スポンサーサイト


CLARTEに愛をこめて。 (長崎時間その8)

    PC111647-(506x675).jpg




  

           来年が、

           特に東北の皆様にとって、


           CLARTE=光明(あかるい見通し。希望)の射す一年になりますように☆



                     

                              (ハウステンボスにて、
                               ハートのイルミから覗いて切り撮りました)





           
    PC111652-(506x675).jpg




    PC111667-(506x675).jpg



                     

                               2枚めは、ストレートに、
                               3枚めは、水に映ったものを撮っています。




       今年、2,011年、
       やはり忘れられないのは。3.11の  東日本大震災です。
  
       昨日と同じ暮らしが今日も続くことを疑わず、
       いつもの営みをいつもどおりに、懸命に生きている人たちの上に突然襲った大地震、そして津波。
       そして、福島第一原発での放射能漏れ。
  
       あたりまえとおもっていた、隣に居るはずの人、
       あたりまえとおもっていた、そこで笑い、泣き、思い出を作ってきた我が家、
       あたりまえとおもっていた、職場、学校、ふるさと、、、、
       それがあたりまえではないと知らされ、
       そして今もなお、放射能の恐怖にさらされ、
       哀しみを、それ以上の憤りを、
       時には飲み込みながら、時には抗いながら、
       その場所で、または避難した場所で生き続ける。。。


       そしてそれは他人事ではありません。
       もちろん、地震や津波など自然災害も、
       原発事故(事故といっていいのか?)などの人災もですが、
       突然自分や家族の身に起こる、病気もそうです。


       今年、11年もの長い間、闘病生活を続けながら、めいっぱい愛に生きた友が亡くなりました。
       そして、
       今も息子たちのために一日でも長く生きたいと、闘病中の友がいます。

  
       いつものように、大晦日を迎えることが出来て、
       いつものように、年を越し、
       いつものように、新年を迎えることができるということは、
       それは
       あたりまえではなく、
       とても幸せなことだと、
       今年ほど痛感した年はありませんでした。


       ここに写真を通して訪れていただいていた皆様にとっての来年も、
       どうか、
       いつものような来年になりますことを、
       そして、
       光明の射す、希望溢れる来年になりますことを祈って、
       今年のブログ納めにしたいとおもいます☆



       今年もほんとうにありがとうございました。
       そして、
       来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします





                          来年初ブログは、2日を予定しています^^

                          皆様、よいお年をお迎えください(^o^)/

テーマ : イルミネーション
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年最後のお写真は まるで打ち上げ花火みたいですねぇ
心が 明るくなりました

今年もお世話になりました

どうか良い年をお迎え下さい^^

No title

仁子さんおはよう~♪
わ~ 大晦日じゃ~
朝からバタバタして落ち着かへんわ~@@;
まだ自分の部屋の掃除やってません。
ちょっとは綺麗にしとかんと、埃だけらで、自分の部屋でレンズ交換もでけへんぢゃないの~
(一体どんだけ掃除してへんのよ)
でもこうして自分の部屋の掃除が出来るってことは、幸せなことなんですよね。
来年は皆が楽しく部屋の掃除が出来る年でありますように。
今年もいっぱいありがとうございました♡
来年もよろしくね~ ほなまた(^-^)

ありがとうございました!

仁子さん、こんにちは♪
冒頭のハート型のイルミと言葉にジンときて余韻が今も・・・。
本当に今年は当たり前と思っていたことが実はそうではなかった事を痛感させられた一年でした。いつもと変わらない日常がこんなに幸せなものだったとは。。

そんな思いの中で、このように仁子さんとご縁がありましたことをとても嬉しく思っています。ブログを通じて楽しく言葉を交わして頂きありがとうございました。どうかよい年をお迎え下さいね。そして来年もどうぞ宜しくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ

No title

仁子さん。
2011年がいろいろな想いの中で暮れて行きますね。
もうすぐ来る新しい年が優しい光の中で始まりますように。
仁子さんが見せてくれたこの写真のように
あたたかなぬくもりにつつまれていますように。
みんなが幸せになりますように。
よいお年をお迎えくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仁子さん

