スポンサーサイト


Freely~ (菜の花ドライブ番外編)

IMG_1249-(675x450).jpg


                              海のきらきら。




IMG_1217-(675x450).jpg

                              哀愁のふたり。





      IMG_1187-(450x675).jpg

                              あふれる好奇心。




IMG_1172-(675x450).jpg

                              あふれるデミグラスソース。




IMG_1184-(675x450).jpg

                              おなかいっぱい♪






                            菜の花ドライブの帰り道、寄った港のレストランと
                            そのそばの海岸で、
                            撮りたいものを、自由気ままに撮ってみました^m^
                            (2枚めは、いつもお馴染みの母です^^)

                            


                    

                            次記事から、京都時間に戻るかも、そうでないかも(^_-)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメント

No title

うふっ、写真に添えられた言葉が
おもしろい。遊びごころいっぱいの
仁子さん登場。
写真と言葉のコラボは、好きです。

海のキラッ。なんだか心が落ち着いて
やさしい気持ちになります。

No title

こんにちは。
自由気ままな旅
美味しいものを食べて
好きな風景を撮って
心が癒されますね。

No title

これからお昼ごはんなので仁子さんの美味しそうな写真見たら尚更お腹空きました~。
でも仁子さんの手作り料理の方が何倍も美味しそうに見えましたけどね。

私は今日、奥様が作ってくれたお弁当を家に置いてきちゃいました。
帰ったら怒られるかな?外に食べに行かなければ・・・

No title

仁子さん、こんにちは♪

撮りたいものを自由に撮る・・趣味の写真って、やっぱりこれに尽きるのかなって思い出のこもった写真を見ながらそう思いました。
美味しかった記憶、美しい風景、一緒に歩いたおかぁさまとの会話、色んな事が思い出される、そんな為にあるのかな・・
ハンバーグ、しずる感がめっちゃ出てて美味しそう^-^
昨日ね、仁子さんの記事を読みながら、わたしも頑張らねばと励まされましたよ。
レンズの事、カメラの事、写真の事、とってもお勉強されていますね。
だから日々進化し続けるんでしょうね。
ステキな事だなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっか~
天草なんですね^^
野母崎半島の樺島灯台から
遠くに浮かぶ天草の大地を見て
いつかあそこに行ってみたいと思ったものです。
あれ@@;
見えてたのは雲仙の島影かな~?

No title

あふれる好奇心☆
あふれるデミグラスソース♡
あふれる笑顔、あふれるHappy♪
とってもとっても楽しいドライブできました!
仁子さん、素敵な時間をありがとうございます~(^^♪

No title

仁子さん、こんばんは。
海がきらきらと輝いてきれいですね。
暖かさを感じる海に癒されます。
旅先でお母さまとご一緒にお食事、
ハンバーグとケーキがとても美味しそう~(^。^)y-.。o○。
楽しいお話をしながら外の風景を眺め
冬のほっこりした一日でしたね。
次回のお食事は親子で「親子丼」なんていかがですか(^^ゞ

こんばんは

一枚目の海のキラキラに癒されました^^
とても綺麗ですね~~
ハンバーグ、ピカピカですね!
僕は常は余りハンバーグは食べないんですが
助手が大好きなので、時々食べます^^
ケーキに助手が美味しそう~~って食いついておりましたw

お母様の好奇心に溢れた行動力、素敵ですね^^

こんばんわ。

上手くまとめていますね。ほのぼのと雰囲気が伝わってきますよ。海のキラキラが好きです。ポチ。

No title

こんばんは。

ちゃんと、海のキラキラがわかりますよ♪
とっても、穏やかな海ですね。

それよりも、料理の方が気になったけど^^;

No title

2枚目、いい雰囲気ですね^^
大きな木と建物、人物のバランスがとてもすてき。
美味しそうなのを食べたんですね~
見てると食べたくなります。
デザートなんて、とくに~w

No title

こんばんは。

ハンバーグといえば『びっくりドンキー』が一番(札幌本社なので^^;)
だと思ってますが、ここのハンバーグは二番目に美味しいのかな?^^

海のキラキラ、星になって綺麗ですね。
仁子さん、さすがです^^v

Mieさんへ

> うふっ、写真に添えられた言葉が
> おもしろい


   今回の一番の「ウリ」に食い付いてくださり、ありがとうございます(笑)


> 海のキラッ。なんだか心が落ち着いて
> やさしい気持ちになります。


   この日はとくに穏やかな海、風も少なく 気持ちのよい小冬日和(春というには寒かった^m^)
   でした♪♪

ノリかめさんへ

> 自由気ままな旅
> 美味しいものを食べて
> 好きな風景を撮って


    はい、気の向くままに、
    食べたり撮ったり、おしゃべりしたりまた撮ったり(もちろん食べたり 笑)

    至福のときです(*^_^*)

鈴猫さんへ

> 私は今日、奥様が作ってくれたお弁当を家に置いてきちゃいました。
> 帰ったら怒られるかな?


    ありゃー(>_<)!それは奥様も鈴猫さんもどちらもガッカリでしたね^^;

    奥様のお昼ご飯にすり替わったのかな?

まりすさんへ

> 撮りたいものを自由に撮る・・趣味の写真って、やっぱりこれに尽きるのかな


     ほんとうにそうですね。

     今回、正直この写真達は、載せようかどうしようか迷ったものたちだったんです。
     でも、
     この2人の親子連れや、
     この日の海の光り、
     もちろん料理のかぐわしい匂いなど、
     写真に閉じ込められたいろんな瞬間を
     どうしても記し(印し)たかった!


