スポンサーサイト


消えそうに、咲きそうな (梅花 その2)

        IMG_1861-(450x675).jpg





       
IMG_2074-(675x450).jpg





IMG_1999-(675x450).jpg






             緑の梅、ってあるんですね。

             1枚め、緑萼梅(りょくがくばい)というそうです。

             ググってみたら、花は白っぽいですが 
             もし無事にリベンジにいけたら、咲いているところをまた撮りたいです^^



             2枚めが実は、お気に入り♪

             タイトルをつけるとしたら、「ルビーの首輪」(^_-)-☆
              (此処、ウケルとこですから^m^)
             ちょっと明るめに撮っています。



             3枚め、花も白梅、撮り方もシンプルですが
             蕾の、それもうしろ姿、を撮ってみています^^





                    
                           どんだけ、つぼみ好きなんだか(笑)

                   
                           お気づきかとおもいますが、
                           タイトルは、コブクロの「蕾」からです☆
             


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

仁子さん、おはようございます。
この記事と、前の記事、おなじ梅花でも
ずいぶん印象が違いますね。
緑萼梅・・・初めてみましたが
好きかも(*^_^*)

No title

v-224仁子さん おはようございます
今年は仁子さんのところでも まだつぼみですね
緑の梅 やはり咲くと緑で ないのですね
緑の花が咲けば有名になりますよ
是非 緑の梅撮影してください お待ちしています

こんにちは

上品な写真ですね。色が私は好きです、
特に一枚目は絶妙です。
こんな写真撮って見たいと思います。

ありがとうございます。

No title

1枚目構図も背景のボケも見事ですね。
なんかお抹茶を連想(笑)
緑萼梅は綺麗で上品なお花ですよね。
緑の萼がとても綺麗で、普通の白梅よりも私は好きです^^
ぜひ、咲いているところを撮ってみて下さい。
私も撮りたいのですが、満開時期に撮りに行けるか
少々あやしくなってきました。

No title

こんにちは。
緑萼梅は、初めてです。
白梅のようですが、緑が少し混じって、
素敵な色合いです。
花は咲いてませんが、
立派に咲いているのと同じように存在感があります。
リズム感があって素敵な構図です。

No title

仁子さん、こんばんは^^
梅の花がもうすぐ可愛い花を咲かせそうですね。
蕾が膨らみ始め、咲くまでの間が待ち遠しいです。
緑の梅、初めて知りました。
花が咲くまでの間、何だかワクワクします(*^_^*)

ココログの「蕾」大好きな歌です。

こんばんわ。

ルビーの首輪?・・・成るほど。ボケが丸いからね。

はい。題名見て「コブクロ」とすぐ、解りました。私、実はコブクロ好きなんです。よく歌いますよ。(笑)

「蕾」から「桜」の季節ですね。これからはコブクロの出番ですね。ポチ。

No title

仁子さん、こんばんは。

そうでした!!コブクロですね。
どっかで聴いたことがあるフレーズだなぁと
思ってたんですよ^^;

北海道は桜や梅の開花にはまだまだ遠いですが、
その時に備えて、しっかり勉強しておかないと^^;

Mieさんへ

> この記事と、前の記事、おなじ梅花でも
> ずいぶん印象が違いますね。


    同じ梅、なんですけどね^^
    色だけでなく、撮り方や扱い方(タイトルとかね 笑)で
    印象が変わるのかも(^_-)

青い青い空さんへ

> 是非 緑の梅撮影してください お待ちしています


    ありがとうございます♪

    今週一週間、実は雨の予報ばかりでくさっています。
    行きたいなぁ。。。

れんげさんへ

> 上品な写真ですね。色が私は好きです、
> 特に一枚目は絶妙です。
> こんな写真撮って見たいと思います。


     とってもうれしく励みになるコメントをありがとうございます♪
     
     ぜひ咲いているところも撮りたいと意欲が出てきました♪♪

juneさんへ

> なんかお抹茶を連想(笑)
> 緑萼梅は綺麗で上品なお花ですよね。
> 緑の萼がとても綺麗で、普通の白梅よりも私は好きです^^
> ぜひ、咲いているところを撮ってみて下さい。


     お抹茶ですかぁ(笑)
    
     やはり咲いているところも白梅とはひと味違うんですね♪
     そう聞くと、ぜひ行かねばと決心しました(^^♪

takasegawaさんへ

> 花は咲いてませんが、
> 立派に咲いているのと同じように存在感があります。
> リズム感があって素敵な構図です。


     ありがとうございます"^_^"