ハウステンボスのイルミネーションはやっぱり、いいなー


今年もお世話になりました。

来年も仁子さんにとって良い年になることを願っています。

No title

本当に何で病気とか災害とかそういうものが、世の中にあるんだろう?と思ってしまいます。
人間のことではないんですが、先日山羊のスーさんっていう子が、硬直したような感じで、
いつもとなんかおかしいなぁ、と思っていたら、僕の目の前で倒れ痙攣を起してしまいました。

そしたら牧場の人もびっくりして、腰麻痺かも・・と言ってました
(寄生虫が脳や虫垂神経を侵してしまう病気らしく、犬のフィラリアのようなもの)
そして、「こればダメかも・・・」なんて言っていたので、凄くブルーな気持ちになり、
余計に病気なんてなければいいのに!と思っていました。

でも、気になって気になってしかたがなかったので、一昨日牧場に行って、
スーさんの事を聞きに行ったら、注射を何本か打ったら奇跡的に回復したとのことで、
少し元気がなさそうでしたが、歩いている姿が見れてホッとしました。

話が長くなってしまいましたけど、「いつものように」が一番幸せかも知れませんね^^
今年一年お世話になりました♪よいお正月をお過ごし下さいね(^0^)

こんにちは

来ましたよ~~おや、コメント欄も開いているw

美しいイルミネーションを拝見しながら感じた事。
毎日ご飯を食べてお風呂に入ってお布団で寝て
そんなことから当たり前じゃないんですよね^^
感謝の心を忘れずに、日々を生きて行きたいと
改めて思いました^^

来年もよろしくお願いしますね♪

No title

キレイなイルミネーションが続きますね♪
今年は震災があって心も暗くなりがち
でしたがこういうキレイなイルミネーションを
見ているとうれしくなります。がんばらないと
ですね。

仁子さん、今年1年どうもありがとうございました。
いつもたくさんコメントを残して下さったこと
感謝しております。なかなか訪問出来ないで
ごめんなさい・・・。

来年もどうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
いつものように、あたりませのように・・・。
この平凡な中に、色んなドラマがありますね。
それが、人生の年輪になっていくのかも知れませんね。
忘れられない1年、
忘れてはいけない1年でした。

人の愛、絆がこれほど心に残った日々はありませんでした。

佳いお年をお迎え下さいね。

鍵コメ(S)さんへ

> 今年は本当に激動の一年間でしたね。
> 来年は良い意味で、生涯忘れることの出来ないような
> 一年にしたいものです。


    ほんとうにそうですね。
    皆が、ほんとうにそう願っているとおもいます。
    一歩一歩、一日一日、
    皆の心に希望の灯が輝きを増し続けますように☆

Plateauさんへ

> 今年最後のお写真は まるで打ち上げ花火みたいですねぇ
> 心が 明るくなりました


     とっても嬉しい今年最後のコメントをありがとう(*^_^*)
     ほんとうに、
     打ち上げ花火のようですね。。。(言って頂いて気づきました☆)

ぽとすさんへ

> でもこうして自分の部屋の掃除が出来るってことは、幸せなことなんですよね。
> 来年は皆が楽しく部屋の掃除が出来る年でありますように。


    ほんとうに、ほんとうに、そうおもいます。
    今年ほど、「いつものように大掃除ができる」ことの幸せ、
         「いつものようにおせちを作ることが出来る」幸せを
    感じたことはありませんでした。


> 来年もよろしくね~ ほなまた(^-^)


    はい、もう、じきに来ますけどね~(笑) ほなまた明日♪

AKIRAさんへ

> 本当に今年は当たり前と思っていたことが実はそうではなかった事を痛感させられた一年でした。


    だからこそ、日々を、そして日々を共に営む家族や友人たちを
    今年より一層来年も大事に暮らして生きたいですね(*^_^*)

