スポンサーサイト


冬色  (冬の空 1)

P1232210-(675x497).jpg






P1232176-(675x506).jpg





        
         ついひと月前から、週に一度、友だちとウォーキングを始めました。

         彼女は週に2回、歩いているのですが
         私は今のところ、週一回。
         今週は彼女と時間が合わず、一人で歩きました。


         小一時間、近くの小さな山公園のウォーキング周回コース、
         一周辺り、約1150M,を4周くらい、
         たまには頂上に登ったり、公園の外に出たりして、
         冬の空気を楽しんでいます。


         彼女は撮影をしない人なので、一緒のときはササさっと
         彼女の歩きや、2人のお喋り(笑)の邪魔にならない程度に撮ります。

         でもこのときは一人でしたので、
         ちょっとゆっくり、冬空を撮ってみました。


         
         これからランダムに、ときどきウォーキング時の冬空をUPする予定です。
         今日は、その1回め^^




      P1232212-(506x675).jpg





                            いよいよ(苦笑)
                            「京都時間」、次回より再開です(^_-)-☆

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

おはようございます。

冬の空ですね♪
夏とは違って、綺麗に透き通るような感じがするのは
やっぱり、空気が乾燥しているからなのかな?
太陽の光が入ってきていても、
眩しさより、温かさに感じてしまうのも冬のせい?

これから、季節の変化を見ることが出来るのかな。
四季折々の空。
楽しみにしてますね。

No title

仁子さんのお散歩に・・・いやいや
ウオーキングに便乗。
きりっとした空気をいっぱいすって
リフレッシュ。
太陽の日差しもありがたいですね。

写真に写った仁子さん(?)のサービスショットも
うれしいな。

No title

こんにちは。
偶然ですね~私も今月からウォーキング始めました。
といっても、職場から家まで歩いて帰ってきてるだけ
ですけどね^^
あいにくこちらは凍結路面なので、ウォーキング中
の撮影は仁子さんにお任せします^^

この大きなビニールハウスは何なのでしょうか? 

No title

仁子さんこんちわ~
冬空のもとのお散歩、寒そうだけどきりっと気持ちが引き締まって素敵ですね^^
冬の空って、お日様が射してきたときには、そのクリアさが際立って気持ちが良いもんです♪
またいろんな新しいものが見つかりそうな予感ですね(^-^)

No title

こんばんは。
歩くのは健康にいいですね。
冬の青空はこちらではたまにしか見れません。
今日はつかの間の晴れでした。

こんばんわ。

えっ?4キロも歩かれるんですか?・・・・!すごっ!
一瞬、老眼のせいか、(笑) 題名が、「冬のソナタ」に
見えてしまいました。(大爆笑)何時も、パソコンの時は老眼鏡してます。それぐらい来てますね。まだ今年49と言うのに・・・・!悲しい。影の写真!良いですね。私も好きなんですよ。冬の空!空気が澄んで綺麗ですね。ポチ。

No title

こんばんは♪

今 歩いている人多いですね
冬の空気は気持ちがよく 特に早朝が好きです
ハウスは何が植わってるのでしょうね^^

No title

青い空に白い雲。
日差しも上手く表現されていますね!

こちらは先週から雪の毎日です(^^;)
雪景色もまたキレイなんですが・・・
寒いです(爆)

以前は仕事の帰りにプールに行っていたんですが
ずっとサボっています。僕も体動かさないとなぁ
って思いつつ何もしていない毎日だったりします。

京都の続き、楽しみにしていますね。

ケロさんへ

> これから、季節の変化を見ることが出来るのかな。
> 四季折々の空。
> 楽しみにしてますね。


   はい^^
   ウォーキング、ちゃんと四季を通して
   続けてみせますよん^^

   そのためにも、無理せず一週間に一度くらいの
   のんびりペースでいくつもりです(^_-)-☆

Mieさんへ

> 写真に写った仁子さん(?)のサービスショットも
> うれしいな。


   最後の写真、
   ビニールハウスって、何もないと(ビニールも剥いであると)
   こんなに広くて長いんだ!
   ってびっくりしたときの写真です。

   影に顔を書くとしたら、多分眼も口もまん丸です(笑)

サトちゃんへ

> 偶然ですね~私も今月からウォーキング始めました。
> といっても、職場から家まで歩いて帰ってきてるだけ
> ですけどね^^

    それが一番続きますよね(^_-)


> この大きなビニールハウスは何なのでしょうか? 


    最後の一枚ですか?
    使われていないときのビニールハウスは
    こんなみたいですね。
    私も初めてみました~@@

ぽとすさんへ

> 冬の空って、お日様が射してきたときには、そのクリアさが際立って気持ちが良いもんです♪


    そうですね、
    家で洗濯物を干しているときに見上げる冬の空と
    歩きながら見上げる冬の空、
    もまた違う味わいがありました☆

ノリかめさんへ

> 冬の青空はこちらではたまにしか見れません。
> 今日はつかの間の晴れでした。


    雪国の空、
    冬はやはり重く暗い感じになる日が多いのでしょうか?

    一日くらいだったら空を取替えっこしてみたいですね(笑)

笠ぼんさんへ

> えっ?4キロも歩かれるんですか?・・・・!すごっ!


