スポンサーサイト


シャッターチャンス! (京都時間 その14 二尊院)

      2日目⑥二尊院 (24)

         


          二尊院は、紅葉の名所で、

          訪れた11月29日も、観光客がたくさんいました。(って私もそのひとり^^)



          ひっきりなしにこの戸をくぐられて、
      
          こちらからあちらへ。あちらからこちらへ。



          その合間を待ちに待って、激写です(笑)



         


      2日目⑥二尊院 (25)






                             二尊院は今日でお終いですが、
                             次回は帰りにみた清涼寺の道沿いの樹を^^







     

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仁子さんおはようさんです~♪
木戸の向こうの紅葉ってほんとに絵になりますね^^
この木戸を設置した人って、全体の景色も考えて作ったんでしょうかね。
京都の紅葉は素敵だったですね。
去年は私、あんまり綺麗な紅葉に出会わなかったです。
私も行ってみたらよかったわぁ。
でも京都まで、行き帰り(特に帰り)の電車が混むんですよね@@;
あの通勤ラッシュ並みの混雑がなければなぁ…

No title

仁子さん

おはようございます。

戸をくぐる人の背中を入れたらまた印象の違う写真に
なったでしょうね。

ここは素晴らしい紅葉ですね。絵になります。

No title

こんにちは。
素敵なお写真ですね。
待たれた甲斐がありましたね。
名所では、待っていてもひっきりなしの人で、
諦めることが多いのですが、
よかったですね。

戸が綺麗な暗色で、紅葉の色合いを見事に浮き上がらせていますね。
この戸の向こうは、どんな光景かなって
ワクワクさせてくれる2枚です。

私も、今年は、待つことを目当てに・・・。
(たぶん、無理かも・・・。諦めやすいので・・・・。)

No title

仁子さん、こんにちは^^
木戸の向こうとこちらを行ったり来たり、
気持ちがよくかわります。
紅葉の美しさに魅せられてしまったんですね。
木戸は歴史あるお寺とここで見ることのできる光景を
想定して造られたものなのでしょうね。

こんばんわ。

これは、凄い。待った甲斐がありましたね。私は、待てないたちなんで、人が入ってしまいます。(笑)それは、それで良いのかも。木戸の向こうの紅葉が素敵ですね。

No title

仁子さん、こんばんは♪

じっと待たれてい様子を想像してます^^
木戸の先にの紅葉に魅せられ感動です♪

私は待てないので 人が入ってしまいますよ(笑)
さすが仁子さんです^^

追:今日コメント頂いた分がコメント欄に反映されて
おらず(不思議な現象)リコメすみませんが
出来ませんので この場をお借りしまして
お礼申し上げます。
先日 PC テンプが崩れたり大変でした。ーー;)

No title

美しい紅葉ですね。
この戸も雰囲気たっぷり。
できれば人のいない光景を撮りたいですよね~^^
きっと粘り強くチャンスを待っていらっしゃったんでしょうね~
そのかいあっての、とっても美しい写真ですね。

No title

仁子さん、おはようございます。
大きな赤いもみじを見て、思わず開店寿司の
『こぼれいくら』を思い出してしまいました(笑)
「よいしょ~!よいしょ~!」大声で言いながら、
軍艦にいくらを山盛り乗せていくんです。
まさしくこのお写真は『こぼれもみじ』ですね^^v

No title

キレイな紅葉ですね。
まさに燃えるような赤・・・。
やっぱり京都紅葉っていいなぁ。
僕も行きたいものです(^^;)

レンズってそれぞれ個性があってそれを
使い分けるのがまた楽しいんですよ。
マニアックな世界です(笑)

こんにちは

とても美しい紅葉に 見とれてしまいました。

特に1枚目は紅葉の豪華さが素晴らしいですね♪

仁子さんがジッと待たれたかいがありましたねv-415

鍵コメさんへ

> 観光名所での撮影は大変ですよね。


    待てば回路の日和有り、ですかね♪

ぽとすさんへ

> 京都の紅葉は素敵だったですね。
> 去年は私、あんまり綺麗な紅葉に出会わなかったです。
> 私も行ってみたらよかったわぁ。


    昨年はどこもあまり紅葉が美しくない、とか
    京都も例年と比べたら、なんて話を聞きましたが
    私にとっては京都の紅葉は今生最高でした(^_-)-☆

    あ、でもこれから先何度も「今生最高」を狙いたいです^m^

鈴猫さんへ

> 仁子さん

   
   やっぱり こちらのほうが 落ち着きます^^


> 戸をくぐる人の背中を入れたらまた印象の違う写真に
> なったでしょうね。


   ほんとうに^^
   でもこのときは、まだ「人を撮りたい」と
   意識していなかった頃なので、
   とにかく人が途切れるのを待っていました(^_-)

takasegawaさんへ

> 戸が綺麗な暗色で、紅葉の色合いを見事に浮き上がらせていますね。
> この戸の向こうは、どんな光景かなって
> ワクワクさせてくれる2枚です。


   ありがとうございます"^_^"
   ここは、この戸の場所を中心に撮りました。

   ワクワクさせてくれる、
   そう言っていただけて、ねばった甲斐がありました♪

あきさんへ

> 木戸は歴史あるお寺とここで見ることのできる光景を
> 想定して造られたものなのでしょうね。


    日本の風景、特に古都の風景は
    そのようなものも考えて創られたものが多いようですね。
    茶の湯の世界、にも通じるのでしょうか(*^_^*)

