スポンサーサイト


銀の閣  (京都時間 その16 銀閣寺)

      3日目②銀閣寺 (3)


  


   

     

          京都旅行3日めは、東山方面に向かいました。

          定石どおり、まずは銀閣寺。



          2ヶ月前の写真を見ると、
          もう少しこうしていたら・・・と 
          冷静な目で見て、
          UPをためらってしまう自分がいます(>_<)





3日目②銀閣寺 (20)




          1枚めの主役は、 「銀の閣」

          2枚めは、それを覆う「紅葉」たちです。











                            京都時間、再開です"^_^"

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

撮っているときにはこれで良いと思っても後から見ると
ああすれば良かった、何故こうしなかったんだろう?って
思ってしまうんですよね。
というか、もしかして
私は撮るときには何も考えてないかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
新しくなった銀閣寺へは、まだいってないんですよ。
ですので、仁子さんのお写真で楽しませていただきます。煌びやかな金閣寺と違って、侘び寂の世界の銀閣寺。池への映り込みが、とっても美しいです。
じっと見ていたいです・・・・。
次のお写真、少し山?手の方からとられたのではないでしょうか?
ここから見ると、また違った雰囲気になりますので、不思議です。綺麗な紅葉が、更に彩を添えて素敵ですね。

No title

いいですね~、銀閣寺。

カメラを持って哲学の道を歩きたいなぁ・・・♪

こんばんわ。

こんなに綺麗だったんですね。今、きっと雪化粧でしょうね。私も写真観てからいつも、こうしていたら・・・!
は、在りますよ。応援ポチ。

こんばんは

昨日は訪問したんですが、何故か下の記事を目にしませんでした(^^;
ごめんなさい、どうしてかな~~
冬の空、素敵に撮っておいでですね^^

銀閣寺、紅葉の時期に訪れたことが無かったので
知りませんでしたが、こんなに美しいんですね!
僕は今雪を被った銀閣寺を狙いたいんですが
中々機会に恵まれません(--;
休日のお天気に左右されるからな(爆)

No title

銀閣も紅葉も、とっても綺麗で
ポストカードになりそうな写真 ♪
これでUPをためらってしまうなんて・・・
ハードル高いですね~
でも、その気持ち、よく分かります^^;
失敗は成功の元です!
頑張りましょう☆

こんばんは♪

池に映り込んだ銀閣 、
鮮明に風格を感じますね~
銀閣と紅葉のコラボ とても綺麗です♪(^-^)

No title

おはようございます。
銀閣寺は高校の修学旅行で行ったかも。(笑)
金閣寺と違って趣があっていいですね。

鍵コメ(S)さんへ

紅葉の頃の銀閣寺、つい2ヶ月ほど前のことなのに、
もうずいぶん前のことのようにおもいます。

鈴猫さんへ

> 私は撮るときには何も考えてないかも?


   そうですね。
   私もそうかも^^

   でも撮った後はアレコレ考えます^^;

鍵コメ(J)さんへ

> 最初の写真は、ほんとに上手いと思います^^


   鍵コメさんなのに引用したらルール違反なのかもですが
   すみません(苦笑)

   この言葉を励みに、がんばります☆

takasegawaさんへ

> 次のお写真、少し山?手の方からとられたのではないでしょうか?
> ここから見ると、また違った雰囲気になりますので、不思議です。綺麗な紅葉が、更に彩を添えて素敵ですね。


    紅葉に囲まれた銀閣寺、
    私もこの場所を見つけたときは嬉しかったです。
    
    修学旅行で訪れたときは気づかなかった(っていうか覚えてない?)んですが
    銀閣寺の中はけっこう広くて散策の路もあったんですね☆

    今回はこの有名な場所だけでなく、他の場所も撮ってみています。
    銀閣寺だけで5回ほどかかりそうです(^_-)

まきさんへ

> いいですね~、銀閣寺。
>
> カメラを持って哲学の道を歩きたいなぁ・・・♪


    「哲学の道」も、
    このあともちろん、出てきますよ(^_-)-☆

笠ぼんさんへ

> 今、きっと雪化粧でしょうね。


    さぞ趣があって、美しいでしょうね・・・。
    雪の日には京都に飛んでいきたいくらいです(笑)

土佐けんさんへ

> 僕は今雪を被った銀閣寺を狙いたいんですが
> 中々機会に恵まれません(--;
> 休日のお天気に左右されるからな(爆)


    土佐けんさんの距離なら行けますね!
    私みたいに毎日が休日だったらお天気に負けませんね!!

    どちらもが合わさればいいのに~(苦笑)

クランベリーさんへ

> 銀閣も紅葉も、とっても綺麗で
> ポストカードになりそうな写真 ♪


    ははは(苦笑)
    おもいきり、都合のいいところを引用させていただきました^^

    元気が出ます☆ ありがとう♪♪

tomatoの夢さんへ

> 池に映り込んだ銀閣 、
> 鮮明に風格を感じますね~


   銀閣寺、というものの持つ威厳というかパワーでしょうね☆

ノリかめさんへ

> 銀閣寺は高校の修学旅行で行ったかも。(笑)
> 金閣寺と違って趣があっていいですね。


    銀閣寺の中は思い出の中よりも広かったです。
    有名な此処ではないところも撮っていますので
    数回お付き合いくださいね。

京都へおかえりなさい(^_^)
池に映ったお写真いいですね~。
銀閣寺はもう何年も行ってないです…。
お写真を見て、この静かな感じが改めていいなと思いました。昔は金閣寺のようなきらびやかな方が好きでしたが、今はこちらの方がいいな。
年を重ねました(笑)

こんばんは

銀閣寺は訪れたことないのですが、
しっとりとした雰囲気がいいですね。
大人の京都、といったところでしょうか。

2枚目の構図が最高にgoodですね^^

No title

仁子さんこんばんわ~
銀閣寺…素敵ですね。
美しく撮れているし、十分じゃないですか?
ここをこうしておけばよかったと思うってことは、
仁子さんの目がどんどん肥えていってるってことですね。
要するに進歩してるわけだから、それもとても素敵なことです^^

AKIRAさんへ

> 京都へおかえりなさい(^_^)


    はい、舞い戻ってまいりました(^o^)/



> 年を重ねました(笑)


    何をおっしゃる、AKIRAさん♪
    若くて素敵なパパさんじゃないですか!(^^)!

サトちゃんへ

> 銀閣寺は訪れたことないのですが、
> しっとりとした雰囲気がいいですね。
> 大人の京都、といったところでしょうか。


    やはり、アタシの京都、って感じでしょうか(笑)


> 2枚目の構図が最高にgoodですね^^


    ヤッタ\(^o^)/

ぽとすさんへ

> ここをこうしておけばよかったと思うってことは、
> 仁子さんの目がどんどん肥えていってるってことですね。
> 要するに進歩してるわけだから、それもとても素敵なことです^^


     あたたかい励ましのお言葉、ありがとうございます☆

     実は今回の記事にその続き、を書いています。

     読んでもらえたら嬉しいです(^^♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
