スポンサーサイト


HAKATA NO SORA  (福岡時間2012冬 その2)

    P1141944-(506x675).jpg
       街中を見下ろして撮ったビル(前記事)の屋上です。

       子供連れのファミリー狙いなのか、屋上には鉄道模型みたいなのがありました。


       その空を見上げてまず撮ったものです。

       モノクロにしたのは、この壁(人造)と木の枝(自然)と空の雲の造形を
       濃く印象付けたかったからです。




        もう一枚。これはさらに上に。(うしろ姿は娘です^^)

    P1141948-(506x675).jpg









       この写真はボツにしようかな?とおもったけど、捨てがたく載せちゃいました。
       屋上ではなく、昨日の9階のテラスからの空です。
P1141938-(675x506).jpg




                                     しばらく、博多の空が続きます☆

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

仁子さん、おはようございます♪
↓ アミュプラザから見る街、福岡は都会ですね~。
お嬢さまとお出かけ楽しかったでしょうね^^
今日の2枚目、大きな空に向かって
お嬢さまが一歩一歩階段を上がってるみたい♪
ラストの写真は夕陽?でしょうか、すごくキレイです~。
お二人の素敵な「福岡時間」、この先もまた楽しみ(^^)v

No title

空の写真・・・
最近撮ってないような気がします^^;
難しい被写体だな~って思う、今日この頃
仁子さんのようなステキな切り取り方
参考にして、また頑張りますっ
空シリーズ、楽しみです ♪

No title

仁子さんの説明を読むと、
仁子さんのその写真に対する愛情もわかり
いっそう愛おしく感じます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最後の写真をボツにするのは勿体無いですよ~
いい写真です。
お嬢様はお買い物を沢山したのかな?
(変なポイントに目がいってします。)
モノクロ写真のセンスがいいですね。

No title

仁子さんこんちわ~♪
ご無沙汰でありました。
福岡…懐かしいです^^
昔新幹線で九州に行ったとき福岡からレンタカーを借りて長崎まで走ったんですけど、
あの時のレンタカーが今まで乗った車のうちで、一番上等やった^^;
ビル街の間を走ったのを思い出しました。
お写真、だんだん暮れていくちょっとさびしげな感じがいいですね(^-^)~☆

No title

いい空ですね~
最初のモノクロも、仁子さんの意図通り、印象づけに
役立っていると思います。
2枚目の下からもいい構図ですね。
これはぜひ娘さんにポーズをとってもらって、
ポートレートにしたい雰囲気をもってます^^
私だったらぜったいやりたい♪
最後の写真、なぜボツなのか。。私はこれが一番好きですよ~^^☆
空の迫力が伝わってきて、とても素敵です。

No title

こんばんは♪

空 ボツにしないで正解です
素敵な写真です プロみたいです^^☆
素敵な専属モデルさんに 料金たくさんあげてね♪

こんばんわ。

思い描かれた描写、素敵ですよ。最後の写真、ボツは勿体ないですよ。暮れかかる空と夕焼け前のグラデーションが良いです。ポチ。

花。さんへ

> 今日の2枚目、大きな空に向かって
> お嬢さまが一歩一歩階段を上がってるみたい♪


    ♪大人の階段の~ぼる~♪ですね(^_-)-☆(ご存知?)


> ラストの写真は夕陽?でしょうか、すごくキレイです~。

   
    はい、夕陽です^^

クランベリーさんへ

> 空の写真・・・
> 最近撮ってないような気がします^^;


    わたしもずっとずっと撮りたいとおもっていて
    なかなかわざわざ出かけることはしなくて、
    運転していると空が気になって・・・

    旅に出るとチャンスがあって嬉しいです☆

Mieさんへ

> 仁子さんの説明を読むと、
> 仁子さんのその写真に対する愛情もわかり
> いっそう愛おしく感じます。


   そんなふうに受け取ってくれる
   やさしいMieさんがいらっしゃるから、
   こうしてUPでいます"^_^"

