スポンサーサイト


ブルーライト・ナガサキ (長崎時間 その7)

PC111741-(675x506).jpg
PC111606-(675x506).jpg


    PC111714-(506x675).jpg



  
       31日にも記事はUPする予定ですが、おせち料理真っ只中ということで(笑)
       ちょっとは余裕のある今日、今年を「写真」という切り口で振り返ってみます☆
       

       今年もいろんなところに行き、いろんなものを撮りました。 ざっと並べてみると、
       3月は娘の卒業旅行で天草へ
       4月は桜、5月は薔薇につつじ、6月は紫陽花、7月は蓮、
       8月は東京散歩(隅田川ラインが印象的です)
       9月は花公園に出かけ、サルビアを
       10月は秋桜、11月は阿蘇久住に何度も出かけ、ススキや空を思う存分撮りました
       そして京都旅行も11月、紅葉をめいっぱい堪能して帰ってきました
       12月、今年のイルミは長崎ハウステンボス^^
       抜けもあるかもしれませんが、
       ほとんどが母と一緒(東京以外)、そしてもちろんカメラと一緒の日々でした。
     
       今年は母が夏から秋にかけて体調を崩してしまい、心配もしましたが、
       母にとって、私と出かけられる旅は、
       身体にとっても心にとっても張り合い(おおげさにいえば、生きる希望)につながるようで、
       親孝行の意味でも、一つでも多く、来年も一緒に出かけたいとおもっています"^_^"


       そして私。
       写真と同じくらいか、それ以上夢中になってしまいそうなものに昨年出会いました^^
       写真に出会う前に、人生これと共に歩こう、とおもえるような大きな出会いもあるので
       正確にいえば三つめです(笑)
       でもだからこそ、
       写真に対して、肩の力が抜けた、というか
       いいスタンスがとれるようになってきたような気もします。


       心が振れるものを、自分に正直に撮る☆
       

       これが、私の写真の、そしてこのブログのテーマです♪
       来年も、今年同様、このブログと仁子ちゃんを(笑)、よろしくお願いいたします





                           今日は、ブルーをテーマに集めてみています。

                           1枚めは、わざとカメラを傾けてみました^^
                           3枚めは、マイケルのスリラーがテーマのエリアです
                           2枚めは、、、忘れました(笑)


                           今年は31日にもう一度UPする予定です(^^)

                 
       


   

    
       


       


       

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

コメント

おはようございます

素敵なハウステンボスのイルミネーションありがとうございます

人生楽しみは沢山あったほうがいいですよ~
3つも楽しみがあるなんて素晴らしいです^^

写真も技工に溺れることなく 気負わず
すきなものを ちょっとだけ
綺麗に見えるような写真を撮っていけたらいいですね

来年も お母様との大切な時間を
いっぱい 素敵な写真に残してください

ご挨拶は 31日の時に^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
ゴージャスなイルミネーションのお写真ですね。
流石は長崎だと思います。
今年一年はいろいろなことがありましたが、来年こそは平穏な年であって欲しいものです。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪

No title

素晴らしいイルミに色も綺麗。
見応えたっぷりですね。
今年はいろいろと出かけられたんですね~
羨ましい限りです^^
でもお裾分けで、たくさんの素敵な景色などを見せていただけて
楽しかったです。
また来年も色々な場所のお写真を見せて下さい。
私は一応今日の更新が最後となります。
一年、ご訪問下さり、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい!

No title

息をするように写真が撮りたい…
これ、誰が言った言葉でしょう^^?
私の記憶では、故 木村伊兵衛さんですよ。
私もそうありたいなと思っています。
写真が生きることそのものに繋がっている…
そんな人生が素敵だなと思っています。
肩の力が抜けたのなら、それはとても素晴らしいことですね♪
大晦日の写真も楽しみにしていますよ。
ほなまたね~♡

こんばんわ。

1枚目、大阪の中之島公園の光のルネサンスと同じ樹木のイルミネーションです。3枚目!マイケルですか!想像できますね。!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仁子さん、こんばんは☆
今年一年素敵なお写真を
たくさん拝見させていただいてありがとうございました。
お母様と一緒に出かけられていいですね。
私もたまには母と一緒に出かけようと思います。
きっと喜ぶでしょ(^^)
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

