スポンサーサイト


できたて♪ (あんまり嬉しかったので、リコメ記事です)

IMG_0238-(675x450).jpg





IMG_0249-(675x450).jpg


     いつも、新年に友だちを呼んで、ホームパーテイをします。

     今回のもてなし料理のテーマは、「手作りパンに合うヘルシーメニュー」

     一番下の写真の、丸いパンは私のお手製ですよ^^

     (もちろん他の料理もです♪)



     一昨日の記事に、皆さんからとってもあたたかいメッセージをいただいて、
     語呂合わせのようですが(それもありますが 笑)

     ”できたてほやほや”の料理写真を載せてみました☆

     
     コメントを通じて、
     お一人お一人の方の写真に向かわれる真摯な姿勢、
     そして、
     私の撮る写真や、それを撮っている私自身へのあたたかいお心をいただいて、
     いま、私の心はぽかぽかです。


     皆様がおっしゃるとおり、
     料理が冷めても美味しいように(味わい深くなることもあります。味が沁みて)
     でも、
     やっぱりできたてほやほやでもてなしたい、自分のおもいも大事にしながら、
     (このパーテイ料理は、パンとスープ、メインの魚料理は友の到着時間に出来上がるようにセット)
     どのお料理(写真)も
     
     「心をこめて作(創)りました。いかがですか?」

     と笑顔で、自信を持って(少々味が薄かろうと濃かろうと)差し出したいとおもいます。


 
     そしてなにより、
     お客さま、食べてくださる(見てくださる)皆様がいらっしゃることが、
     料理人(写真人)のモチベーションです。



     これからも、どうぞ仁子キッチンならぬ、仁子ブログを
     よろしくご贔屓のほどを~ (^o^)/
     
     
   

IMG_0325-(675x450).jpg

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

きゃ~おいしそ♪
愛情がいっぱいこもった手作り料理の数々。
きっと話にも華が咲いたことでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どれも見事。
レストランへ行ったようですね~^^
こんなに色々作れるって凄い。
見習いたくても私にはとうてい無理です~^^
画面から良い匂いが漂ってきそう♪
みなさん喜ばれたでしょうね~

す、すごい…。
どれもこれも温かく美味しそうで、作り手の想いが伝わります。
パンまで作られるなんて、、仁子さんは料理ブログも出来そうですね。
今回は頂かれたコメントへのお返しということですが、写真と言葉を読んでると、こちらまで嬉しくなりました♪
温かい気持ちにさせてもらって、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

No title

すばらしいお料理の腕!!
楽しいパーティーの様子がしっかりと伝わってきました
パンも美味しそうですね~
楽しい友との語らいのときが持ててよかったですね
私はまだ新年明けて友人には会えていなくて・・
連絡してみよう!と思いました
素敵な日記に私のこころも温まりました
仁子さんありがとう!!

こんばんは^^

食べ物の匂いにつられて思わずA^^;
相変わらず美味しそうな料理を☆☆☆
しかも、健康的で凄く素敵です^^
REFにも作り方教えといて下さい。笑
家での手作りパン、、、何年食べてないだろう><
あ~食べたい(*><*)

No title

おいしそうですね~♪

きっと楽しいパーティーだったんだろうなぁ。
パンもいい感じですね。
僕も食べてみたいです。

急に東京に出張になりました。
明日の朝一番の電車で向かいます。
ちょうど金曜日なので1泊して子供に
会ってきますよ( ^ ^ )

急なことだったからバタバタしましたけど
楽しみです。

こんばんわ。

これは美味そう!私も料理人の、はしくれですが前菜やメインディッシュの調和が見事ですね。実は、以前、サラリーマン時代は、スーパーマーケットの精肉と惣菜部門の主任をしてましたもので。取りあえず和洋中、何でも来い!なんですが、最近はやらなくなっているので、こんな料理を見ると、作りたくなりますね。ポチ。

No title

仁子さん、素敵です~~
ってか 驚きました@@
パンも作るなんて すごい!!
美味しそう~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
わー美味しそう~
思わず手を伸ばしたくなりました。
凄いご馳走ですね。
お友達とのホームパーティーは
美味しいお料理とお話で楽しい時間を過ごしたんですね。

