スポンサーサイト


プレリュード (京都時間 その22 永観堂)

3日目④永観堂 (14)








         プレリュード、意味は「前奏曲」です。(車の名前ではありません^^)


         銀閣寺から哲学の道を通り、永観堂へ着いた私たち。

         お天気、そして紅葉の具合共に、
         今回の旅の中で最高のこの場所(私的に♪)、

         着いて早速撮影を始めようとしたら、
         母が珍しく、少し気分が悪いと訴えます。


         水分が足りないのではと、中の茶店で休憩。
         いただいたお団子が2枚目です。


         1枚めは、そのチョット前に、あまりの落ち葉の美しさに
         (傷みのほとんどない、落ちたてほやほやの^^落ち葉でした)
         感激して撮ったもの、


         どちらも、これから始まる「永観堂交響曲」の前菜にいかがでしょうか?



         母は此処の紅葉の美しさと、お団子の美味しさに"^_^"
         ほどなく元気を取り戻しました☆


3日目④永観堂 (12)





                         前記事では、タイトルを丸投げして
                         皆さんに考えていただき、恐縮です

                         でもおかげさまで、2つも収穫がありました☆
                         1つは皆さんの感じ方を教えていただけたこと、
                         もう1つは、私の心に潜む写心を教えていただけたこと。

                         半年後くらいに、また「無題」で
                         丸投げしてもいいかしらん(笑)


テーマ : 旅の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

こんにちは。
銀閣寺、哲学の道と撮影と共に散策・・・、
きっと疲れられたのだと思います。
大勢の人共に歩くって、結構疲れますから・・・。

みたらし団子と美味しいお茶で元気回復されましたでしょうか? 

プレリュード、この言葉からして、永観堂の紅葉を爆写されたことは間違いないでしょう!

紅葉の色合い、さてどんな色合いかな?
一度も行ったことのない永観堂、楽しみです。

No title

こんばんは。
花より団子
団子より抹茶がいいかな。
お母さん元気になられて良かったですね。
散紅葉が綺麗ですね。

こんばんわ。

良いですね。落ち葉の写真。適度に日も当たり、影も優しそうに伸びている。前ボケも自然な感じで実に良いです。ポチ。

No title

優しくて綺麗な秋の色・・・
と思ったら、美味しそうなお団子っ(笑)
モチモチ感を想像してます^^
緑茶と和菓子、いいなぁ☆
お母様、元気になって良かったですね

No title

こんばんは♪

おだんご 美味しそうですね^^
お母さま 疲れが出たのでしょう
お元気になられて良かったですね!
紅葉の色合いがとても美しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仁子さん、おはようございます♪
美しくて美味しい秋。
とっても綺麗な色をしてますね~~。
お母さま、お疲れだったのでしょうか。
治られてよかったです♪
お二人の秋色のやさしい想い出。
素敵な京都時間が過ぎてゆきますね☆

No title

おはようございます。
お団子、仁子さん2本食べましたね?(笑)

楽しい時間は、つい夢中になってしまいますから
たまには休憩も必要ですね。
そう自分に言い聞かせながら、コメント書いてます^^;

プレリュード、若かりし頃に乗っていた思い出の車です。

No title

京都シリーズ、楽しみに見ています。

僕だったら手前のモミジを狙うんでしょうが
落ちている葉もいいですね。赤と黄色がいい
コントラストだなぁって思いました。

下の写真。
僕だったら「キラキラとモミジ」かな?(^^;)

プレリュード、高校の時に憧れていた
クルマです。さすがに見なくなりましたねぇ。

団子美味しそう

こんにちは
お団子、おいしそう、疲れて時は、甘い物の補給が大切ですね
お茶と、団子、ベストマッチですね。

takasegawaさんへ

> プレリュード、この言葉からして、永観堂の紅葉を爆写されたことは間違いないでしょう!


