スポンサーサイト


The Waterside (長崎時間 その6)

    PC111600-(506x675).jpg








PC111596-(675x506).jpg





PC111605-(675x506).jpg








                 レストランから出たら、そこは「光の王国」でした☆

                 (ってX'masバージョンでもうお見せしてますが^^;)


                2枚め(追記の上)は、船 (水中も綺麗でしょ?)

                3枚めは、ちょっと遠いですが、眼鏡橋を撮ってみています^^

                
                やはり、the waterside(水辺の街)は、
                オランダ(を模したハウステンボス)のメインデッシュでした

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

コメント

いいですね!

こんにちわ。綺麗な夜景ですね。2枚目は写り込みもさながら、流し気味で!良い感じ。最後は、もう言う事無いくらい綺麗。写り込も美しいです。

No title

夜景お上手ですね
全然ぶれてない!!私はことごとく失敗ばかりです・・
ここは本当に素敵ですね シリーズ楽しませていただいています もう行った気持ちになってますよ(笑)
あこがれのテーマパーク 素敵なお写真をありがあとうございます♪

No title

眼鏡橋のライトアップ、初めて見ました!
きれいですね~
昼間から夜の変化は、きっとかなりのインパクト大でしょう。
やっぱり水辺のライトアップは素晴らしいですね。

No title

これもハウステンボスですか?
綺麗ですね。
また行きたくなりました。

No title

こんばんは☆
ハウステンボス全体がライトアップして
イルミネーションも点灯して
素敵な演出ですね。
凄いきれいです。
お写真は手持ちでしょうか。
夜景を素敵に撮られてます。
私もまた行きたいです。

こんばんは

見事な情景ですね^^
とても綺麗で見入ってしまいます^^
最後の眼鏡橋が特にお気に入りです♪

僕は最近、イルミの撮影に躊躇いを感じております(^^;
こうも上手く捉えた画を見ていると自分のイルミが
下手に思えて・・・
助手はやる気満々なんですけどねw

No title

仁子さん、こんばんは。
シンデレラの世界にでも迷い込んだ気分です。
こんな世界に入ったら、0時になっても家に帰りたくないですね^^;
でも、家の鍵閉められたら困るので私は帰りますけどね(笑)

↓あれ?仁子さんも、照れ屋だったんですね(笑)

No title

おはようございます。
夢のような光景ですね。
仁子さんと二人で見ている気持ちになりました。(笑)

笠ぼんさんへ

> 2枚目は写り込みもさながら、流し気味で!良い感じ。
 最後は、もう言う事無いくらい綺麗。写り込も美しいです。


    いつも写真を見てくださって、
    そして励ましのコメントをいただけて、感謝しています☆
    今日もどうもありがとう♪

SONOMIさんへ

> 夜景お上手ですね
> 全然ぶれてない!!


    ありがとうございます♪
    橋の欄干など置けるところは置いて撮りました(^_-)-☆

    でもお見せできないブレブレの写真もいっぱいあるんですよ^^

juneさんへ

> 眼鏡橋のライトアップ、初めて見ました!
> きれいですね~


     ありがとうございます♪
     このときは、先を急いでいたので
     パンケーキレンズのまま撮ったので小さくしか撮れませんでした^^;

     でも、これはこれで、このときの自分なので いいかな(^_-)-☆

鈴猫さんへ

> これもハウステンボスですか?
> 綺麗ですね。
> また行きたくなりました。


    はい、これもハウステンボスです。
    (って、回し者ではないですが 笑)

    隣県とはいえ、私もほとんど足をのばさない場所です(^_-)

あきさんへ

> お写真は手持ちでしょうか。
> 夜景を素敵に撮られてます。
> 私もまた行きたいです。


     ありがとうございます♪
     もちろん手持ちです。

     橋の欄干など、置けるところは無理をしてでも置いて撮りました(^^)
     でも、
     うまくいかなかった写真も山盛りです(笑)

土佐けんさんへ

> 最後の眼鏡橋が特にお気に入りです♪


   ありがとうございます♪
   パンケーキレンズなので、ズームがきかず小さい画になりましたが
   全体を見渡せたので、これはこれで楽しいかな?


