スポンサーサイト


古都への憧れ (京都時間 その27 永観堂)

3日目④永観堂 (61)





3日目④永観堂 (91)




              京都に行ったら、撮りたかったものが あります


              瓦屋根や古い木造物と、紅葉のコラボ。


              1枚めは、手前の紅葉より、奥の瓦屋根を意識して撮りました。



              2枚めは、1枚めと同じ時間ではありません。
              同じ場所ですが、帰り道。

              さきほど撮った場所をふと見たら、
              紅葉に陽が射しているのがきれいだな、とおもって
              カシャッと。


            



                       梅シリーズ、終わったわけではありませんが

                       続きは、今週のお天気次第^^;


                       こちら地方は今週は全部、曇りか雨マークつき。

                       それもとってもあたたかい、植物に優しい雨なので

                       今頃、あの梅たちはどうしていることやら、
                       と気が気ではありません(笑)


                       できれば曇りは曇りでも、陽の射す明るい曇りの日に(苦笑)
                       撮りに行きたいのですが。。。

テーマ : ■京都を撮る■
ジャンル : 写真

コメント

No title

梅かな? とおもってお邪魔したら、
きれいな秋でした。
一枚目の色合いとっても好きです。
二枚目は、光とダンスをしているようで
楽しかったです。

こんばんわ。

1枚目、良いですね。古都の魅力が出てますね。光が射す写真は私も好きだったので、昨年はたくさん撮ったのを記憶しています。
ところで、今度の日曜日、また曇りと雨ですわ!も~~~~~う!嫌!なんでやねん!3週連続かよ!

今度は室内を探しておかないとね!(笑)ポチ

No title

こんばんは♪

紅葉に光が射して綺麗ですね
瓦とのコラボ 好きです☆

No title

仁子さん、こんばんは。
瓦屋根と紅葉、素敵な組み合わせですね。
京都らしい光景です。
日本の季節を象徴させるお写真は観光ポスターみたいですね。
2枚目のお写真特に好きです。

少しづつ暖かくはなってますがお天気はすっきりと晴れない日が続きますね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仁子さん、おはようございます♪
京都には秋が良く似合いますよね。
綺麗な色の秋をじっと見つめてる
綺麗な仁子さんが目に浮かびます。
瓦屋根が紅葉を引き立て、紅葉に引き立てられ
深い輝きでそこにありますね。
落ち着いた素敵な秋時間❤

カエルのお話し、かなりウケました(笑)
いつもありがとうございます(^_-)-☆

Mieさんへ

> 二枚目は、光とダンスをしているようで
> 楽しかったです。


    ありがとうございます^^

    時々母もこっそり見にやってくるんですが(笑)
    2枚めが気に入ったと言ってくれました^^

笠ぼんさんへ

> ところで、今度の日曜日、また曇りと雨ですわ!も~~~~~う!嫌!なんでやねん!3週連続かよ!


    おお、この雄叫び、よくわかります(笑)!
   
    ウイークディも曇りか雨ばかり、 ほんとうに なんでやねん<(`^´)>

No title

1枚目、モミジの透け感がステキ~♪
暈けた瓦屋根が引き立て役になってて
古都と紅葉、見事に切り取りましたね
2枚目は赤い子が主役^^

週末は梅チェックですか?
楽しい撮影を・・・☆

トマトの夢さんへ

> 瓦とのコラボ 好きです☆


   ありがとうございます♪
   京都ならでは、の色合いだと感じます☆

あきさんへ

> 日本の季節を象徴させるお写真は観光ポスターみたいですね。
> 2枚目のお写真特に好きです。


     ありがとうございます♪

     「そうだ、京都に行こう!」
     けっこう耳にするフレーズですが(笑)、
     紅葉の背景や組み合わせるものとしては京都は最高のものが揃っていますよね^^

鍵コメさんへ



  もう、

  ほっっっっんとに心配したんだから!(いまもね^^)

  でも、
  ありがとう"^_^"

花。さんへ

> 綺麗な色の秋をじっと見つめてる
> 綺麗な仁子さんが目に浮かびます。


    花。さん、もしかして
    取り消し線、忘れませんでした? (笑)


> カエルのお話し、かなりウケました(笑)


    ほんとうにあった、本人にとってはまじめに怖い話だったんですよ(^_-)-☆

クランベリーさんへ

> 1枚目、モミジの透け感がステキ~♪
> 暈けた瓦屋根が引き立て役になってて
> 古都と紅葉、見事に切り取りましたね
> 2枚目は赤い子が主役^^


     お褒めにあずかり、光栄です"^_^"

     週末、を待てないので
     もし晴れ間が見えたら、即、GO!です(^_-)
     (まだ、梅大丈夫かしらん ^^;)