鍵コメ(T)さんへ

> 娘さんが入られると空も脇役になります。
> 階段が娘さんの人生みたいで、明るい青空(未来)に向かって歩いて行かれてる気がしました。


     ありがとうございます。

     構図を考える暇はないし、
     ポーズを決めてもらうわけでもないんですが
     娘はつい、撮りたくなります(*^_^*)

鍵コメ(S)さんへ

> 3枚目のお写真が特に良い感じですね


    ありがとうございます(*^_^*)

    屋上空写真でまとめようかとおもったので
    UPを迷ったのですが、UPしてよかったです☆

鈴猫さんへ

> 最後の写真をボツにするのは勿体無いですよ~
> いい写真です。
> お嬢様はお買い物を沢山したのかな?
> モノクロ写真のセンスがいいですね。


    一枚一枚、みてくださってありがとう(*^_^*)

    はい、娘はたっぷり買いました☆
    冬物バーゲンに嬉々としていましたよ^^

ぽとすさんへ

> ご無沙汰でありました。


     さびしかったですよ^^


> 福岡…懐かしいです^^
> 昔新幹線で九州に行ったとき福岡からレンタカーを借りて長崎まで走ったんですけど、
> あの時のレンタカーが今まで乗った車のうちで、一番上等やった^^;
> ビル街の間を走ったのを思い出しました。


     行ったことのある場所が写真になるというのは
     不思議な感覚ですよね。

     今回は空ばかり撮りました。

juneさんへ

> いい空ですね~
> 最初のモノクロも、仁子さんの意図通り、印象づけに
> 役立っていると思います。
> 2枚目の下からもいい構図ですね。
> これはぜひ娘さんにポーズをとってもらって、
> ポートレートにしたい雰囲気をもってます^^
> 私だったらぜったいやりたい♪
> 最後の写真、なぜボツなのか。。私はこれが一番好きですよ~^^☆
> 空の迫力が伝わってきて、とても素敵です。


      コメ、全部残しちゃいました(笑)

      一枚一枚丁寧にみていただけて、すごく嬉しいです。

      最後の一枚は、種類が違うというか、場所が違うというか、
      なんとなく仲間はずれな気がして(構成上)

      でも載せてよかったです"^_^"

tomatoの夢さんへ

> 空 ボツにしないで正解です
> 素敵な写真です プロみたいです^^☆
> 素敵な専属モデルさんに 料金たくさんあげてね♪


    ありがとうございます♪ 嬉しいです(^^)

    はい、持っている袋のほとんどは私が買ってやりました(笑)

笠ぼんさんへ

> 思い描かれた描写、素敵ですよ


    すごく嬉しいです。ありがとう(^^♪

No title

こんばんは。
旅の空は心に残りますね。
同じ空なのに独特の感じがします。
また旅に出たいです。

こんばんは^^

今日はけんさんが居ないので私が勝手に拝見に参りました^^

可愛らしいお嬢さんですねv-10
花のかんばせを拝ませて頂きたい所ですが
後姿だけでも淑やかで上品な面立ちが浮かびます^^
♪大人の階段のぼる~
お写真を拝見してそんな歌が頭の中で廻る私です^^

ノリかめさんへ

> 旅の空は心に残りますね。
> 同じ空なのに独特の感じがします。
> また旅に出たいです。


   旅は、麻薬のようですね^^
   (って麻薬は経験したこと、もちろんありませんが^^;)

助手さまへ

> 今日はけんさんが居ないので私が勝手に拝見に参りました^^


    まあ♪ 大歓迎です"^_^"


> 可愛らしいお嬢さんですね


    いやぁ~、それほどでも~(笑)
    でも私にとっては可愛くて仕方のない娘です(*^_^*)


> ♪大人の階段のぼる~
> お写真を拝見してそんな歌が頭の中で廻る私です^^


    やはり同世代・・・ですね(^_-)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
