのでもういっぺん引っ張り出して
      勉強しなおしてみますね。

      そのときのことを思い出すと、
      空に焦点を当てたかった私です。
      でも2枚めの建物にポッと灯りがついている感じもいいなぁとおもって撮っていました☆

No title

仁子さん、こんばんは♪

異国情緒 の長崎
ハウステンボス 素敵に表現されていますね
ヨーロッパの雰囲気 バッチリです^^

tomatoの夢さんへ

> ヨーロッパの雰囲気 バッチリです^^


    実際にヨーロッパには行ったことないので
    ハッタリです(苦笑)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