    さすがtakasegawaさん♪ わかっていらっしゃる(^_-)-☆
 
    >爆写  
    まさにその通りかもしれません^^;


> 紅葉の色合い、さてどんな色合いかな?
> 一度も行ったことのない永観堂、楽しみです。


    ゆっくりと参ります^^
    ご一緒に、巡ってください(*^_^*)

ノリかめさんへ

> 花より団子
> 団子より抹茶がいいかな。


    ノリかめさんは辛党なんですか?(^^)


> お母さん元気になられて良かったですね。
> 散紅葉が綺麗ですね。


    散紅葉、この言葉もとても綺麗ですね(*^_^*)

笠ぼんさんへ

> 良いですね。落ち葉の写真。適度に日も当たり、影も優しそうに伸びている。


    影にコメントをありがとうございます(*^_^*)

    この日は、旅した4日間の中で一番天気のよい日でした^^

クランベリーさんへ

> 優しくて綺麗な秋の色・・・
> と思ったら、美味しそうなお団子っ(笑)


      どちらも 魅力☆
      どちらも 捨てられまへん(笑)

トマトの夢さんへ

> おだんご 美味しそうですね^^
> お母さま 疲れが出たのでしょう
> お元気になられて良かったですね!


    ありがとうございます^^

    休憩と美味しいお団子で、元気回復でした♪

鍵コメさんへ

> 団子、めちゃめちゃ美味しそうですね。
> これならお母さんも元気出ますよね。


    はい、めちゃめちゃ美味しかったです(笑)

花。さんへ

> 美しくて美味しい秋。


    京都の秋には、どちらも欠かせませんでした(^^♪♪

サトちゃんへ

> お団子、仁子さん2本食べましたね?(笑)


    バレました?
    でもわたしが3本だったらどうします? (笑)


> プレリュード、若かりし頃に乗っていた思い出の車です。


    お!世代がわかりますねん^m^

まきさんへ

> 僕だったら手前のモミジを狙うんでしょうが
> 落ちている葉もいいですね。赤と黄色がいい
> コントラストだなぁって思いました。


    ありがとうございます♪

    このときは、とにかく散紅葉の美しさに
    気をとられていましたから(*^_^*)


> 下の写真。
> 僕だったら「キラキラとモミジ」かな?(^^;)


    キラキラってとこが可愛くていいですね♪

れんげさんへ

> お茶と、団子、ベストマッチですね。


    はい、どちらも京都の秋、紅葉の秋に ベストマッチでした♪♪

No title

こんばんわ~
うんうん(^▽^)やっぱ元気になるには
美味しい食べ物が一番ですね♪
お母様、パワー回復で何よりでした。
モミジは落ちたて、団子はできたて。
最高でしたね~♪^^

No title

仁子さん、こんばんは☆
美味しそうなお団子ですね。
実はお団子大好きなんです。
子供の頃、祖母と面倒をみてもらっていたせいで
祖母が好きなものは私も好きになってしまったんです(^。^)y-.。o○

お母様元気になられて本当に良かったですね。

↓タイトルを考えるのはとても大変です。
いつも悩みます。

こんばんは

週末はいつものことで遅くなってごめんなさい(^^;

プレリュード、と言えば車!・・・ではないと
最初に書かれてありますね、浅はかな考えでした。

お母様、人混みの中で歩き回ってお疲れになったんでしょうね。
回復なさって良かったです^^

これから始まる永観堂の美しい紅葉絵図、楽しみにしております^^

ぽとすさんへ

> モミジは落ちたて、団子はできたて。
> 最高でしたね~♪^^


   はい、どちらも”ほやほや”でした♪♪

あきさんへ

> 子供の頃、祖母と面倒をみてもらっていたせいで
> 祖母が好きなものは私も好きになってしまったんです(^。^)y-.。


    あきさんもですかー?
    わたしも おばあちゃん子なんで、
    この手のものには、目がないです^^


> ↓タイトルを考えるのはとても大変です。
> いつも悩みます。


    あきさんもですかー!
    

土佐けんさんへ


> これから始まる永観堂の美しい紅葉絵図、楽しみにしております^^


    ・・・といいつつ、休憩時間に入っております^^
    あと1回ほど、菜の花にお付き合いくださいませ"^_^"
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
