スポンサーサイト


菜の花慕情  (菜の花 その1)

IMG_0661-(675x450).jpg







             京都時間シリーズ、永観堂の門をくぐったばかりで
             茶店で休憩中です。


             その合間に、昨日県西まで陽気につられて車を飛ばして
             撮ってきた菜の花を、何回かに分けてお届けします^^




             一枚めは、普段じっくりと見たことのない、
             菜の花の一つひとつの小花にレンズを向けてみました。


             わたしを見て、って
             微笑んでいるよう"^_^"



             ちなみに、菜の花の花言葉は、「快活、活発 元気いっぱい」だそうです^^


             下の二枚めは、百万本の菜の花畑・・・だそうです^^;

             それはオーバーかも(苦笑)





IMG_0448-(675x450).jpg




                      ひさしぶりの、気持ちのよい青空でした♪


                               

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

おはようございます。
もう菜の花の季節なんですね。
心が和みます。
こちらは例年以上の積雪で
春は遠いです。

No title

おはようございます。
マクロあり、広角ありの素敵なお写真です。
仁子さんの心がこの風景に溶け込んでいますね。
これからあとのお写真が、楽しみです。
タイトルも素敵ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

おお!これですね!言っておられた菜の花畑は!
青空に黄色が映えていますね。気持ち良いです。爽快です。有難うございます。ポチ

No title

仁子さん、こんばんは☆
菜の花が一面に咲きだして暖かな春の足音がまた
少し近づいた気がします。
青い空と白い雲、何物にも代えられないほど
安らぐ空ですね。
こんな素敵なお写真を拝見していると
私のつまらない悩みなんてどうでもよくなってしまいます(*^_^*)

こんばんは

菜の花がもう咲いているんですね^^
関西でも何処かしらで咲いているらしいと
助手が騒いでおりましたが、連れて行ってやっておりません(^^;

青い空と一面の菜の花、心が安らぐ画ですね^^
小さなお花もそれぞれに表情があって愛らしいです!

助手の菜の花熱に火をつけてどうしてくれますか(爆)
今月の予定はもう決めてあるから変更不可、と
押えないと連れて行け~と騒ぎまわるんですよ~~

No title

仁子さんこんばんわ♪

わぁ~い(^○^)菜の花だ~
嬉しいですね。
このお花を見ると、もう春が近いんだなぁって。
1枚目、きれいなピントと色合いが素敵です。
100万本の~♪菜の花を~♪って…
歌いたくなるけど、あれはバラの花だったか^^;
私もね、こないだ今年初めての菜の花に出会いましたよ。
早く春が来ないかな~(^-^)

No title

菜の花見るだけで、体がぽかぽかしてきます^^
この黄色いお花はパワーがありますよね~
1枚目はお花からあったかな空気が吹きだしているよう。
柔らかなボケも素敵です^^

No title

こんばんは
菜の花の黄色に元気をいただきました
こんな景色に会えるのはいつの日やら・・
お空も澄んできれいですね
早春賦のメロディーが心を掠めました

No title

v-224仁子さん こんばんは
菜の花のマクロ写真素敵ですね 菜の花と わかりませんでした
暖かさの出た色で素晴らしいです もう満開に咲いていますね 暖かいですね

春がきたぁ~!
…って感じですね~♪( ´▽`)

めちゃくちゃ気持ちのいい写真♪
このところずーっとグレーの空なので、こんな青空が見れると嬉しいです。
菜の花の花言葉も元気いっぱい。
今まであまり興味がなかったのですが、ちょっと好きになりました(^_^)
僕も見かけたら撮ってみます。

No title

仁子さん、こんにちは。

黄色を見ると、元気になれそうです。
菜の花の黄色は、優しさもプラス。

くいしんぼうの私は、お花を見る前に
食べてしまいます^_^;

ノリかめさんへ

> もう菜の花の季節なんですね。
> 心が和みます。
> こちらは例年以上の積雪で
> 春は遠いです。


    そちらの大雪のニュースを耳にして、
    心配をしています。

    こちらも明日から寒波が戻るとか。
    冬はもうおなかいっぱいですよね^^;

takasegawaさんへ

> マクロあり、広角ありの素敵なお写真です。
> 仁子さんの心がこの風景に溶け込んでいますね。
> これからあとのお写真が、楽しみです。
> タイトルも素敵ですね。


