スポンサーサイト


『撮る人』を撮る (抱負その2 写真編)

      IMG_3555-(367x550) (367x550)

                                           1人で
      IMG_3546-(367x550) (367x550)

                                           2人で



      IMG_2939-(367x550) (367x550)


                                          母です^^



        
            「撮る」人を、 撮ってみています。


            UPするチャンスを逃してしまったものの中からちょっと拾ってみました。
            (以前編集しているので、小さい写真です)
 

             今年は、人、そして枯れていく花なども撮ってみたい、
             これは写真に関しての抱負です。




                 (次回からは中断していた京都時間シリーズを再開します♪
                  長崎時間のほうは、実は後一枚UP予定だったんですが、
                  気が変わって(笑)
                  一応昨年の分で終了することにしました。
                  忘れた頃にUPするかもしないかも(笑))
                

                
                  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仁子さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

色付いたイチョウの下で、撮る人たち。
私もこういう写真大好きです^^
またたくさんの写真を見せて下さいね。

No title

仁子さんこんちわ~
ちゃんと年の初めに抱負が言えるってことは、素晴らしいことだと思います。
私、抱負って考えたこと無い人なんです^^;
変わってるでしょ。
あると言えば、体脂肪が豊富になって来たくらいで。
人ってとても素敵な被写体ですね。
プライバシーや肖像権があるから難しいけど、私もその辺を気をつけて撮って行きたいです^^

No title

こんにちは。
風景の中に人が入ると、とてもいいなあといつも思います。生活の香りがして、身近に感じますね。
さり気なく点景になってもいいから入ったッスナップも撮りたいな・・・。
銀杏の黄色の中に撮影をしている雰囲気、良く伝わってきます。
素敵な抱負ですね。
楽しみにしています。

No title

こんばんは、仁子さん。

最近は写真を撮ってる人も多くなりましたね。
いい時代になりました。

昔は一眼レフ持ってるだけでマニアックな目で
見られたものです(笑)

今年もたくさん写真撮りたいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仁子さん、こんばんは☆

紅葉の季節を思い出しますね~♪
どれもとっても明るくてとっても素敵です。
お母さますごく楽しそうに撮られてる感じがします。
お二人で撮影した大事な想い出の写真ですね。
見上げても黄色、足元も黄色なのですね(*"ー"*)

No title

仁子さん、こんばんは♪

人が映っていると温かく観えますね
お母さまも 写真がお好きなんですね♪
仁子さんの影響でしょうか(^-^)

こんばんは

面白いですね~~
撮る人を撮る。
構図など難しそうですが、上手く捉えておいでです^^
いつもお母様とご一緒に撮旅におでかけですが
写真で拝見すると本当に楽しそうに撮っておられますね^^
お母様は仁子さんに撮影されたことをわかっておいでなんでしょうかw

そうだ、京都シリーズ、楽しみにしておりますよ♪

明けまして

おめでとうございます 仁子さん^^
銀杏の黄色 が鮮やかですね
そそ 撮る人 撮るのって面白いですよね
みなさんの真剣なさま それぞれのスタイル
私はどんな風に撮影してるのかしら?なんて思います。
↓紫のしなやかさが美しくて
仁子さんみたいなイメージぴったり
私の色は そう薔薇色かな?笑
今年も いろんな旅行や自然風景
仁子さんのココロ写真 楽しみにしていますね
またのんびりですが 今年もよろしくお願いします。
そそ 私も新しいこと写真やネット以外でやろうと決心してるのよ♪

No title

ちょっと遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
新年の抱負、素晴らしいですね~
私も、もっと具体的にしなくては(汗)
ポートレート、楽しいですよね ♪
見知らぬ人を隠し撮りするのは
勇気が必要だけど^^;
「花の色は・・・」
印象的な短歌で、私も覚えています!
美しく年をとりたいですね☆

No title

おはようございます。
写真を撮る人を撮る。
夢中になって撮っている人は素敵ですね。
お母さんの姿もいいですね。

鍵コメ(S)さんへ

あけましておめでとうございます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪♪

自分がどんな様子で撮っているのか、
自分で見えないだけにどうなんでしょうね(笑)