こんばんは

ヘルシーで美味しそうな料理ですね^^
パンまで手作りですか!
素晴らしいですね~~

いつか僕と助手も呼んで頂けたら
ワインと日本酒を提げて伺いますw

No title

すごい手料理ですね!
どれも美味しそう・・・
長い時間かかったのでは???
でも「美味しい」と言って食べてくれる人がいると
作りがいがありますよね ♪


No title

カフェランチみたいでほんとにおいしそうです!^^

そして僕も料理を作るのは割と好きなのですが、
仁子さんのように、見た目にもお洒落な感じに作れないんですよね~
この辺は、センスの違いというか、そういうものを感じます^^;

No title

おはようございます、仁子さん☆
出来立てでも冷めてもどちらでも
とっても美味しい仁子さんのお料理!
私も見習わないと(^_-)-☆

Mieさんへ

> きっと話にも華が咲いたことでしょう。


    五人娘(元?)の会なんですよ^^
    もう25年くらいになるかなぁ。。。

    私が退職してからは、新年のこのホームパーテイは
    恒例になってます(^_-)-☆

鍵コメさんへ

> 見ただけでも満腹になりそうです。


    これに果物、ケーキで
    満満腹(笑)になりました^^

juneさんへ

> こんなに色々作れるって凄い。


    いいえ、すごくなんかないんですよ~(^_-)-☆
    年に一度のホームパーテイなんで
    このときだけは力(リキ)入れてるだけです(笑)

    女子会なので、「ヘルシー」が常にコンセプトなんですよ(^^♪

AKIRAさんへ

> 今回は頂かれたコメントへのお返しということですが、写真と言葉を読んでると、こちらまで嬉しくなりました♪


     私のお返しの気持ちをまたこうして受け取っていただいて
     おもいのやり取りができて、
     わたしこそ幸せです"^_^"
     ありがとうございます(^o^)/

SONOMIさんへ

> 私はまだ新年明けて友人には会えていなくて・・
> 連絡してみよう!と思いました


     そうなんですよね♪
     みんな「会いたいな」とはなんとなくおもっているけど
     実行に移せない。

     なので私はこのメンバーとは、
     ・誰か一人都合が悪くなっても中止しない(残りで集まる)
     ・会の終わりに次の幹事と時季をなんとな~く(ここがコツ^^)決めておく

     というふうにしています。
     昨年はこれで5度も会いました。

     でもちょっと多すぎたので(笑)、今年は3~4回にしようね、と言ってます(^_-)-☆

TOYさんへ

> REFにも作り方教えといて下さい。笑


    これは「気合い」を入れた料理ですから
    普段はこうはいきません(笑)


> 家での手作りパン、、、何年食べてないだろう><
> あ~食べたい(*><*)


    あ、でもこのパンは自慢です^^ 大評判でしたよ♪
    それにこれ、超カンタンなんです!
    これだけは普段もちょくちょく作ってます☆

    今度家来る?(笑)

まきさんへ

> 急に東京に出張になりました。
> 明日の朝一番の電車で向かいます。
> ちょうど金曜日なので1泊して子供に
> 会ってきますよ( ^ ^ )


    いいチャンスですね!

    人生には何度も「チャンス」があって、
    それを生かせる自分になりたいな、って 
    常々おもっています"^_^"

    まきさん、チャンス生かしましたね(^^♪
    楽しい時間を(^o^)/

笠ぼんさんへ

> 私も料理人の、はしくれですが前菜やメインディッシュの調和が見事ですね。


     わあ、そんな方に褒めていただけるなんて、嬉しいです!(^^)!


>取りあえず和洋中、何でも来い!なんですが、
最近はやらなくなっているので、こんな料理を見ると、作りたくなりますね。


     ぜひぜひ作って、お写真をUPしてくださいな~☆
     楽しみにしていますから(^_-)

トマトの夢さんへ

> パンも作るなんて すごい!!
> 美味しそう~(^^)


    このパン(だけ)は自慢です(笑)

    だって他の料理は、鱸のバジル焼き以外は普段しないパーテイ料理ですもの(苦笑)
    (あ、タジン鍋は使いますけど)
    でもこのパンは普段もよく焼くんですよ。
    カンタンで美味しいです♪♪

レス不要の鍵コメさんへ

> でも、このお写真はそのままメニュー表に使えそうなくらい
> お見事です^^


    レス不要とおっしゃいましたが、
    褒めていただいたところをコピペしたくて(笑)

    でも褒めすぎです。
    照れますがな(>_<)

あきさんへ

> お友達とのホームパーティーは
> 美味しいお料理とお話で楽しい時間を過ごしたんですね。


    正午に始まり、
    家人の帰る7時前に散会しました。

    一時も口の休まる暇のない、元・五人娘のかしましい会でした(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> いつか僕と助手も呼んで頂けたら
> ワインと日本酒を提げて伺いますw


    ではそのときまでに、
    日本酒に合うおつまみのメニューを考えておかねば(^_-)

クランベリーさんへ

> 長い時間かかったのでは???


