スポンサーサイト


「撮る母」を、撮る (京都時間 その20 哲学の道)

      3日目③哲学の道 (11)
 



             順番は逆です。

             ↓うしろ姿を何気なく撮っていたら、急に↑ カメラを構えた母^^



     3日目③哲学の道 (10)





                      至近距離から^^

      3日目③哲学の道 (6)






                 ↓これが、母が撮っていた景色です(横から撮りました^^)                 
3日目③哲学の道 (5)

                               




            「哲学の道」を、銀閣寺側から、永観堂に向かって歩いた景色です。


             あと2回ほど、此処をお届け予定です(*^_^*)

テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

おはようございます。
お母様、とっても楽しそうですね。
川面に映り込んでいる錦の色合い。
見ているだけで、ウットリとしてきます。
お母様のお気に入りのポイントは、どこなのでしょうか?
最後の1枚なのでしょうか?
お母様を撮っている仁子さん、このひとときは、撮っても心穏やかだったのではないでしょうか?
温かな眼差しを感じました。

撮る人を撮るの対象がお母様だと、意味がグッと深まりますね。
どこに心惹かれたのかが知りたくなります(^_^)
お母様が撮られた場所は仁子さんなら選ぶ場所だったでしょうか。
もし違うとしても、そこの良いところを見つけようとしてらっしゃるように感じました。
そんなこんなを勝手に想像して、こんな紅葉の楽しみ方もいいなぁと思ったりしてます(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
哲学の道
紅葉が綺麗ですね。
のんびり散歩したいです。
ちょっとしゃがんでいい構図を探しているお母さん。
かなりの写真上手に見えます。

No title

お母様なかなかさまになっていらっしゃいますね。
撮っていらっしゃった景色もとても素敵で、
きっとほかにもいい画がたくさんあるのでは?
母子で写真散歩ができるなんて羨ましいです。
お母様の姿を見つめる仁子さんの優しいまなざしが
感じられるお写真ですね~

こんばんわ。

画もさることながら、親子で良いですね。ほっこりします。ポチ。

No title

こんばんは♪

紅葉 綺麗ですね~☆
お母様 と一緒に撮影 羨ましいです^^
とても楽しそう。 それに 上手に撮られ素敵です♪

No title

こんばんは
お母様と同じ趣味のカメラ撮影!
羨ましいですね
秋の紅葉 今年はどんなかしらって想いを膨らませることができました
色があるって いいなあ~(笑)
心が温かくなりました
仁子さん ありがとう☆

こんばんは

銀閣寺から哲学の道を辿る・・・
以前真夏と真冬に歩きました~~~
秋や春が良いと思いつつ、人ごみが駄目なもので(^^;
そぞろ歩くには素敵な小道ですよね^^
お母様と二人、楽しげに歩いていかれる
仁子さんが思い浮かんでこちらまで笑顔になれます^^
仁子さんのお顔はえっと・・・想像しておきますw

No title

お母様が撮った景色って何だろう???
と思っていたら
流石・・・仁子さん・・・
ちゃんと写真を撮ってUP!
ステキすぎます~☆

takasegawaさんへ

> お母様、とっても楽しそうですね。


    このときは(旅のときはいつもですが^^)
    体力も気力も充実していて
    紅葉の美しさに私の前を歩き、
    感動していました"^_^"


> 川面に映り込んでいる錦の色合い。
> 見ているだけで、ウットリとしてきます。


    写真にも映っていてよかったです。
    ほんとうに、「紅葉の錦」でした♪

AKIRAさんへ

> お母様が撮られた場所は仁子さんなら選ぶ場所だったでしょうか。


    はい、ここはとても美しい花が咲いている場所でした。
    母が集中して撮っている脇からでしたが撮ってみています(最後の写真)

    (でも構図をとるのには難しい場所でした^^;)


> そんなこんなを勝手に想像して、こんな紅葉の楽しみ方もいいなぁと思ったりしてます(^。^)


     勝手に想像していただけて光栄です^^
     この写真、季節的に秋なのでずいぶん前に撮った写真のようですが
     11月30日、まだ2ヶ月と少ししか経ってないんですよね(>_<)
     それにしては、冬に入って長いなあとちょっとため息です(笑)

鍵コメさんへ

> お母様、元気溌剌としてますね。


   はい、旅、そして写真を撮るときは
   いきいきとしています(*^_^*)

ノリかめさんへ

> ちょっとしゃがんでいい構図を探しているお母さん。
> かなりの写真上手に見えます。


    うふふ♪
    伝えておきます。喜びます^^

juneさんへ

> お母様なかなかさまになっていらっしゃいますね。
> 撮っていらっしゃった景色もとても素敵で、
> きっとほかにもいい画がたくさんあるのでは?


    母と私はいつも旅では別行動なんです(笑)

    お互いに好きなポイントや撮り方が違うので、
    (母はさっさと前に進みますが、私は一箇所に留まります)
    見失わないように、
    連絡必須で勝手に撮ってます(お互いに(^_-)-☆)

    それができるのも母娘のよさ、かもしれません^^

笠ぼんさんへ

> 画もさることながら、親子で良いですね。ほっこりします。


    はい、親孝行にもなっているらしいですし(笑)
    一石何鳥かになっています^^

トマトの夢さんへ

> とても楽しそう。 


    冬は寒いので、撮影お休み中ですが、
    母は何か撮りたくてうずうずしているようです(^_-)

SONOMIさんへ

> 色があるって いいなあ~(笑)


    さすがにこちらも今は色が無いですよ(笑)

    菜の花撮影に行きたいのですが天気がどうにもならず、
    母と2人で空を見上げてため息をついているところです^^;

土佐けんさんへ

> 秋や春が良いと思いつつ、人ごみが駄目なもので(^^;
> そぞろ歩くには素敵な小道ですよね^^


    春秋の週末は凄いでしょうね。
    このときは、晩秋(11月30日)だったこともあり
    そう多すぎることはありませんでした。
    お天気もよく、のんびりと歩けましたよ^^


> お母様と二人、楽しげに歩いていかれる
> 仁子さんが思い浮かんでこちらまで笑顔になれます^^
> 仁子さんのお顔はえっと・・・想像しておきますw


    えっとー、松嶋奈々子さんあたりを想像しておいてください(笑)
    似ても似つきませんけど(汗)

クランベリーさんへ

> お母様が撮った景色って何だろう???
> と思っていたら
> 流石・・・仁子さん・・・
> ちゃんと写真を撮ってUP!



    へへへ!
    こんなふうに撮ってる母の横から
    盗み撮り(っていますかね?)してみました☆

No title

仁子さん、こんばんは^^
少し腰を落として写真を撮っているお母様、
秋らしい風情ある風景を撮っていらしたんですね。
お母様と二人で哲学の道を散策して
秋の楽しい思い出がまた増えましたね。
色づいた落ち葉に哀愁を感じますが、
秋の優しい日とお二人が寄りそって歩く
姿を思い浮かべると暖かな気持ちになります(*^_^*)

あきさんへ

> 色づいた落ち葉に哀愁を感じますが、
> 秋の優しい日とお二人が寄りそって歩く
> 姿を思い浮かべると暖かな気持ちになります(*^_^*)


    写真に寄り添ってみてくださってありがとうございます☆
    
    ただ私たち親子は、「寄り添って歩く」ことはほとんどなく、
    私はゆっくりじっくり一ポイントで、
    母はどんどん先に行っていろんなポイントを撮るタイプなので、
    眼の届く範囲で離れて歩いています^^;
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