> 昨日ね、仁子さんの記事を読みながら、わたしも頑張らねばと励まされましたよ。
> レンズの事、カメラの事、写真の事、とってもお勉強されていますね。
> だから日々進化し続けるんでしょうね。
> ステキな事だなぁ~♪


     「日々進化」、うん、「深化」、もしたいですね(^_-)-☆

      そして自分自身からもかぐわしい匂いを発することができるようになりたいものです"^_^"

ぽとすさんへ

> そっか~
> 天草なんですね^^


    そうですぅ~♪ 天草なんですぅ~♪♪

花。さんへ

> あふれる好奇心☆
> あふれるデミグラスソース♡
> あふれる笑顔、あふれるHappy♪


     まあ(^^♪
     つないでくださって ありがとう☆

     そう、いろんなものがそこ此処に溢れていた、幸せな一日でした(*^。^*)

あきさんへ

> 海がきらきらと輝いてきれいですね。
> 暖かさを感じる海に癒されます。


     ありがとうございます♪
     写真としてはなんだかな、だったんですが(笑)
     この日の自分の気持ちを表すのに一番のシーンだったもので。


> 次回のお食事は親子で「親子丼」なんていかがですか(^^ゞ

    
     まあ、あきさんたら^^

     そうですね、北海道で鮭といくらの親子丼、なんて最高ですね(^_-)-☆

土佐けんさんへ

> ケーキに助手が美味しそう~~って食いついておりましたw


    ウフフ、助手さま、
    実際のお味よりよく撮れちゃいました(^_-)-☆


> お母様の好奇心に溢れた行動力、素敵ですね^^


    うしろ姿にも、「次は何を撮ろうか~」って
    意欲マンマンでしょ?(笑)

笠ぼんさんへ

> ほのぼのと雰囲気が伝わってきますよ。海のキラキラが好きです。


     ありがとうございます♪

     キラキラ、撮るのに苦労しました(^_-)

ケロさんへ

> ちゃんと、海のキラキラがわかりますよ♪
> とっても、穏やかな海ですね。


    すみません、ついそちらでこぼしてしまって^^;

    見にきてくださってコメントまでありがとう☆


> それよりも、料理の方が気になったけど^^;


    これは、おまけのおまけ ですから(^_-)

juneさんへ

> 2枚目、いい雰囲気ですね^^
> 大きな木と建物、人物のバランスがとてもすてき。


     わあ、嬉しい♪

     ほんとうはこれを1枚めに、ともおもったんですが
     やっぱりこの日の象徴は「きらきら」かな?と^^

     私もこの写真は気に入ってます"^_^"

サトちゃんへ

> ハンバーグといえば『びっくりドンキー』が一番(札幌本社なので^^;)
> だと思ってますが、ここのハンバーグは二番目に美味しいのかな?^^


      いいえ、三番目ですよ(^_-)

      サトちゃんの奥様が二番目、ここが3番め、そして私のが次点です^m^


> 海のキラキラ、星になって綺麗ですね。
> 仁子さん、さすがです^^v


      わあ、星に気づいてくれてありがとう☆

      ずいぶんがんばったんですよ(^^)

鍵コメさんへ

お返事、順番ちがっちゃってすみません。

> とても暖かなお写真と時間にココロ和みました。


    ありがとうございます(*^_^*)

    今度は梅を一緒に撮りに行く約束をしています♪

No title

こんにちは。
海のキラキラを見ていると、
小春日和の水面を思い浮かべます。
いい気持ちになって、小さな舟を漕いでしまいそう・・・。
そして、心地よい夢を見て・・・・。

お母様は、ほんまに好奇心旺盛ですね。
一度、あとを歩かせていただいて
同じポイントで写真をとrせていただくと、
きっといい勉強になるように思います。

溢れるデミグラスソ-ス。
こちらも、ご一緒したいくらいです・・・。
ハンバーグは、大好きですので・・・。

自由気ままに撮る小さな旅。
友に行動できる撮友、
そして美味しいひととき・・・。
これ以上を求めることは、できませんね。
至福のひとときをありがとう。

takasegawaさんへ

> お母様は、ほんまに好奇心旺盛ですね。


    母は、私より「感動力」が強くて、
    季節、場所、色、
    自然のすべてにいつも感動しています"^_^"


> 自由気ままに撮る小さな旅。
> 友に行動できる撮友、
> そして美味しいひととき・・・。


    はい、「時間よとまれ」という気持ちにもなりますが、
    また新しい場所に、
    新しい出会い(自然や人と)を求めに行きたい思いのほうが強いです(^^♪

No title

こんばんは♪

キラキラ光る海、 輝いて綺麗ですね~☆
あふれる好奇心・・・素敵な お母様、
だから いつまでも お若く お元気なんですよね
旅・撮り・グルメ と
仁子さん 親孝行ですね(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomatoの夢さんへ

> 旅・撮り・グルメ と
> 仁子さん 親孝行ですね(^^)v


    今週末には、梅を撮りに行こうかと
    相談しているところです^^

鍵コメさんへ

番外編こそが、楽しいんですよね☆

(拍手コメのほうもちゃんと入っておりました。ありがとうございます♪)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