     そうなんです。
     咲いてはいませんが
     この美しさに惹かれ、何枚も何枚も撮りました。

     咲いているところもぜひ撮りたいと(緑梅)おもっているところです。

あきさんへ

> 緑の梅、初めて知りました。
> 花が咲くまでの間、何だかワクワクします(*^_^*)


    私も知りませんでした^^

    このごろこちらは雨続きなんですが、
    あたたかい雨ですので、きっとこの雨でぐんぐん開いているとおもいます。
    でも今週、傘マークばかりなんですよね(>_<)

笠ぼんさんへ

> ルビーの首輪?・・・成るほど。ボケが丸いからね。


    それと、ちょっとネックレスのような感じでしょ?
    ネックレス=首輪、で^^

    おあとがよろし~よ~で~<m(__)m>


> 「蕾」から「桜」の季節ですね。これからはコブクロの出番ですね。


    あら? 本当ですね(^_-)-☆

サトちゃんへ

> そうでした!!コブクロですね。
> どっかで聴いたことがあるフレーズだなぁと
> 思ってたんですよ^^;


    タイトルを考えていたときに
    ふと浮かんで、
    歌詞を探してみました☆

    

No title

こんばんは♪

たしかに、「ルビーの首輪」に見えますね
仁子さんに お似合いになりそう^^
タマボケが綺麗ですね♪ ☆。

こんばんは

ルビーの首輪(ネックレス?)・・・指輪より高いでしょうねw
寺尾聡・・・懐かしいな~~~

蕾も開きかけも大好きな助手がうっとりと
見入っております^^
特に一枚目の絶妙なボケ加減、素晴らしいですね^^
色合いもお見事です^^

すみません、コブクロの歌は解りません(^^;
ワインレッドの心が浮かびました(古っ)

トマトの夢さんへ

> たしかに、「ルビーの首輪」に見えますね
> 仁子さんに お似合いになりそう^^


    すみません、無理やりで^^;
    

土佐けんさんへ

> ルビーの首輪(ネックレス?)・・・指輪より高いでしょうねw
> 寺尾聡・・・懐かしいな~~~


    そうそう、その名前(^_-)


> すみません、コブクロの歌は解りません(^^;
> ワインレッドの心が浮かびました(古っ)


    安全地帯、ですか! 笑

No title

おはようございます。
緑の梅は初めて見ました。
まだまだ知らないことが一杯ありますね。
ありがとうございます。

ノリかめさんへ

> 緑の梅は初めて見ました。
> まだまだ知らないことが一杯ありますね。


     ほんとうに^^

     カメラを持ったおかげで、
     そしてこうして写真ブログを通して交流させていただくおかげで、
     わたしもたくさん、知らないことを知ることができるようになりました"^_^"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仁子さん、こんにちは♪

今年は特に寒いので、梅の蕾もなかなか綻ばないですね。
この子たちが香る頃、春も真っ只中なのかな・・・


春を待てない蜘蛛がお散歩していたんですね。

鍵コメさんへ

> 一枚目の緑の梅にはビックリしました。


   咲いたところ、撮れたらいいとおもっていますが(>_<)

まり(す)さんへ

> 春を待てない蜘蛛がお散歩していたんですね。


     さすがまりすさん^^
     よく気づいてくださいましたね☆

No title

緑色の梅
以前、どこかで写真を見たような???
花が咲いた写真、期待して待ってます ♪
私は1枚目が好きです
構図バッチリで
まんまるの蕾とまんまるの玉ボケがツボ・・・☆

No title

こんばんわ~
私はつぶつぶのリズム感が良い1枚目が好きです~
いろいろ工夫&チャレンジ素敵ですよ^^
蕾が好き…それは…
仁子さんが蕾だからでしょう(。_°☆\(- - )チョット イイスギト チャウカ。

クランベリーさんへ

> 私は1枚目が好きです
> 構図バッチリで
> まんまるの蕾とまんまるの玉ボケがツボ・・・☆


    ありがとうございます♪

    同じような写真をたくさん撮りました^^  
    その中で、構図、明るさ、ボケ具合の気に入ったものを
    選んでいます☆

ぽとすさんへ

> 蕾が好き…それは…
> 仁子さんが蕾だからでしょう(。_°☆\(- - )チョット イイスギト チャウカ。


     うん、それは、チョット イイスギ ダロ(-_-;)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