鍵コメ(SU)さんへ

> 撮る人を撮るって面白い発想ですね


   特に一枚めの彼女、自分を見ているようでした(笑)

リンクの件、こちらこそありがとうございました☆

juneさんへ

juneさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪♪


> 私もこういう写真大好きです^^


   UPしそびれていた銀杏写真の中から拾いました。
   季節写真は時季を逃すと難しいですね。

   京都紅葉写真は、「旅日記」として懲りずにUPしますが(^_-)

ぽとすさんへ

> 私、抱負って考えたこと無い人なんです^^;
> 変わってるでしょ。


    そっちの方のほうが多いと思いますよ^^
    私も、つい最近なんですよ。
    一つのチャンスとして新年を捉えています。
    この年になると、なかなか「初心」、難しいですからね(>_<)


> あると言えば、体脂肪が豊富になって来たくらいで。

   
    私はこちらも最近、減少傾向ですよ。コツ、お教えします?(笑)


> 人ってとても素敵な被写体ですね。
> プライバシーや肖像権があるから難しいけど、私もその辺を気をつけて撮って行きたいです^^


    ほんとうに。
    ブログには載せられなくてもいいので、積極的に撮ってみたいです☆

takasegawaさんへ

> 素敵な抱負ですね。
> 楽しみにしています。


   ありがとうございます"^_^"

   なかなかブログにUPするのを目的にすると
   撮れないかもしれませんので、
   自分の記録として意識して、人も撮ってみたいとおもっています。
  
   花のほうは、自分が意識することで
   写真も、そしてもしかしたら人生観も変わっていくかも・・と期待しています^^

まきさんへ

> 昔は一眼レフ持ってるだけでマニアックな目で
> 見られたものです(笑)


   そんなに以前から撮られていたんですね^^
   
> 今年もたくさん写真撮りたいですね!


   はい、たくさん(^^♪

鍵コメ(K)さんへ

Kさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪


   私はずっと地元に住んでいるので、
   帰省の混雑は味わったことがありません。
   (一度くらいは味わってみたいけど)

   さて新年、 
   新しい気持ちでがんばりましょう(^o^)/

鍵コメ(M)さんへ

いつか大々的に此処でぱぁーっと
発表いたしましょうか?
(ウソウソ^^;)

今年もタバスコはかけません(^_-)

花。さんへ

> お母さますごく楽しそうに撮られてる感じがします。
> お二人で撮影した大事な想い出の写真ですね。


   姿勢がいいでしょう?
   いつもしっかり腕を伸ばして撮っています。

   最近は腰がちょっと弱っているので
   座り込んで撮るのはつらいと言ってるのですが、
   夢中になるとやってます(^_-)-☆


> 見上げても黄色、足元も黄色なのですね(*"ー"*)


   はい、ほんの短い季節の色、
   もう遠い昔のようにおもえます"^_^"

トマトの夢さんへ

> お母さまも 写真がお好きなんですね♪
> 仁子さんの影響でしょうか(^-^)


   今年あたり、一眼購入、
   なんて勢いも感じる母です^^

土佐けんさんへ

> 撮る人を撮る。
> 構図など難しそうですが、上手く捉えておいでです^

    
    1枚めの彼女、はとても印象的だったので真ん中に据えました^^


> お母様は仁子さんに撮影されたことをわかっておいでなんでしょうかw


    いつも「何時撮ったの~?」と笑っています(^_-)


>
> そうだ、京都シリーズ、楽しみにしておりますよ♪


    旅日記、まだまだ続きます。
    お付き合いくださいね~(^^♪

calmさんへ

calmさん、おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪♪

> ↓紫のしなやかさが美しくて
> 仁子さんみたいなイメージぴったり
> 私の色は そう薔薇色かな?笑


    ブルーや紫系は洋服にもあまり用いないのですが
    昨年くらいから特に、
    この色に惹かれ、庭にもいくつか植えました。

    まぁ♪ calmさんはばら色なんですね♪
    ラヴィアン・ローズ(*^_^*)