No title

おはようございます、仁子さん☆
Blueの素敵な世界とても綺麗ですね~☆
1年間ほんとにたくさんの写真を撮られた仁子さん。
その側にはいつもお母様がいらしたように思います。
また来年もきっと仁子さんのHappyな写真が
たくさん拝見できますね。
>心が振れるものを、自分に正直に撮る☆
そんな素敵な写真を楽しみにしています。
今年もあとわずかになりました。
仁子さんとはい~っぱいいろんな事お話しできて
嬉しかったデス(^_-)-☆
また伺いますね~。

こんにちは

仁子さんの いつも素敵なお写真と文章で
今年も楽しませていただきました♪

そして私の拙ブログに ご訪問 コメントを
残していただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2枚目のお写真は、イルミネーションがきれいに撮れているだけでなく、
歩いている人にも動きが感じられて、ほんわか雰囲気でいいですね^^

(仁子さん作の、おせち料理真、きっとおいしでしょうね^m^)

plateauさんへ

> すきなものを ちょっとだけ
> 綺麗に見えるような写真を撮っていけたらいいですね


まあ、素敵なご示唆をありがとうございます^^
   「ちょっとだけ綺麗に」
   これが難しいんですが、来年の目標にいたします"^_^"


> ご挨拶は 31日の時に^^


   楽しみにしてまーす( ^^) _U~~

鍵コメ(M)さんへ

> この一年間、仁子さんの旅行にお付き合いを
> させていただいた読者の私は、とっても幸せ
> でした。ありがとうございました。
> 来年も、いろんな世界に連れて行ってくださいね。


     旅行は個人的な楽しみのはずなのに、
     こうして押し付けてすみません(苦笑)

     でもそう言っていただけると、
     来年もどんどん旅して、どんどん撮って、
     そしてどんどんここでupしていきたいと意欲が湧きます^^

     でもまず京都の続きをお届けせねばっ^^;

     また来年も懲りずにどうぞ色々とお付き合いください(^^♪

スーさんへ

> 今年一年はいろいろなことがありましたが、来年こそは平穏な年であって欲しいものです。

  
    そうですね。
    いろんなことを受け容れ、希望に変えていくことが難しいことを感じた年でした。
    (プライベートでも)

juneさんへ

> 今年はいろいろと出かけられたんですね~
> 羨ましい限りです^^


    はい、「今」は「今」しかないので、
    来年も「今」を大切に、「今」を撮っていきたいとおもっています^^

    またお付き合い願えればありがたいです。
    こちらこそ、ありがとうございました。
    来年もまたどうぞよろしくお願いします(__)

ぽとすさんへ

> 写真が生きることそのものに繋がっている…
> そんな人生が素敵だなと思っています。


    おお、哲学ですね!
    そしてそれはとても難しい@@
    でも、
    そのずーっと手前の域で、
    あがくように撮るのもまたヨシかな? なぁんてね(^_-)-☆


> 大晦日の写真も楽しみにしていますよ。
> ほなまたね~♡


    またまた、その一言のおだてに乗っちゃうわたしなんですよね~(笑)
    でもいつものように、
    長崎ハウステンボスの続き、をお届け予定です。

    ほな、明日ね~(^o^)/

笠ぼんさんへ

> 1枚目、大阪の中之島公園の光のルネサンスと同じ樹木のイルミネーションです。


    そうなんですか!
    大阪のイルミも実際に行って撮ってみたいです~(^^♪♪

鍵コメ(c)さんへ

> 長崎のイルミ とても素敵な演出で
> 最初から拝見していますが ほんとに
> 仁子さん リラックスしてお写真を楽しまれてる
> そんな風に感じました


    なによりものエールをありがとうございます☆
    写真を始めて2年足らず。
    自分なりに写真とノ付き合い方を試行錯誤してきましたが
    ほんの少しだけ、撮ること自体を楽しめるようになってきたようにおもいます^^


引用はわざとしませんが、最後の一行、ほんとうに実現させたいですね(^^♪

あきさんへ

> 私もたまには母と一緒に出かけようと思います。
> きっと喜ぶでしょ(^^)


    はい、きっと喜ばれますよ"^_^"
    そして写真も撮れば、一石二鳥です(笑)
    来年の目標の一つに入れてくださいな(^_-)

