スポンサーサイト


エピソード 有 (京都時間 その26 永観堂)

3日目④永観堂 (55)










            1枚め、構図は気に入らないんですが(苦笑)
            色は一番気に入っている作品です。

            他のどこでもない、
            ここ永観堂の彩色が、すこしは出せたかな"^_^"


  
  


            

3日目④永観堂 (49)




3日目④永観堂 (37)




                       下の2枚、実はエピソードアリの写真です(>_<)

                       此処を撮っている間中、
                       何を間違えたのか、露出をプラス側に振ったまま、
                       ずっと撮っていたんです。


                       気づいたのは、次の場所(永観堂内ではありましたが)に
                       着いてから。

                       戻って撮り直そうかともおもいましたが
                       連れもいますし、 
                       何よりも、出会いの感動がないので泣く泣くあきらめました。


                       3ヶ月経って見てみると、
                       これはこれで・・・、と自分をなだめすかして載せてみます^^

                     

           

             (それと、くだらないんですけど、今日のタイトル、
              「ダルビッシュ 有」とかけてみたんですけど、お分かりでした? ^m^)            

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメント

No title

仁子さん、おはようございます。
独り占めしに来ましたよ~

水面にうつった紅葉にうっとり。
下の2枚・・・技術的なことはわかりませんが
いいですよ♪

ダルビッシュ 有とのかけあい・・・
わからなかった・・・ごめんなさい。

No title

露出がプラスになっていたのですか。
私もよくやってしまいます。
いつの間にかダイヤルが回ってしまうのでしょうね。
でもこれはこれで有りなのでは?

私はいつもRAWで撮っているので現像時に
多少であれば露出等を変更できます。

ダルビッシュ 有・・・
それに気づく人はいないだろうなぁ

No title

こんにちは。
有と言えばダルビッシュですね。
北海道のテレビ局は地元の日ハムより
最初にダルビッシュ有のキャンプ情報が流れます。
写真とは関係ないですね。(笑)

No title

私は最初の色も好きなんですが、
下の2枚がいつもとは雰囲気違っていいなぁと
拝見してました。
女子カメラ風で私は好きです。。
私だったら、きっと開き直って現像でもっと飛ばして
載せちゃうかも^^

こんばんわ。

なるほど!何か有ったから有ね!それをダルビッシュね!ふ~ん!なかなかやりますね。(笑)
写真、水彩画の様な美しさが出てますね。良いですよ。ポチ。

No title

こんばんは^^
カメラの設定を変えるのを忘れてそのまま撮影すること
しゅっちゅあります(^^ゞ
I2枚目のお写真、ハイキーで1枚目とまた違って感じで好きです。

水面に色鮮やかな紅葉が映り込んで深まる秋に
感傷的になり季節の移ろいを感じます。

ダルちゃんにかけて、楽しめました^^

No title

こんばんはー
見事な紅葉ですね!
水面に写った感じも素敵ですね~
来年は京都に行こう!って思いました^^

こんばんは

どの画も色合いがとても美しいですね^^
秋の京都の風情が思い出されて、気持ちが高揚します^^

カメラの設定を戻し忘れて・・・一度ありました(^^;
助手はしょっちゅうですが(爆)
何でも経験ですから^^
これだけ綺麗な画が撮れていたら
失敗とは言わせませんぞw

No title

おはようございます。
設定わすれは、写真を始めたときは、しょっちゅうでした。(笑)
それも皆、カメラの所為にしていましたから、救われませんね。(汗)

1枚目の紅葉の色合いは、永観堂の色のようですね。
いつも見る大きなポスターは、この色なんですよ。
なかなか出せません。

2枚目の映り込みは、素敵ですね。
絵画のようですよ。ウットリです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ

花粉と風邪でちょっぴりご無沙汰しておりましたm(_ _)m

有……言われて、そういやそんな名前だったなと気付きました。もう少し修行が必要なようです♪

前の記事も併せて見てきましたが、それぞれに楽しい仕掛けを作ってはりますね。読んでて頬が緩みました。

それにどれも写真の見応えがあります。今回の三枚ともめっちゃいい雰囲気(^_^)

水に映る紅葉はやっぱり好きです!

