スポンサーサイト


跳べっ! (福岡時間2012冬 その5最終)

              よ~い、

P1142055-(675x506).jpg



         





              ピョン!

P1142054☆-(675x506)






             イルミの光りが、コンクリート地面を右往左往に走り抜けていて、

             それを待っては、ピョン、
             跳んでいる女の子。     (私も跳びたかった^m^)



       



                               福岡時間、今回最終です。

                               実は4月にまた観劇予定。
                               余裕があれば、「2012春」バージョン、
                               お届けできるかもしれません。



                               次回からは「京都時間」といきたいところ
                               ですが、
                               ちょっとまた中にはさみます。

                               何かは次回のお楽しみ(^_-)-☆


             

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

真剣に間合いをはかってますね~。
白黒にすると他の背景とかが目に入らなくなるんですね。子供とイルミだけに集中できます。なるほど、こうゆうときに使えるんですね。

No title

こんばんは♪

光で遊ぶなんて 女の子らしくて
可愛いですね~
イルミのモノクロ新鮮な感じです♪

No title

仁子さん、こんばんは。

よ~い、ピョン?? なんじゃそりゃ~^^;

子供の頃って、なんでも出来ちゃうんですよね。
仁子さんもぜひ一緒に跳んでほしかったなぁ

モノクロがピッタリのいい写真です^^v

No title

地面に落ちた光って、こどもは特に気になるみたいですね。
こういう遊びは、こどもしかできないのがつらい・・・
やりたくても、ちょっとね~~^^;
モノクロにすることで、光がより強調されて
いいですね。

No title

うまい!

ちょっとした出来事を捉える目って好きです。

子供の何気ない行動や、
隣の何気ない会話。

その全てが、その瞬間にしかない
大切なものですからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
人の目など気にすることなく飛んでいる女の子、
うらやましいです。
私もやりたいです。
是非ご一緒にしませんか?(^。^)y-.。o○

娘さん山Pが好きなんですね。
私は翔くんと東方神起のユンホが大好きです(*^_^*)ポッ

こんばんは

可愛いですね~~
小さい子供って大人が思いもつかない遊びをしますよね^^
僕も振り返ってみたら・・・子供の頃は山の中で遊んでおりましたw
モノクロで捉えることで小さな女の子の気持ちの弾みまで
浮き彫りになっているみたいで、見ているこちらまで
楽しくなりました♪

No title

地面で動く光・・・
ジャンプしたくなりますね ♪
私なら、一緒に飛んじゃうかも(笑)
「大人だから」っていう境界線
遊びの世界では不要ですよね^^
子供と一緒に遊んでれば
不審に思われないですよ~
一人では・・・かなり勇気がいるけど(爆)

No title

仁子さん、こんばんは♪

素敵!
動きのある写真って特にスキです。
それも何かに夢中になっている姿を捉えるってもの凄くいいですね。
仁子さんの人写真には夢が見えるよう。

横のライン、イルミネーションにもリズムが感じられ、写真にとっても楽しい気分が表れていますよね。
モノクロがまたいいなぁ。

鍵コメ(S)さんへ

> 元気な女の子ですね(笑)。
> モノクロでの表現もシンプルで味わい深いですね。


   この頃の子どもが、一番いきいきしてキラキラしているかもです☆

AKIRAさんへ

> 白黒にすると他の背景とかが目に入らなくなるんですね。子供とイルミだけに集中できます


    ありがとうございます♪
    光りの軌跡がもう少し、綺麗に撮れたらもっとよかったんですが。

tomatoの夢さんへ

> 光で遊ぶなんて 女の子らしくて
> 可愛いですね~


    他のものは目に入らないように、
    夢中で遊んでいました(^_-)

サトちゃんへ

> よ~い、ピョン?? なんじゃそりゃ~^^;


   じ~っと真剣に光りの軌跡をみつめながら用意して(よ~い、)

   おもいきって跳ぶ!(ピョン!)   ですよん^m^

   

juneさんへ

> 地面に落ちた光って、こどもは特に気になるみたいですね。


    この子がいなかったら、
    わたしは気づかず通り過ぎていた場所でした"^_^"

ケロさんへ

> うまい!