No title

仁子さん、おはようございます♪

緑の楓は光に透けて、眩い紅葉は光を集め、瓦屋根は輝き、憧れが見えます。

仁子さん、撮りたいものがはっきりしていてとても羨ましい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仁子さん、今回は特に美しいです。

京都はやっぱりいいな、美しいです。

こんにちは(^_^)
こうやって見せて頂くと古瓦と紅葉のコラボもいいものですね。こちらではお寺が多いために、瓦は日常的な風景で、あまり気にしていませんでした(^_^;)
見慣れたものに価値があることを教えてもらえたようです。いろんな方とお話してみるものですね。嬉しい気分( ´ ▽ ` )

まりすさんへ

> 仁子さん、撮りたいものがはっきりしていてとても羨ましい。


    最近、少しだけ肩の力が抜けたような気がします。

    それは多分、
    自分のおもいや、自分自身を写真というもので表現し切りたい、
    みたいな欲が無くなって、
    一部分でいいかな?
    とおもえるようになってきたからかもしれません・・・

鍵コメ(S)さんへ


  いつも、訪問とコメント、ありがとうございます☆

鈴猫さんへ

> 仁子さん、今回は特に美しいです。
>
> 京都はやっぱりいいな、美しいです。


    >美しい

    という言葉、とっても嬉しいです。

    もしかしたら2番めくらいに嬉しいかも^^(1番めが何かは本人も定かではないんですが(>_<))

AKIRAさんへ

> こちらではお寺が多いために、瓦は日常的な風景で、あまり気にしていませんでした(^_^;)
> 見慣れたものに価値があることを教えてもらえたようです。


     灯台下暗し、っていいますものね(笑)

     京都にお住まいってだけで
     たくさんのギフトを知らないうちに受けてらっしゃるとおもいますよ。

     ほんとうに魅力的なところです(*^_^*)

こんばんは

出遅れ、申し訳ありません(^^;

京都に行ったら瓦屋根と自然、ですよね^^
趣のある素敵な画をゲットなさいましたね~
建物に歴史があり、自然も長い時の流れを
閲してきているから、マッチするんでしょうね^^
明るい光を浴びた紅葉、本当に美しいです♪

No title

おはようございます。
紅葉と天平の甍ですね。
バックの瓦屋根がアクセントになって
いい感じです。

土佐けんさんへ

> 建物に歴史があり、自然も長い時の流れを
> 閲してきているから、マッチするんでしょうね^^


     やはり、京都はちがいますね。。。

     まだまだ行きたい未知のところがたくさんあるので、
     もう一度訪れるのはもう少し先になるとおもいますが、
     必ずまた訪れたい場所です"^_^"

ノリかめさんへ

> バックの瓦屋根がアクセントになって
> いい感じです。


      ありがとうございます!(^^)!

No title

おはようございます。
大きく出遅れていました。
済みません。m(_ _)m

憧れの京都。
仁子さんが、ずっといわれていた言葉ですね。
その言葉で、私も、もう一度私の住んでいる街を振り返ることができています。
古都の良さ、素敵なところ、まだまだ見られていない私は、もっと目を開かないといけないなと思っています。

仁子さんが撮りたかった瓦とのコラボ。
私は、1枚目が好きです。
ほのかな光で雅な紅葉になった葉っぱを
うっすらと浮かび上がる瓦。仁子さんワールドですね。

No title

仁子さんこんばんは~
1枚目:流れるようなラインと、色の変化が素敵です♪
2枚目:手前から光が当たっているのに、
まるで透けているような感触が良いし、
バックの瓦とよくマッチしてますよ♪
気合入ってますね(*^^)v

takasegawaさんへ

> 仁子さんが撮りたかった瓦とのコラボ。
> 私は、1枚目が好きです。
> ほのかな光で雅な紅葉になった葉っぱを
> うっすらと浮かび上がる瓦。仁子さんワールドですね。


     自分では、自分の世界(特に写真世界)、
     わからないものですね^^;

     ただ無心に切り取り、
     自分のイメージやおもいに近いものを選ぶ、
     その繰り返しの中で
     少しずつ世界が構築されてきているのだとしたら
     それはとても嬉しいことですね"^_^"

     いつもありがとうございます(*^_^*)

ぽとすさんへ

> 1枚目:流れるようなラインと、色の変化が素敵です♪
> 2枚目:手前から光が当たっているのに、
> まるで透けているような感触が良いし、
> バックの瓦とよくマッチしてますよ♪
> 気合入ってますね(*^^)v


     きゃん♪

     また気合いいれてガンバロー!(^^)!
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