    最後の一行、特にありがとうございます"^_^"

    これ、今ふうに言えば、takasgawaさんの「パクリ」ですよ(笑)

    takasegawaさんをはじめ、みなさんのブログを巡らせていただくときに、
    最近はタイトルが気になって
    以前よりしっかり拝見させていただいているところです(^_-)-☆

鍵コメさんへ

> いよいよ菜の花が咲き始めたのですね。


    はい、天草のほうでは2月が最盛期で
    3月には刈り取られるようです。

笠ぼんさんへ

> 青空に黄色が映えていますね。気持ち良いです。爽快です。


    ありがとうございます♪

    一週間以上、見ることのできなかった青空が見えた日に
    今だ!と車を飛ばして行って参りました^^

あきさんへ

> 菜の花が一面に咲きだして暖かな春の足音がまた
> 少し近づいた気がします。
> 青い空と白い雲、何物にも代えられないほど
> 安らぐ空ですね。


    安らぐ空、嬉しいお言葉、ありがとうございます☆
    どんよりとした曇天か雨天の日々が続き、
    ようやく晴れた先週の土曜日に、
    それっ、いまだっ!!と
    とるものもとらず、車をかっ飛ばしてきました^^

土佐けんさんへ

> 青い空と一面の菜の花、心が安らぐ画ですね^^
> 小さなお花もそれぞれに表情があって愛らしいです!


    菜の花の小さい一つ一つの花をレンズ越しに見たのが
    今回が初めてでしたので、
    私もその可愛さにびっくりしました^^


> 助手の菜の花熱に火をつけてどうしてくれますか(爆)
> 今月の予定はもう決めてあるから変更不可、と
> 押えないと連れて行け~と騒ぎまわるんですよ~~


    菜の花は旬、がありますからね~。
    予定を変更してでもお連れになってあげたらいかがでしょ?^m^

ぽとすさんへ

> 1枚目、きれいなピントと色合いが素敵です。


     ちょっと横の彼女ですけどね^^


> 100万本の~♪菜の花を~♪って…
> 歌いたくなるけど、あれはバラの花だったか^^;


     そうそう、私も「百万本」と言えば、それをすぐに思い浮かべました☆

juneさんへ

> 1枚目はお花からあったかな空気が吹きだしているよう。
> 柔らかなボケも素敵です^^


     わぁ、うれしいお言葉をありがとうございます♪
     黄色だらけ、のこれをどうしても最初にUPしたかったんです"^_^"

SONOMIさんへ

> お空も澄んできれいですね
> 早春賦のメロディーが心を掠めました


    さすがSONOMIさん♪ 早春賦ですか~!
    菜の花、といえば早春の代名詞ですものね♪♪

青い青い空さんへ

> 菜の花のマクロ写真素敵ですね 菜の花と わかりませんでした


    そうでしょう?
    私も今年初めて、レンズ越しに菜の花の小花を見ました。
    菜の花、って花畑としては見るけど、こういう感じでは見ませんよね。

AKIRAさんへ

> めちゃくちゃ気持ちのいい写真♪
> このところずーっとグレーの空なので、こんな青空が見れると嬉しいです。
> 菜の花の花言葉も元気いっぱい。
> 今まであまり興味がなかったのですが、ちょっと好きになりました(^_^)
> 僕も見かけたら撮ってみます。


     ありがとうございます♪
     この写真を撮った2日後にはこの青空を思い出しつつ、
     家で寝てました(苦笑)

     AKIRAさんの菜の花も楽しみにしてますねー☆

Mieさんへ

> くいしんぼうの私は、お花を見る前に
> 食べてしまいます^_^;


    菜の花は、咲く前の蕾のときが
    美味しいですものね(^_-)-☆

こんばんは 仁子さん

表は 雪が降ってます
やはり南の方は暖かですね
1枚目の菜の花

手をかざすと そのまま温まりそうです

風邪気味ですが元気が出ました^^

plateauさんへ

> 1枚目の菜の花
>
> 手をかざすと そのまま温まりそうです


    嬉しいお言葉、ありがとうございます"^_^"


> 風邪気味ですが元気が出ました^^


    お大事にされてくださいね☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