    一週間に一度しか歩かないので、
    歩く日はがんばってみてます^^
    毎日1、2kmってのは私に向かないんですよ(笑)


老眼についてのコメントは差し控えます<m(__)m>(爆)

トマトの夢さんへ

> 冬の空気は気持ちがよく 特に早朝が好きです


   早朝ウォーキング、絶対ムリです!!!(笑)
   寒くて起きれません~

   いつも11時に待ち合わせてお昼ごろまで歩き、
   時間が合えばランチして帰っている私たちです(^_-)-☆

   おなかが空いたらランチができる、
   目の前に人参が置いてないと走れない馬と同じかも♪

まきさんへ

> 青い空に白い雲。
> 日差しも上手く表現されていますね!


   ありがとうございます♪
   どうしても陽射しを入れたかったんです"^_^"


> 京都の続き、楽しみにしていますね。


   次の記事のUPの意欲につながりました(^o^)/

No title

青い空、白い雲、透き通った風、輝く光。
仁子さんが感じたそのままの素敵を
こうして見せていただけてとても嬉しいです。
仁子さん、いろいろなことに挑戦されて本当に素敵!
寒い中のウォーキング、いつもは見えないものも
きっとたくさん見えますね。

優しいお気持ちありがとうございました。
仁子さんもご自愛くださいね~。

No title

ビニールハウス

実りが気になりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

仁子さん、散歩始められたのですね♪

私は週2~3回していた散歩を、昨年あたりから
気力がなくなってフェイドアウトしてしまいました。
でも散歩したあとは気持ち良いですよね♪
なんか達成感というか..うまく言えないけど。

ところで、きょうの仁子さんの撮ったお写真と
同じような所を(1枚目)私も昨日ブログに
アップしようかと思っていたのですけど、
なぜか少し前に撮った写真に変更しました
(偶然が重なりそうでしたね) 
私のは1枚ですし、アングルが違うのですけど。

近い内アップするので 見てやってください♪

仁子さんのお写真は壮大感があって素敵ですね☆

No title

週に一度でも続けるということは大変ですよね。
ウォーキングいいと思います。
歩きながらの景色撮りもいつもとは違った物が
見えたりと、楽しいでしょうね。
気持ちのよい空もこれから撮る楽しみが増えましたね。

No title

v-224仁子さん こんにちは
ウオーキング始めたそうで頑張ってください
長い距離歩かれるのですね 公園の周回コースだけでも4.5kmもありますね
健康にいいし空気が美味しいし 素晴らしいです
ブログに面白い景色がUPされることを楽しみにしています

No title

おお!
仁子さんの影が・・

私も運動しないとまずいなあ

花。さんへ

> 寒い中のウォーキング、いつもは見えないものも
> きっとたくさん見えますね。


  今、いっしょに歩いている友達は、
  25年来の友人。
  でも最近はグループの中でしか会わなかったので、
  2人で会うのは20年ぶりくらい。
  当時はお互いに独身。
  今はそれぞれに打ち込むものや愛する家族ができて、
  また違った話ができます。

  それも大きなウォーキングの醍醐味です☆

大自然の風になれ さんへ

> ビニールハウス
> 実りが気になりますよ。

    空いているビニールハウスも多かったです。

鍵コメさんへ

> 3枚目のお写真、影の存在がアクセントになって良い感じだと思います。


   どのくらい入れるかもあるとおもいますが
   今回は空いたビニールハウスの大きさ(長さ)に焦点を当てました☆

micoさんへ

> ところで、きょうの仁子さんの撮ったお写真と
> 同じような所を(1枚目)私も昨日ブログに
> アップしようかと思っていたのですけど、
> なぜか少し前に撮った写真に変更しました
> (偶然が重なりそうでしたね) 
> 私のは1枚ですし、アングルが違うのですけど。
>
> 近い内アップするので 見てやってください♪


   
    わぁ~♪
    教えてくださりありがうございます☆

    楽しみにお伺いしますね♪♪

juneさんへ

> 気持ちのよい空もこれから撮る楽しみが増えましたね。


    1に歩き(健康)、
    2に友情(お喋り)、
    3,4が無くて、
    5にカメラなので、
    肩の力の抜けた写真になるとおもいます^^

    でもそれもいいかも♪

青い青い空さんへ

> ブログに面白い景色がUPされることを楽しみにしています


    ありがとうございます♪
    特に冬の山公園、
    目立った美しいものはありませんが、
    掘り出し物があるかもしれません(^_-)-☆

鈴猫さんへ

> 私も運動しないとまずいなあ


   実は公表してませんが、
   もう一つ、昨夏くらいから運動を始めています^^

   運動は楽しいですよ♪

寒くても

寒くても歩いてみたいですね。
このような空を撮ってみたいですね。
右上からの陽光が冬らしい光と見えます。

お医者に禁止令を出されています。
解除を待っています。

ご訪問有難うございます。

ijinさんへ

> お医者に禁止令を出されています。
> 解除を待っています。


   歩くこと、
   生きること、
   あたりまえのように感じていることが、
   奇跡なことなのですね。

   わたしも実は金曜日にちょっと足をひねってしまいました。
   土日と不自由を感じています。

   でも今しかできないことをやろうと、
   座ってできるアレコレをやっています。

   受け容れることは難しいですね。
   でも受け容れたほうが楽になりました。
   
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
