スポンサーサイト


風の輪舞 (京都時間 その19 銀閣寺)

      3日目②銀閣寺 (48)
                         今回の主役は、「風」です。


                   


                


      3日目②銀閣寺 (47)




    



                                 銀閣寺、今回で終了です。


                                 次は哲学の道を通って、
                                 永観堂へ向かいます。


                                 まだまだ続きますよ(^_-)





  《2月6日 追記写真》

       これを撮影した場所を覚えておきたくて、個人的に写真を追記します(^_-)-☆


3日目②銀閣寺 (44)








テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

こちらは雪が続いて白い景色なんですが
こういうキレイな紅葉を見せてもらうと
うれしくなりますね。

四季のあるところに生まれてよかったなぁ
って思います。

苔と落ち葉もすごくいいですね。

雪景色もキレイで大好きなんですがやっぱり
春が待ち遠しいですね。

No title

京都には、紅葉を見に東福寺とか色々ツアーでいきます。東福寺の紅葉はそれは見事な物です。銀閣寺の雪景色も見たかったです。落ち葉の紅葉光の加減でしょうか、今のしぎの落ち葉はこのような色なのですね。
哲学の道、永観堂行きましよ。
                                

No title

こんにちは。
微妙に風のふく感じが伝わって来ます。

哲学の道は訪れたことがありません。
楽しみです。

No title

こんばんは。

最近、特に色の表現が素敵になってきましたね。
いや、前から素敵だったのですが^^;
それに磨きがかかってきたということです。。。

それに、昔よく行っていた京都が出てくると、
見ている方もテンションが上がります。
僕も、写真に撮りたくなってきた。
久しぶりに行きたいです^^

No title

こんばんは♪

京都ほど美しい紅葉はありませんね☆

哲学の道 行ってみたいと思ってました
楽しみにしてます~(^-^)

こんばんは

お見事!
透過光の捉え方が素晴らしいですね^^
背景のボケ加減も絶妙です!
二枚目の波紋が画を盛り上げていますね~
なんともはや、実に美しい情景に出会えて
幸せだったでしょう?
羨ましい限りです^^

No title

こんばんわ~ 仁子さん。
ピントピッタリで、ライトな感じのモミジ^^
それにバックのボケが面白い味を出していますね。
バックはこれ…ひょっとして水面なのでしょうか(・・?
いい感じですよ♪
その暈け方を見ながら風をイメージした仁子さんの感性が素敵ですね。
京都はほんとに素敵です。
桜の頃に、また行きたくなったのでは(^-^)

おはようございます♪♪

風の輪舞、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
風情を感じました。
眺めて、心和みでした。
ありがとうございました。

仁子さん
私の拙いブログのブックマーク(別版)に、仁子さん のブログをリンクさせていただきました。
ご了承の程、よろしくお願いしますね。

昨日は、コメント&応援ポチに、恐縮です。

まきさんへ

> 雪景色もキレイで大好きなんですがやっぱり
> 春が待ち遠しいですね。


    今年はこんなに寒いのに(九州も寒いです^^;)
    まだ1度も雪が降り積ってないんですよ。

    毎年1度か2度、しかないんですが
    (雪に苦労されている地方の方々には申し訳ないんですが)
    カメラ女子(女子ではないけど(>_<))としては
    1度は撮りたい景色です☆

purotokoさんへ

> 京都には、紅葉を見に東福寺とか色々ツアーでいきます。


     東福寺も行きたかったです♪

     ツアーにしようかと最初は迷ったのですが
     自分達で自由に動けて、一箇所にゆっくり滞在(撮影)できるように
     個人で行きました☆            

ノリかめさんへ

> 哲学の道は訪れたことがありません。
> 楽しみです。


    同じ場所ばかり撮っていて(一箇所、素敵な場所があったんです!)
    変わりばえのしない写真が続くかもですが、
    お楽しみくださると嬉しいです☆

ケロさんへ

> 最近、特に色の表現が素敵になってきましたね。
> いや、前から素敵だったのですが^^;
> それに磨きがかかってきたということです。。。


    おっ! 「ケロ節」ですね^^

    2行目3行目の感じ、笑みを浮かべつつ読ませていただきました♪

    「色の表現」
    こだわっているところなので、すごく嬉しいです"^_^"

トマトの夢さんへ

> 哲学の道 行ってみたいと思ってました
> 楽しみにしてます~(^-^)


    この日はお天気がよかったので
    気持ちのよい散歩コースになりました♪

土佐けんさんへ

> お見事!
> 透過光の捉え方が素晴らしいですね^^
> 背景のボケ加減も絶妙です!
> 二枚目の波紋が画を盛り上げていますね~


おお、褒めまくっていただいて恐縮です(照)

    この場所は、最後に出る前の裏手のところで
    陽が射し始めてあまりに美しかった場所です。

    思い出のために写真を追記して載せておきます。
    もし気づかれたら見てください^^

ぽっすんさんへ

> バックはこれ…ひょっとして水面なのでしょうか(・・?


