スポンサーサイト


黄色はキライだったの。 (モッコウバラ、その5)

黄色はキライ(モッコウバラ)


 小さいころから、ほとんど黄色い服は着たことがありません。

 小物類も、洋服も、花屋で選ぶ花も、

 黄色を選んだことはほとんどなかった。



 でも、最近、たまにですが(まだ、たまに、の域です)


           「黄色もイイな」 

  
 とおもうことがあります。



 この写真は、その数少ない(笑)一瞬♪



 青い青い春の空に、薄黄色の(きっとこの花が中国生まれではなく、古来からの日本種だったら
 もっとふさわしい、色の名前が付いていたことでしょう)モッコウバラがゆれたとき。



 青に映えるのは、黄色だよね、
 黄色も悪くないじゃん!って おもいます。



 でももう、モッコウバラの時季も終わり。。。

 また、

 「黄色はどうもね。。。」って言い始めるのかも^^;





↓ ブログ村と、FC2の2つのランキングに参加しています。心に振れるところがありましたら、ポチっとよろしく☆

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。

こんばんは。
今日は、ありがとうございました。

私は、黄色は好きな色の1つです。
いつからか覚えていませんが、服などを選んでいました。
でも、正確には、クリーム色って言った方が正しいかも・・・。
そう、このバラの色合いと同じです。

モッコウバラの黄色、綺麗ですね。
空の青色がとってもバラの美しさを引き出していますね。
バラも綺麗な空を見て何か言ってるように思います。
綺麗な青空と素敵な光に感謝しているみたい。
とても素敵なお写真ですね。 
モッコウバラの喜んでいる表情を感じました。
応援pp☆。

こんばんは仁子さん^^
クリームな黄色 青空に清々しく咲き誇ってますね
私は昔から黒、白、グレー こういう色が好きで笑
大人の振りして過ごしてました
でも今 いい年になって最近はパステルの黄色やまたピンク ブルーなど好きになりました^^
風水では黄色は幸せ 金の色だそうですよ♪
↓ 仁子さん 私の義理父母と同じ職業であられたのですね^^
仁子さんが撮られるお花はみな 愛しんで愛深くて・・・
なるほど そこからきているのかも?^^

コンパスさんへ

また来てくださって、
応援の言葉とポチ、感謝です!

モッコウバラの季節は終わり
今度はつる薔薇の庭になります。
狭い庭ですが、剪定しつつ育てています。

お花や今日ひと日へのおもいを綴っていけたら幸せです。

calmさんへ

いつも、あったかいメッセージをありがとうございます。
もうひとつのブログには、
教師時代の宝石のような思い出も少し書いています。

こちらでは、写真と詞を中心に、でも自分を出しつつ
書いてみています。

また来てくださいね、私も行きますv-254

はじめまして・・

私は・・子供のころから黄色が大好きでした・・
絵を描くと必ず黄色が入ってました・・(笑)
いまでも黄色やオレンジが大好き。。
身の回りに黄色のものがあると嬉しくなります・・

黄色が苦手な人もいるんだな~・・
そう思ったらちょっとコメント残したくなりました・・

明日も素晴らしい日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

PANSYさんへ

来てくださって、ありがとうございます♪
PANSYさんの写真はわたしにとって憧れなので
(とても心惹かれます)
すごく嬉しいです。

黄色、特に蛍光の入ったのが苦手です。
でも、
モッコウバラに出会ってから、
自分の中に「黄色もアリ!」になりました。

いろんな色に恋していきたいです。
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
