スポンサーサイト


家族みんなで (アンジェリーナの蕾たち)

家族

 
   2年前に買った、「記念樹」のもう一本は、つる薔薇アンジェリーナです。
   (もう一本は、既出のピエール・ド・ロンサール)

 
   ロンサールとおなじように、
   そこ此処に、百以上の(もっとかも)蕾を付けています。


   そのさまを後ろから撮ってみました。




   つぼみ達がみんなで見ているのは、東に上ってきた朝陽の方向です。

   お母さんやお父さんを中心に、
   子ども達がバンザイをしながら、喜んで今日が来たことを喜んでいるように みえませんか?

   そうとうな大家族ですが(笑)
   家族というのは、
   もしかしたら血縁かどうかっていうのが大切なのではなくて、

    
   きれいなものを一緒に見て 「きれいだねぇ」と感動を共有したり、
   おいしいものを一緒に食べて「美味しいねぇ」と笑顔で語り合ったりすること、
    
   その積み重ねなのかなぁ、、、、っと
   アンジェリーナの後姿をみながら、おもう今朝のわたしでした。



  (今夜の献立は、茄子のひき肉はさみ揚げ。家族と笑顔で食べました♪ アンジェリーナ様へ







↓ぶろぐ村とFC2,2つのランキングに参加中。心に振れるところがありましたら、ポチっとよろしくお願いします♪


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは。
ありがとうございます。
私も
いつも ほのぼのとした 暖かな花の写真に 癒されて 
”ポチ” して帰るようにしています…♪
というわけで
今後とも よろしくお願いしま~す

こんにちは。
大家族、ですね。
でも、同じ方を向いて、きっと色んな事を喋っているんでしょうね。
こっちを向いたら身体に良いよ、
こっちを向いてご覧、綺麗なお日様だよ・・・など。
小さな言葉のキャッチボール。
とても大事ですね。
毎日のニュースを見ているとよけいにこのことを痛感します。  pp☆。

ララバイさんへ

訪問してくださって、コメント、そしてぽち☆まで
ありがとうございます♪

デジイチは超初心者で、少しずつ勉強しているところです。
素材はほとんど庭で育てている花なので、愛着もひとしお、
それが写真に映りこんでいたらいいな、とおもって
毎日撮っています。

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

コンパスさんへ

ありがとうございます。

毎年花が咲いてからしか気づかなかったのに、
デジイチを購入してから(昨年の5月)、
蕾や葉や茎まで、しっかり見るようになりました。
一見すると同じ姿なのに、
毎日撮ることで、陽のあたり具合で風情が変わります。

写真っていいなぁとおもって毎日撮っている初心者です。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