花。さんへ

> 今年もあとわずかになりました。
> 仁子さんとはい~っぱいいろんな事お話しできて
> 嬉しかったデス(^_-)-☆

    わたしこそ、
    花。さんと、あんな話やこんな話(笑)、
    いろいろできて嬉しかったです^^
    来年もいろんなヒミツのお話、しましょうね~(^^♪


> また伺いますね~。


    まあ、嬉しいお言葉♪
    はいはい、ぜひまた来てくださいね~!(^^)!

micoさんへ

> 仁子さんの いつも素敵なお写真と文章で
> 今年も楽しませていただきました♪


    ありがとうございます♪
    今、そちらにお伺いしたらmicoさんと私は、
    同年同月にブログを始めてるんですね(^^)

    こちらこそ今年も素敵なお写真を見せて頂いて、
    ありがとうございました。

    来年もまた、よろしくお願いします(^^♪

鍵コメ(t)さんへ

> ブルーライト長崎、とくると、どうしてもブルーライトヨコハマと、つい口ずさんでしまいます。


     ようやく、このコメントがいただけました(笑)
     そう、
     それがこの記事の”キモ”なんですよ^m^
     誰も気づいてくださらないのかとガッカリしていたら・・・
     よくぞ気づいて書いていただきました!
     ありがとうございます(^_-)-☆


後半部分のコメント、大切に読ませていただきました。
日本にも色々なことがあった今年、
そして鍵コメさんの身辺も色々大変なことがおありだとおもいますが、
カメラとともに、
そしてブログを心の彩りにしてゆっくり歩いていかれることを切に願っています。
そしてそのおそばで、時々私もお喋りさせていただければ嬉しいです。

こちらこそ、今年もありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)

No title

仁子さん、こんばんは♪

以前話してた ブルーイルミですねぇ
ダイナミックで 素晴らしいですね

今年は 一緒に旅気分させて頂きました^^
ありがとうございます♪

お母様も お元気になられ 本当に良かったですね
自分のことのように嬉しく思います(^^)

来年も 仲良しで よろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいませ。

マークさんへ

> 2枚目のお写真は、イルミネーションがきれいに撮れているだけでなく、
> 歩いている人にも動きが感じられて、ほんわか雰囲気でいいですね^^


    ありがとうございます♪
    偶然のHITなんですが^^、面白い写真が撮れました(^^♪


> (仁子さん作の、おせち料理、きっとおいしでしょうね^m^)


    さてさて、どうでしょうか?
    一度お味見しに、きてみます? 笑

tomatoの夢さんへ

> お母様も お元気になられ 本当に良かったですね
> 自分のことのように嬉しく思います(^^)


お優しいお言葉をありがとうございます♪
   年々齢をとってはいきますが、
   いつまでも元気でいて欲しいと願います。

こちらこそ来年もまたよろしくお願いいたします。
今年仲良くしてくださって感謝です☆  

こんばんは

出遅れました(^^;
昨夜は仕事納めと言うこともあり、二人で
今年のお疲れ会をしに行っておりました。

さすがハウステンボス、イルミの豪華さが全然
違いますね!
ブルーのイルミが綺麗です!!
その色をとても上手く表現しておられますね^^

今年も本当にお世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします。
本当に来年こそお会い出来たら良いですね^^

土佐けんさんへ

> 昨夜は仕事納めと言うこともあり、二人で
> 今年のお疲れ会をしに行っておりました。


   今年のお仕事、お疲れ様でした。
   ウチも、娘が社会人一年生を無事勤め終え、
   オットも無事に終えましたので、
   母も入れていつもの焼肉&ビールに行ってきました♪


> 今年も本当にお世話になりました。
> 良いお年をお迎え下さい。
> 来年もよろしくお願いします。
> 本当に来年こそお会い出来たら良いですね^^


   あの~。。。
   一応明日も記事upしますので、
   見に来てくださいねん(笑)

No title

今年も大変お世話になりました。
また来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
2012年が光輝く素敵な一年でありますように。
良いお年をお迎え下さい^^

はまぴーさんへ

こちらこそ、いつもステキな写真を見せて頂いて、ありがとうございました☆
よいお年をお迎えください。
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