> 僕は最近、イルミの撮影に躊躇いを感じております(^^;


   私個人は、被写体に感動したかしないか、がポイントだと最近感じてきています。
   技術の面はおいといて(苦笑)
   やはり、被写体への感動が強いと、躊躇が少ない気がします。

   好きなものを好きなように、
   来年も写真を楽しみましょう(^_-)-☆

サトちゃんへ

> シンデレラの世界にでも迷い込んだ気分です。
> こんな世界に入ったら、0時になっても家に帰りたくないですね^^;
> でも、家の鍵閉められたら困るので私は帰りますけどね(笑)


     FUFUFU♪  サトちゃんって
     照れ屋さんで、
     そして恐妻家 愛妻家、だったんですね(^_-)-☆

ノリかめさんへ

> 夢のような光景ですね。
> 仁子さんと二人で見ている気持ちになりました。(笑)


     なによりものお言葉です( ^^) _U~~ (まま、お茶でも♪)

No title

仁子さん おはようございます♪
ハウステンボスの夜景って
こんなに素敵なのですね~☆
ドレスの裾をひるがえして
笑顔ではしゃぐお姫様かなんかいそうですよね(笑)
夢がたくさん輝いてるみたいデス❤
いつか一度でいいから私も行ってみたいです。
素敵な写真をいつもありがとうございます~(^^)v

No title

異国の地を模したここは、とてもイルミネーションが
似合いますね。私が行ったのは、5月だったので
なんだか雰囲気が違う感じがします。
ははは、ビールをのみながら花火をみていたからか^_^;

建物のイルミネーションもきれいですが
水にうつった光も幻想的でいいですね。

No title

こんにちは。
ハウステンボスのイルミネーション、やっぱり一味違いますね。
規模・内容ともスケールが全然違うと思います。
水面の映り込みも美しいです。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました♪

行きたい。

仁子さん。

 こんにちは。
 ハウステンボス、最近テレビでも見ました。
 イルミネーション、その演出が素敵ですね。
 修学旅行(昔)で長崎は行ったきり縁がありません。
 春先もいいでしょうね。
 来年は計画して行きたいと思っています。
 

No title

こんにちは。

お食事をされたあと、外は、光の国・・・・。
これは、もう、夢の国に入っているのと同じですね。
イルミネーションは、カラフルな灯りが多いのですが、
お写真を見せていただいて、
温かな光で、とても心がポカポカしてきました。
水面への映り込みが素敵です。
もう一つの光の国があるようです。
このブログから、入り込めるといいなあといつも思います。仁子さんとご一緒させていただいてる気持ちでいつも見せていただいてます。ありがとう!!

No title

仁子さん、こんばんは♪

さすがに ハウステンボスのイルミは最高ですね~
カメラマン たくさん居たでしょう・・・?
イルミは水面の映り込みが一番?綺麗ですね
ほんとに ぜひ行ってみたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花。さんへ

> ドレスの裾をひるがえして
> 笑顔ではしゃぐお姫様かなんかいそうですよね(笑)


    え? 私のことですかぁ~?(笑)
    老姫(母さん、失礼^^;)、中姫(私のこと)、若姫、
    3姫よりどりみどり、でしたぁ!(爆)

Mieさんへ

> 私が行ったのは、5月だったので
> なんだか雰囲気が違う感じがします。
> ははは、ビールをのみながら花火をみていたからか^_^;


    ビールを飲みながら花火♪
    最高じゃあないですか(●^o^●)

スーさんへ

> ハウステンボスのイルミネーション、やっぱり一味違いますね。
> 規模・内容ともスケールが全然違うと思います。


     2時間ほど散策時間があったのですが(ツアーなので時間制限があります)
     奥まで回りきれませんでした(>_<)

モナリサひとみさんへ

>  修学旅行(昔)で長崎は行ったきり縁がありません。
>  春先もいいでしょうね。
>  来年は計画して行きたいと思っています。


    ああ、わかります~♪
    ナガサキってそういう場所ですよね☆

    ナガサキだけでなくクマモトにもどーぞ(^_-)-☆

takasegawaさんへ

> 水面への映り込みが素敵です。
> もう一つの光の国があるようです。
> このブログから、入り込めるといいなあといつも思います。
 仁子さんとご一緒させていただいてる気持ちでいつも見せていただいてます。ありがとう!!


takasegawaさん、こちらこそありがとうございます♪♪

    そうなんですよ、「もうひとつの光りの国」
    実はタイトルをそれにしようかと迷ったくらい(^^)

    やっぱりほんとうにお隣に一緒に歩いてくださってるんじゃないかしら?
    そう、「もうひとつの光りの国」の散歩に(^・^)

tomato の夢さんへ

> イルミは水面の映り込みが一番?綺麗ですね
> ほんとに ぜひ行ってみたいです♪


    ほんとうに一番?とおもうくらい綺麗です^^
    ぜひぜひおいでませ、九州へ♪♪

鍵コメさんへ

  あたたかいご指南、ありがとうございます☆
  
  気づいてはいたんですよ。
  それなりに気にはなってたんですが、
  性格が雑なもので「ま、いっかー」って(笑)

  でも写真というもの、の本質を教えていただいた気がします。

  フォトショ、あまり使いこなせてないんですが^^;
  お正月休みにでも挑戦してみますね(^_-)-☆


  あ、でも今からアップする今日のは、わざとですから^m^
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