No title

こんばんは♪

何か有りなのかなって思いましたよ
今」ダルビッシュの人気 凄いですね☆
2枚目、が好きです♪

No title

水面の映り込み
どれも綺麗ですね~♪
私は3枚目が好きです
ハイキー好き人間なので
この色合いと雰囲気はツボです^^

カメラの設定
変えて撮影した後は
元通りにする努力してるけど
時々忘れてそのままにすること
私もあります・・・


Mieさんへ

> 水面にうつった紅葉にうっとり。
> 下の2枚・・・技術的なことはわかりませんが
> いいですよ♪


    ありがとう!

    此処だけで100枚くらい(はオーバーですが、けっこうたくさん!)
    撮りまくったほど美しい場所でした"^_^"

鈴猫さんへ

> 私はいつもRAWで撮っているので現像時に
> 多少であれば露出等を変更できます。

    自分で現像したほうがいいのでしょうが、つい^^;


> ダルビッシュ 有・・・
> それに気づく人はいないだろうなぁ


    やっぱりね(>_<)

ノリかめさんへ

> 北海道のテレビ局は地元の日ハムより
> 最初にダルビッシュ有のキャンプ情報が流れます。


    やっぱりそれほど皆関心があるんですね☆
    私はただの思いつきですけど^^;

juneさんへ

> 私は最初の色も好きなんですが、
> 下の2枚がいつもとは雰囲気違っていいなぁと
> 拝見してました。
> 女子カメラ風で私は好きです。。


      「女子カメラ」♪
       素敵な響きですね~!(^^)!

       紅はさすがに出ませんでしたが
       オレンジや緑は楽しいかも(^^♪

笠ぼんさんへ

> 写真、水彩画の様な美しさが出てますね。


    そうおっしゃっていただくと、   
    そういう味わいも楽しめるような(^^♪

    ありがとうございます☆

あきさんへ

> I2枚目のお写真、ハイキーで1枚目とまた違って感じで好きです。


     狙ってやったのなら堂々と載せるんですけどね(>_<)


> ダルちゃんにかけて、楽しめました^^


     さすがあきさん♪ 意図をお汲み取りいただき、ありがとう(笑)

Lifeさんへ

> 来年は京都に行こう!って思いました^^


    Lifeさんの切り取る京都、

    見たいです~!!!

土佐けんさんへ

> これだけ綺麗な画が撮れていたら
> 失敗とは言わせませんぞw


    お優しい言葉、ありがとうございます"^_^"

    意図を持ってやっていたのなら堂々と載せられるんですけどね^^;

    この場所を離れてから設定ミスに気づいたときは真っ青でした(T_T)

takasegawaさんへ

> 1枚目の紅葉の色合いは、永観堂の色のようですね。
> いつも見る大きなポスターは、この色なんですよ。
> なかなか出せません。


    ありがとうございます!!!

    もちろんポスターと同じ、なんてことはないんですが
    一生懸命眼で見た色を再現したい、と設定を変えながら撮った写真です。
    京都人のtakasegawaさんからそんなふうに言っていただけると
    嬉しさもひとしおです"^_^"


> 2枚目の映り込みは、素敵ですね。
> 絵画のようですよ。ウットリです。


     設定ミスの写真のほうにも、あたたかいコメントをありがとうございます^^

鍵コメさんへ

> 露出の補正、デジカメの場合は撮る度にモニターで確認するのが良いのでしょうね。


     確認したのは、此処を夢中で撮って、
     次の場所に行ってからでした(汗)

     もっと早く確かめていれば・・(>_<)

AKIRAさんへ

> 前の記事も併せて見てきましたが、それぞれに楽しい仕掛けを作ってはりますね。読んでて頬が緩みました。


      いつもそのときの思いつきで書いちゃいます(汗)


> それにどれも写真の見応えがあります。今回の三枚ともめっちゃいい雰囲気(^_^)


      へへへ、後の2枚も、2度と撮れないそのときだけの(設定ミスも含めた)写真とおもえば、
      いとおしいものですね(^_-)

トマトの夢さんへ

> 何か有りなのかなって思いましたよ
> 今」ダルビッシュの人気 凄いですね☆


     ホント、思いつきだけで文章を書いているもので  
     すみま千円<m(__)m> (あ、これも^m^)

クランベリーさんへ

> 水面の映り込み
> どれも綺麗ですね~♪
> 私は3枚目が好きです
> ハイキー好き人間なので
> この色合いと雰囲気はツボです^^


     お優しいコメント、ありがとうございます^^

     わざと狙って設定したのならともかく
     永観堂の彩をどうにかして再現したい、
     という目的で撮ったものですから、
     当時の落胆はたいしたものでした(>_<)

     もう時間が経ったので開き直ってますけどね(^_-)-☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