AKIRAさんとは今年後半にお知り合いになれて、あたたかいコメントをいただけてとても嬉しかったです。
来年もまた、どうぞ仲良くしてください(^^♪

花。さんへ

> もうすぐ来る新しい年が優しい光の中で始まりますように。


    一人ひとりの心の灯は、小さくて微かな光りかもしれないけれど、
    それが集まれば、きっと大きくて美しい確かな光りになりますね。

    来年がそんな光り多き年になりますように。
    花。さんにとっても幸多き年になりますように。

    今年もありがとうございました(*^_^*)

鍵コメ(su)さんへ

今年もありがとうございました☆
よいお年をお迎えください(^^♪

鈴猫さんへ

> ハウステンボスのイルミネーションはやっぱり、いいなー


    ありがとうございます♪
    今年中に終わらせることができず、まだ続きますが、
    もう少しお付き合いくださいね。

こちらこそ今年もありがとうございました(^^♪
来年が鈴猫さんにとって幸多き年になりますように☆

マークさんへ

> でも、気になって気になってしかたがなかったので、一昨日牧場に行って、
> スーさんの事を聞きに行ったら、注射を何本か打ったら奇跡的に回復したとのことで、
> 少し元気がなさそうでしたが、歩いている姿が見れてホッとしました。


    病気や災害から逃れることはできないかもしれないけれど、
    こういうマークさんのスーさんへの思いのような、
    人の人(と限らず動物など生命あるもの)に対しての
    あたたかく優しい思いが、きっと人を掬う(救う、というより掬う)
    気がします。

    このコメントを読んで、私の心がとってもあたたかくなりましたもの(*^_^*)

    来年も、優しさを渡しあって、分け合って、
    もし災いが降ってきても、一緒にはねのけてくれたり、
    そばで支えてくれたりする友や家族と一緒に
    笑顔で生きていきましょう!

    それとスーさんがもっともっと元気になりますように"^_^"

土佐けんさんへ

> 来ましたよ~~おや、コメント欄も開いているw


   来ましたね~(笑)


> 来年もよろしくお願いしますね♪


   よろしくしてあげますね~( ^^) _U~~


来年もこうして、写真を挟んでいろんなお喋りができること、
それが何よりモノ幸せですね^^
ときどき赤提灯で酔っ払いながら、
ここでも仁子ちゃんに酔っていってください(おお、今年のラストジョーク♪)

まきさんへ

> 今年は震災があって心も暗くなりがち
> でしたがこういうキレイなイルミネーションを
> 見ているとうれしくなります。がんばらないと
> ですね。


   きっと、此処のこの文字やこの輝き(イルミ)も
   そういう意味を持って灯されていたような気がします。

今年もありがとうございました☆
来年もまきさんのお時間があるときに、ときどき立ち寄ってくださると嬉しいです。
来年もこちらこそよろしくお願いします♪

鍵コメ(K)さんへ

> 息切れしそうな時もあったけど、やっぱり基本的に好きなんですね、ブログが。


   わたしも同じです^^
   
   来年も楽しみにお伺いさせていただきます。
   
   こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

takasegawaさんへ

> 人の愛、絆がこれほど心に残った日々はありませんでした。


   ほんとうに、そうですね。
   今年遭った出来事自体は、決して明るいものではなかったですが
   その中に見えたもの、芽生えたものは
   確かな愛、絆だったのかもしれません。
   
   来年はそれを大きく育んでいく年になるのかもしれませんね。
   そして、そうしたいです☆

   今年もありがとうございました♪ 
   takasegawaさんもよいお年をお迎えください☆

No title

仁子さん、こんばんは。
今年一年、本当にありがとうございました。
たくさんの励ましをいただきました。
大変な一年でしたが、普通に年を越せる幸せに感謝しつつ、また、来年も良い年でありますように。
来年もよろしくお願いいたします。

りょうたこさんへ

こちらこそ、昨年中はたくさんの素敵なお写真を見せていただき、
ありがとうございました♪

今年も楽しみに訪問させていただきます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(SU)さまへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お報せありがとうございます☆
明日にでも伺わさせていただきますね"^_^"
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