 
   もう、この一言が次の撮影や記事UPのエネルギーになります♪
   ありがとう(*^_^*)


> その全てが、その瞬間にしかない
> 大切なものですからね。


   そうですね、全てがそう、空も風も微笑みも涙も、一期一会☆

鍵コメ(R)さんへ

> へぇ~!なんか、可愛い写真ですね。


    ありがとうございます♪

    子どもが何かに夢中になっている姿って、ほんとうに可愛いです^^

あきさんへ

> 娘さん山Pが好きなんですね。
> 私は翔くんと東方神起のユンホが大好きです(*^_^*)ポッ


   翔くん、はわかりますが(桜井翔くんですよね?)
   ユンホはわかりません^^;

   おばちゃんですみません(__)

土佐けんさんへ

> モノクロで捉えることで小さな女の子の気持ちの弾みまで
> 浮き彫りになっているみたいで、見ているこちらまで
> 楽しくなりました♪


    そんなふうに見ていただけて、とても嬉しいです(^^♪

    そばでこの子をみつめている私など眼にも入らず、
    気づきもせずに、
    真剣に走る光と勝負していたこの子でした(笑)

クランベリーさんへ

> 地面で動く光・・・
> ジャンプしたくなりますね ♪
> 私なら、一緒に飛んじゃうかも(笑)


   いえいえ、クランベリーさんも多分、
   カメラを構えるとおもいますよ^^

   だってこんなに素敵な被写体、逃さないでしょ?(笑)

まりすさんへ

> 仁子さんの人写真には夢が見えるよう。


    それは多分、まりすさんの心に
    「夢」が詰まっているからだとおもいますよ(^-^)


> 横のライン、イルミネーションにもリズムが感じられ、写真にとっても楽しい気分が表れていますよね。
> モノクロがまたいいなぁ。


    ありがとうございます♪
    ずいぶんと似たようなショットを撮りましたが
    動きがあるのと、光りがなかなかタイミングよく捉えられないのとで
    ボツ写真ばかりでした。

    でも一番大事なのは、この子の「夢中な気分」
    それを撮りたかったので、それが映っているとおもえたこの2枚を選びました(^_-)-☆

No title

おはようございます。
こんな風に遊びの道具を見つけるのが上手ですね、
子ども達は・・・。
頭が柔らかいのがよく分かります。
大人は、いつの間にか忘れてしまい、
頭が硬くなってしまいました。
でも、この遊び、楽しそうです・・・・。
やってみたいけれど、冷たい視線を感じるでしょうね・・・。

No title

仁子さんのジャンプを見たかった。
仁子さんが跳んだら
よーいピョコン
てな感じ?
(意味不明なことを書いてしまった・・)
要は仁子さんが跳んでもかわいいだろうなということ

No title

仁子さん
好きです この感じの写真
子供の行動がくっきりと浮かび上がって
言葉の持つ作品になってますね
モノクロが一層の演出をしていると思いました
ありがとうです♪

takasegawaさんへ

> こんな風に遊びの道具を見つけるのが上手ですね、
> 子ども達は・・・。
> 頭が柔らかいのがよく分かります。


    いつのまに、
    こういう感性をどこかにおいてきたのかもしれません。

    でもその分、何かを自分の中に得てきている、
    そう信じたいですね☆

鈴猫さんへ

> 要は仁子さんが跳んでもかわいいだろうなということ


    実物を「見ぬが花」ですよ(^_-)-☆

SONOMIさんへ

> 好きです この感じの写真
> 子供の行動がくっきりと浮かび上がって
> 言葉の持つ作品になってますね
> モノクロが一層の演出をしていると思いました


    ありがとうございます♪
    イルミも、子どもも動いているので
    とても難しいショットになりました☆★
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
