スポンサーサイト


もみじコプター♪ (京都時間 その24 永観堂)

      3日目④永観堂 (24)





   
                             基地 

      3日目④永観堂 (26)




      

                                        まだまだ入り口。

                                        次は中にご案内いたします^^

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメント

No title

紅葉って絞ってパキっと撮ることが
多いんですがこういうボケを生かした
写真はやっぱり大好きです。

2枚目もよい風情ですね。
光りの当たり具合もステキだなぁ。
落ち葉のじゅうたんにダイブしたく
なってしまいます(^^;)

下のKAZEのボケ具合も最高ですね♪

おはようございます

もみじきれいですね
ここは昨秋に夜間拝観で行ってきました
ライトに照らされたもみじもきれいだったけどこうしてアップで写してもきれいですね。

そそ見返り阿弥陀様も拝ましてもらいましたよ。

No title

仁子さん、こんにちは。

これ、基地なんですね?(笑)
よくこれだけ大きな基地の中から、こんな綺麗なもみじ
コプターを見つけられましたね。

仁子さん、レンズはF値の明るいのを使ってるんですか?
こういう綺麗なボケを効かせた写真、私も撮ってみたいです^^;

No title

こんにちは。
大きな吉の中からママさに飛び立とうとしていますね。
もみじコプターというネーミングも素敵です。
基地の中から、1つお借りして、私の頭につけて
ひとっ飛び・・・といきたいですが、
体重制限はないですよね・・・?!
えっ、あるんですか?
どうしようか・・・。お借りして九州まで行きたいなと思ったのですが・・・。(笑)
ここから私の未知のゾーンです、楽しみ・・・・!!

No title

こんばんわ~
これが入口ってことは、相当たくさんもみじを満喫してきましたね^^
葉の切れ込みが深い種類なんですね。
そこからヘリコプターを連想されたんですね~
これがほんとにクルクル回って、舞い散る様が想像されます(^-^)♪

No title

きれい~~(〃゚ー゚〃)
タイトルからドラえもんを思ってしまった私を許して下さい(笑)
光の中をクルクル回って風に飛ぶ様子は
きっと素晴らしいでしょうね♡
京都、仁子さんの写真で改めてその美しさを認識しています。

まきさんへ

> 2枚目もよい風情ですね。
> 光りの当たり具合もステキだなぁ。
> 落ち葉のじゅうたんにダイブしたく
> なってしまいます(^^;)


    ありがとうございます♪
    はい、
    光りの当った感じが気に入って採用しました♪♪


> 下のKAZEのボケ具合も最高ですね♪


    下のも見てくださってありがとう☆

はっちゃんさんへ

> ここは昨秋に夜間拝観で行ってきました
> ライトに照らされたもみじもきれいだったけどこうしてアップで写してもきれいですね。


     私は清水寺で、昨秋生まれて初めて紅葉のライトアップをみました。
     お昼間のと違って
     艶やかな風情にびっくりでした^^

サトちゃんへ

> これ、基地なんですね?(笑)


     そう、そこが「ポイント」なんですよ~(^_-)


> 仁子さん、レンズはF値の明るいのを使ってるんですか?


     なんなんでしょ?(汗)
     CANONX3ののフツー仕様の標準と望遠(200㎜)を使って撮ってます^^

     PENの単焦点レンズで撮るときは、あきらかに明るいなあと
     スカッと気分でスナップ撮ってますが、
     こっちのほうは、わかりましぇん^^;

takasegawaさんへ

> もみじコプターというネーミングも素敵です。


    はい、このネーミングは渾身の傑作です(笑)



> 基地の中から、1つお借りして、私の頭につけて
> ひとっ飛び・・・といきたいですが、
> 体重制限はないですよね・・・?!
> えっ、あるんですか?
> どうしようか・・・。お借りして九州まで行きたいなと思ったのですが・・・。(笑)



    キャー♪ takasegawaさん面白い^m^!
    いえいえ体重制限はないですよ、
    ただ
    「イメージの中」でのみ有効なマシーンです。

    夢から醒めた時に落っこちますのでご注意を(^_-)-☆

ぽとすさんへ

> 葉の切れ込みが深い種類なんですね。


    そうなんですよ、
    ほんとうにここの紅葉は美しく、
    私の「タイプ」でした(^_-)

花。さんへ

> タイトルからドラえもんを思ってしまった私を許して下さい(笑)


     そこが「狙い」ですから(^_-)-☆

No title

こんにちは。
ゆっくりとした時間が流れていますね。
秋の京都には一度は行きたいです。
いつになりますか。(笑)

No title

v-224仁子さん おはようございます
永観堂 近くまでタクシーで行きました運転手に人でいっぱいだと言われました 別のところに行きました
紅葉の名所なのに行かなかったことを残念に思っています やはり綺麗なところですね ありがとうございました。

No title

どちらも色が美しいですね~
さすが京都という感じ^^
2枚目の写真、いい雰囲気の木を見つけましたね。

No title

こんばんは♪

色が美しいですね☆

紅葉を見て 一瞬 コプターかと思いました^^

ノリかめさんへ

> 秋の京都には一度は行きたいです。
> いつになりますか。(笑)


    行きたいところ、
    撮りたいところ、山盛りですね^^

青い青い空さんへ

> 紅葉の名所なのに行かなかったことを残念に思っています やはり綺麗なところですね 


   11月の末日に行きました。
   確かにとても人が多かったですが、
   写真が撮れないほどではありませんでした (笑)

   こんど機会があればぜひ♪

juneさんへ

> 2枚目の写真、いい雰囲気の木を見つけましたね。

 
    ふと、目に留まりました"^_^"

トマトの夢さんへ

> 紅葉を見て 一瞬 コプターかと思いました^^


    ドラえもんが次記事に出てくるかもですよ(笑)

こんばんわ。

なるほど!ドラえもんのタケコプターからのネイミングですね。なかなかのもんですね。また、綺麗ですね。久しぶりにこうして、観るのも良いもんですね。ポチ。

こんばんは

ただ今~~旅から無事帰ってきました^^
お写真を拝見し・・・仁子さん、もう芸術の域に
入っておられますね!
僕はまだまだ写実の域を抜けられません。
仁子さん、置いていかないでくださいよ(^^;

笠ぼんさんへ

> 久しぶりにこうして、観るのも良いもんですね。


    もう冬も越して、春の足音が聞こえてくる3月になりそうなのに、
    終わりそうにない、京都時間シリーズです(笑)
    

土佐けんさんへ


  おかえりなさい"^_^"
  素敵な旅だったことでしょうね。お疲れはありませんか?


> お写真を拝見し・・・仁子さん、もう芸術の域に
> 入っておられますね!


  なにをおっしゃる、ウサギさん、ならぬ 土佐けんさん^^;
  わたしこそ  
  助手さまと二人三脚で楽しく写真道を突っ走ってらっしゃる土佐けんさんが
  眩しいです☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