    それがどれも結構短い時間でできるものばかりなんですよ^^

    豆のスープが、前の日から大豆を水に漬けて置くくらいで
    9時ごろからとりかかって、途中お掃除をして(ここ重要ですよね^^)
    11時半ごろからテーブルセッティングをしました。

    早く来て手伝ってくれた友人がいたので、と~っても助かりました♪♪

マークさんへ

> そして僕も料理を作るのは割と好きなのですが、
> 仁子さんのように、見た目にもお洒落な感じに作れないんですよね~


   「ザ・男の料理」って感じでしょうか(^_-)

    私は6年間(娘の中高時代)弁当作りをしたのですが
    そのときも彩りや盛り付けにはちょっとこだわりました。
    色に気をつけると、栄養もまんべんなくとれるんですよ♪

    色にこだわるのは写真も同じかも^^

花。さんへ

> 出来立てでも冷めてもどちらでも
> とっても美味しい仁子さんのお料理!
> 私も見習わないと(^_-)-☆


    いつもありがとう(●^o^●)

No title

おはようございます。
遅かったですねー。
もう、パーティーは終わっていますよね。
ということは、お料理は・・・。(泣)
お写真で我慢です。

仁子さんの手料理、素敵です。
以前、お弁当のお写真を覚えていますが、
パーティーとなると更に豪華・・・。
真心いっぱいだからよけいに美味しいでしょうね。
それに、お友達との楽しいひとときで更にグレードアップ。
招待されたお友達が、羨ましいです。

No title

おはようございます。
手作りパンで食べる料理は美味しいでしょうね。
焼きたてのパンほんわかと匂いがして本当に美味しいですね。
一緒に食べたいです。

No title

これは!なんとも美味しそ~

料理を作るのも撮るのもとても上手です。
女性は料理を撮るのが上手な方が多いですけど
仁子ちゃんは格別!

いつか仁子ちゃんの料理を食べたいものです。
無理だろうな~

このグループの皆様は皆さん料理を作ってパーティーするのですか?

うちの奥様も時々友達と食事会に行きますが、レストランに行きます。

お昼ごはん食べたばかりなのにお腹が空いてきた。
仁子ちゃんの素敵な料理食べたい!

takasegawaさんへ

> 以前、お弁当のお写真を覚えていますが、
> パーティーとなると更に豪華・・・。
> 真心いっぱいだからよけいに美味しいでしょうね。


   わあ! 覚えてくださってるんですね♪ 感激です☆
   お弁当はこだわって作っています。
   今は娘が就職して月に一度しか作りませんが、
   高校時代はもちろん毎日、
   そして大学も週に2、3回は持っていっていたので作ってました。

   冷凍食品は入れない、
   彩りを考える(そうすると栄養のバランスがとれる)

   この2つだけは今も続けています^^


   おもてなし料理はそうしょっちゅう作るものではないので
   ヘルシーな女子会、のイメージで
   もちろんいつもより品数多くがんばってます(^_-)-☆

ノリかめさんへ

> 焼きたてのパンほんわかと匂いがして本当に美味しいですね。
> 一緒に食べたいです。


   嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
   そうですね、
   昨日のノリかめさんちのお写真ではないですが、
   綺麗な景色も、美味しい料理も
   一人ではなく、誰かと一緒に見たり食べたりすると
   感動も増すし、一層思い出が深く心に刻まれますね"^_^"

鈴猫さんへ

> 料理を作るのも撮るのもとても上手です。

    まあ、作るのはともかく、「撮るのもとても上手」
    って言われたのが嬉しいです^^
    冷めてしまうと申し訳ないので、1、2枚めはまだお客さまが到着される前にサッと。
    最後の写真はワインをつぐ前にこれもサササッと撮ったので
    構図も何も決められなかったのです(>_<)


> このグループの皆様は皆さん料理を作ってパーティーするのですか?


    いいえ、普段はお店のランチです。
    年に一回だけ、この新年会の時季に家に招待します^^


> お昼ごはん食べたばかりなのにお腹が空いてきた。
> 仁子ちゃんの素敵な料理食べたい!


    もう「仁子ちゃん」って年でもないので
    そう連呼されるとちょっと・・・^^;
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