    ふふふ♪ そうおもうでしょ?
    ちがうんですよ^^

    最後に追記写真を載せました。ここで撮りました(^_-)-☆
    この日一番に銀閣寺に行ったのですが
    出る頃に陽が射し始め、すごく美しかったので同じ場所で粘りました^^


> その暈け方を見ながら風をイメージした仁子さんの感性が素敵ですね。


    ありがとうございます。
    ここではホンモノの風はさやかに吹いていた位だったのですが、
    次の永観堂では、けっこう吹いていました。
    その写真もいずれUPします。
    こことの違いもよかったら見てくださいね"^_^"

siawasekunさんへ

>仁子さん のブログをリンクさせていただきました。
> ご了承の程、よろしくお願いしますね。


    ありがとうございます♪
    わたしも後ほどリンクさせていただきます。

    こちらこそどうぞよろしくお願いします"^_^"

No title

おはようございます。
今日は振休なのでこんな時間にゆっくりお邪魔してます^^

見た瞬間、おやっ!と感じさせてくれるお写真です。
一枚目と二枚目、同じ被写体でも撮り方ひとつで
全然違う画になりますね。
とても素敵で撮られています。

仁子さん、さらに腕を上げられましたね^^

No title

すてきな色もさることながら、
雰囲気の出し方素晴らしいですね^^
優しい風が吹き抜けている感じが美しいです^^
透過光の葉の輝きもとても惹かれます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。

昨日は、この時期にしか見れない!撮れない!神秘を求めて三重県まで行きました。疲れて早く休みまして、訪問出来ませんでした。京都の画、背景の水面のボカシ加減が素敵で、紅葉が映えてますね。素晴らしい写真ですよ。ポチ。

No title

こんにちは。
昨日の撮影で疲れ果てて帰ってきました。
仁子さんが行かれたことのある、神戸です。
街撮りを楽しんできました。

京都時間、この中に、仁子さんのことがこめられてますね。彩、風、想い出・・・・。
その中の風、秋の優しい風で紅葉が、とっても心地よさそうです。この風なら、私も吹かれてみたいです。
そして、ユラユラと舞ってみたいです・・・。

哲学の道は、今年行くことができませんでした。
楽しみです。

サトちゃんへ

> 今日は振休なのでこんな時間にゆっくりお邪魔してます^^


    休日出勤、お疲れ様でした(^^)


> 見た瞬間、おやっ!と感じさせてくれるお写真です。
> 一枚目と二枚目、同じ被写体でも撮り方ひとつで
> 全然違う画になりますね。
> とても素敵で撮られています。
>
> 仁子さん、さらに腕を上げられましたね^^


    いやん(また出ました^^!)

    褒め殺しですか?(懐かしいフレーズでしょ^m^)

    でも根が素直なので
    とても嬉しいです♪

    ありがとう(*^_^*)

juneさんへ

> 優しい風が吹き抜けている感じが美しいです^^
> 透過光の葉の輝きもとても惹かれます。


    juneさんにそう言っていただくと
    ものすごく嬉しいです(^^♪

    すごくすごーくうれしいです!(^^)!

鍵コメさんへ

いつも来ていただいて、コメントをありがとうございます☆

笠ぼんさんへ

> 昨日は、この時期にしか見れない!撮れない!神秘を求めて三重県まで行きました。
 疲れて早く休みまして、訪問出来ませんでした。


    お疲れ様でした☆
    でも、心地よいお疲れだったのではないですか?

    素晴らしいお写真を楽しみにまたお伺いいたしますね(^^)

    (訪問は無理なさらないでくださいね。気にしないでください)

takasegawaさんへ

> 昨日の撮影で疲れ果てて帰ってきました。
> 仁子さんが行かれたことのある、神戸です。
> 街撮りを楽しんできました。


     おかえりなさい♪

     わぁ~、神戸ですか! 楽しみ!(^^)!


> 京都時間、この中に、仁子さんのことがこめられてますね。彩、風、想い出・・・・。
> その中の風、秋の優しい風で紅葉が、とっても心地よさそうです。この風なら、私も吹かれてみたいです。
> そして、ユラユラと舞ってみたいです・・・。


     ありがとうございます(*^_^*)

     「舞う」、という表現、心に留まりました。
     
     京都に行く予定はありませんが、
     今度は桜が舞うところを撮りたいです。

     春が待ち遠しいですね(*^_^*)

No title

お見事です。

鈴猫さんへ



   ありがとう(^^♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