笠ぼんさんへ

> これは、凄い。待った甲斐がありましたね。


    ありがとうございます^^
    がんばりました♪


>私は、待てないたちなんで、人が入ってしまいます。(笑)それは、それで良いのかも


    そうですね。
    それはそれでよいのだとおもいます"^_^"

tomatoの夢さんへ

> 追:今日コメント頂いた分がコメント欄に反映されて
> おらず(不思議な現象)リコメすみませんが
> 出来ませんので この場をお借りしまして
> お礼申し上げます。
> 先日 PC テンプが崩れたり大変でした。ーー;)


    まあ、わざわざありがとうございます☆

    FC2側のトラブルなんでしょうかね?
    そういうのは勘弁して欲しいですよね(>_<)

juneさんへ

> きっと粘り強くチャンスを待っていらっしゃったんでしょうね~
> そのかいあっての、とっても美しい写真ですね。


    よく同行する母や、娘から言わせると
    粘り強い、というより
    「しつこい」らしいです、私(笑)

サトちゃんへ

> 「よいしょ~!よいしょ~!」大声で言いながら、
> 軍艦にいくらを山盛り乗せていくんです。


    こぼれいくら! この言葉も意味も初めて知りました!(^^)!   
    面白いですね~☆


> まさしくこのお写真は『こぼれもみじ』ですね^^v


    いまから記事タイトルを変えたいくらいです(^_-)-☆

まきさんへ

> レンズってそれぞれ個性があってそれを
> 使い分けるのがまた楽しいんですよ。
> マニアックな世界です(笑)


   そうそう、マニアック(笑)
   でも趣味って自分なりにマニアックになったほうが
   楽しいのかもしれませんね(^_-)-☆

micoさんへ

> 特に1枚目は紅葉の豪華さが素晴らしいですね♪


   2枚めはちょっと露出を明るくしすぎました(>_<)
   戸の濃さと紅葉の色、
   差がありすぎたのでちょっと(実は)失敗なんです(^_-)

こんばんは

又も出遅れ、土佐けんです(^^;
週末はご勘弁下さい。

二尊院の美しい紅葉、こちらでも
見せてもらえるなんて嬉しいですね^^
本当に見事な紅葉でしたよね~~
観光客も沢山だったでしょうとも(^^;
僕が行った時は朝一番だったにも拘らず
数十人が開門を待っていましたから!
僕もその中の一人でしたけどw

No title

写真は忍耐です!
なぁ~んちゃって^^;

でも、本当に撮りたい写真は、じっと待てますね。
これが撮りたいと頭の中に浮かんだら、
その瞬間が訪れるまで、待ちます。

僕は、待てないことのほうが多いけど(笑

No title

おはようございます。
2枚目の写真は狙いたくなるアングルですね。
人が途切れるのをじっと待っている仁子さんの
姿が目に浮かびます。

土佐けんさんへ

> 観光客も沢山だったでしょうとも(^^;
> 僕が行った時は朝一番だったにも拘らず
> 数十人が開門を待っていましたから!
> 僕もその中の一人でしたけどw



     そうなんですよね^^
     初詣とか人出が多いときにおもわず
     「今日は多いね~」
     とか言ってますが
     自分もその中の一人なんですよね(^_-)-☆

     はい、とっても美しい紅葉でした(*^_^*)

ケロさんへ

> 写真は忍耐です!
> なぁ~んちゃって^^;


    そうですね!
    なぁ~んちゃって^m^


> でも、本当に撮りたい写真は、じっと待てますね。
> これが撮りたいと頭の中に浮かんだら、
> その瞬間が訪れるまで、待ちます。


    私はどちらかというと、
    直感派というか、ほとんど待たない派、何です実は^^;

    でもこのときばかりは・・待ってみました(^_-)

ノリかめさんへ

> 2枚目の写真は狙いたくなるアングルですね。
> 人が途切れるのをじっと待っている仁子さんの
> 姿が目に浮かびます。


     もしかしたら、
     早く居なくなってくれ~って
     ちょっと睨んでいたかもしれません(苦笑)

No title

v-224仁子さん こんにちは
紅葉真っ赤で綺麗ですね
花は咲き始めが良いといつも早く行くようにしていました 紅葉は遅いほうがより赤くなるように思います
仁子さんはどう思いますか 
今年は紅葉堪能しましたね 最高に良かったですね

青い青い空さんへ

> 花は咲き始めが良いといつも早く行くようにしていました 紅葉は遅いほうがより赤くなるように思います
> 仁子さんはどう思いますか 


    ほんとうですね。
    私も花は咲き始めが好きです。特に桜は。(でも散り際がよいという方もおられますね"^_^")

    紅葉はどうでしょう?
    今年は色づくのが例年より遅かったみたいで、11月末の京都はほんとうに美しかったです☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