> そそ 私も新しいこと写真やネット以外でやろうと決心してるのよ♪


    いいですね~!(^^)!
    そうすることで、また写真やネットも楽しくなりますよね(^_-)-☆

クランベリーさんへ

クランベリーさん、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

> 見知らぬ人を隠し撮りするのは
> 勇気が必要だけど^^;

    ひと声かけて撮らせてもらう、ところまではなかなか^^;
    でも
    ブログUPを目的にしなければ、少しくらいは許してもらえるかな?と(^_-)

ノリかめさんへ

> 夢中になって撮っている人は素敵ですね。
> お母さんの姿もいいですね。


   ほんとうに^^
   母の盗み撮りは公認になっているので(笑)

   でもいつも「何時撮ったの~?」と目を丸くしています^^

No title

風景写真は人物をチョコンと入れると全く印象が変わりますよね。

>今年は、人、そして枯れていく花なども撮ってみたい
枯葉を撮るのも素敵です。上手く撮るのは難しいけど

仁子ちゃんは枯れないでますます綺麗になっていくのだろうな

No title

仁子さん
明けましておめでとうございます♪
訪れてみて、コメント数の多さに改めて驚きました^^
これはやっぱり人柄なんだろうなぁ~と感じます。新年の抱負にもそれが表れていますね。前記事の内面から出る美しさを今年の抱負にされているあたりなんか、僕には深すぎて何をどうすればいいのやら迷いそう(^_^;)

今年は(も?)、人との繋がりは大切にしたいなぁとだけ…。もちろん!それは仁子さんとも^^
美しいお写真と文章を今年も楽しませて頂きます。
よろしくお願いいたします(^o^)ノ

こんにちわ。

人を撮る!良いですね。私も良きアドバイザーの近くの店主に挑戦するように言われております。私も今年は「動」「人」を表現できる写真を数多く撮りたいと思います。

鈴猫さんへ

> 風景写真は人物をチョコンと入れると全く印象が変わりますよね。


    そうですね、
    そんな感じで折に触れて撮ってみたいとおもいます☆

AKIRAさんへ

AKIRAさん、あけましておめでとうございます♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします♪♪


> 今年は(も?)、人との繋がりは大切にしたいなぁとだけ…。もちろん!それは仁子さんとも^^


    ありがとうございます^^
    AKIRAさんの、ほんわかあったかブログ、楽しみにお伺いさせていただきますね"^_^"

笠ぼんさんへ

> 私も今年は「動」「人」を表現できる写真を数多く撮りたいと思います。


    「動」というと、渓流とか、高速道路とかですか?(発想貧困かしら(>_<))

     自分のテーマといえるものはまだ決まらない私ですが
     心惹かれるものに真正面に向き合って撮りたいとおもっています。
   
     お互いに楽しみましょう♪

明けましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたします♪♪
撮る人を撮る喜びって昔、僕味わって知っています☆
その人のワクワクをおすそわけして頂いた気分に
なれます^^

しかし、ここ一年と撮影にいける機会が減り
撮ってる人を目にすることもなくなってきました。。。
今年はそんな機会を僕も増やします^^V
僕もいつか撮ってる所を撮ってもらいたいなぁ、
仁子姉ちゃんに。笑

TOYさんへ

TOYさん、こちらこそ今年もよろしくです♪

> しかし、ここ一年と撮影にいける機会が減り
> 撮ってる人を目にすることもなくなってきました。。。
> 今年はそんな機会を僕も増やします^^V


    うん! 楽しみにしてるよ♪♪



> 僕もいつか撮ってる所を撮ってもらいたいなぁ、
> 仁子姉ちゃんに。笑


    そだねー!(^^)!
    REFちゃんとのデートにお邪魔して、
    TOYさんが撮ってるとこ、2人で(REFちゃんと一緒に)見守りながら、
    撮ってみたいな^^

    それも今年の(いやここ2、3年内の(^_-))豊富にしておこう(●^o^●)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
