スポンサーサイト


御影堂 (京都時間 その28 永観堂)

3日目④永観堂 (78)



        3日目④永観堂 (76)


3日目④永観堂 (81)






            昨日ぐらいから、 タイトルが「そのもの」になってきています。
            それにはちょっとだけ、理由があります。


            
            広角撮影がチョイ苦手な私。(機材のせいではありませんね、腕のせいです^^;)



            それでも一生懸命、
            此処の紅葉のダイナミックさを切り取ろうと
            がんばりました(笑)


            なので、場所の名前をお借りしてもよいかな、と(手抜きではないですよ^m^)

            
            3枚めは、わざと観光客の方々も入れて撮っています^^
           







コメント

No title

おはようございます。
広角苦手の仁子さんですか?
私は、特に2枚目が好きです。
それは、空が入っているから・・・。
空の色合いと紅葉の色合いがとてもいいなあー。

人が入っている3枚目も好きです。最近、私のスナップには、それとなく人が入っています。
近々、神戸のスナップをアップします。

No title

v-224仁子さん おはようございます
美しい秋が懐かしい今日この頃です  木々は今どんな姿をしているのでしょうか
秋の紅葉を目指し新しい若葉の準備ため力を蓄えていることでしょう 私は新緑が好きです
新緑撮影の計画立てたいです 仁子さん計画ありますか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

青空に紅葉!こう言う構図が好きです。青空の入った紅葉は映えますね。いやいや、昨年の秋を思い出します。見事なショットですよ。ポチ。

No title

仁子さん、こんばんは。
爽やかな秋晴れの日ですね。
青い空に色鮮やかなモミジ、
日本の建造物とのコラボが見事です。
3月に入っても寒い日が多く
仁子さんのお写真を拝見していると
気持ちが紅葉、いえいえ高揚します(^。^)y-.。o○

こんばんは

永観堂、すばらしいですね~~
見事に切り取られていて、苦手?どこが?です^^
今年の秋の撮影の参考にさせて頂きます^^
パクリ画が出るかも(^^;

土日だったら観光客の数はもっと凄いことに
なってしまいます(爆)

No title

おはようございます。

これだけ大きな紅葉だと、どこをどう切り取るか
撮影者のセンスが大きく出てきますよね~
いつも思ってますが、仁子さんのお写真見てると
うまく切り撮ってるなぁ~と関心してます。

桜のお写真も楽しみにしてますよ^^

No title

おはようございます。
日本の秋の素晴らしさを直球で伝えてくれてるような
本当にとっても綺麗な写真ですね~(^^)
昨日から私のとこ、また雪なんですよ。
仁子さんのこの青い空見たら気分が爽やかになりました。
素敵な週末をお過ごしくださいね~☆

No title

こんにちは。
見事に紅葉の風景を切り取っていますね。
いつか紅葉の京都に行くので参考にしたいです。

takasegawaさんへ

> 人が入っている3枚目も好きです。最近、私のスナップには、それとなく人が入っています。
> 近々、神戸のスナップをアップします。


     はい、takasegawaさんのスナップ写真には
     ほんとうに、人がさりげなく、でも存在感たっぷりに入っていますね☆
  
     特にココ永観堂はものすごく人が多く、
     人をいれないで撮るほうが難しかったのですが
     このときは開き直って、堂々と撮ってみました。
     我ながら、人物の大きさのバランスはそこそこうまくいってるかな?
     とおもったので載せました☆

青い青い空さんへ

> 秋の紅葉を目指し新しい若葉の準備ため力を蓄えていることでしょう 私は新緑が好きです
> 新緑撮影の計画立てたいです 仁子さん計画ありますか


    母が、とても新緑が好きなんですが、
    なかなかいい場所がみつかりません。

    私は桜の時季には毎日家に居ても、腰が落ち着きません(笑)
    今年はその時季、ちょうど旅に出る予定なので、
    旅先での桜撮影になるかとおもいます"^_^"

鍵コメさんへ

> 寺社の建物とともに見る紅葉、何度見ても格別ですね


    京都ならでは、の風景ですね☆

笠ぼんさんへ

> 青空に紅葉!こう言う構図が好きです。青空の入った紅葉は映えますね。


    この日は、滞在4日間中、一番いいお天気の日でした(^^♪

あきさんへ

> 3月に入っても寒い日が多く
> 仁子さんのお写真を拝見していると
> 気持ちが紅葉、いえいえ高揚します(^。^)y-.。o○


    ははは、おやじギャグ(苦笑)

    それでは負けずに私も(^_-)-☆

    その紅葉、ど・こ(う)のよう? (苦しすぎっ(>_<))

土佐けんさんへ

> 土日だったら観光客の数はもっと凄いことに
> なってしまいます(爆)


    いえいえ、平日でも十分多かったですよ。

    開き直り、も必要なのかもしれません。

    気が早いですが来秋の土佐けんさんのショット、期待しています♪♪

サトちゃんへ

> これだけ大きな紅葉だと、どこをどう切り取るか
> 撮影者のセンスが大きく出てきますよね~


    そうなんすよね~(>_<)
    そして、パンフォーカスってのが苦手で^^;
    難しいです~★☆

> 桜のお写真も楽しみにしてますよ^^


    その前に、もう一度梅園に行って、今日は梅を撮ってきましたよ(^^♪

花。さんへ

> 日本の秋の素晴らしさを直球で伝えてくれてるような
> 本当にとっても綺麗な写真ですね~(^^)


    やっぱり・・・ですか!

    え?なにがって??

    写真も「直球」なんですね、
    ワタシ自身、なんに対しても直球人間なので
    写真にも出るのかと(^_-)-☆

ノリかめさんへ

> 見事に紅葉の風景を切り取っていますね。
> いつか紅葉の京都に行くので参考にしたいです。


    わぁ♪  ノリかめさんに褒めてもらえた(#^.^#)
    嬉しい♪♪

No title

こんばんは♪
訪問ありがとうございました。

美しい京都の秋を
堪能させていただきました☆

No title

仁子さん、こんばんは♪

眠れぬ夜を過ごしています。

いいなぁ。。全てがとけ込んでいますね。
この世のものって調和していないものなんて一つもないんでしょうね。

広角って難しいですよね。
世界中を撮り収めるみたいな。
広い世界の中にあっても何が撮りたいか・・それを明確に表すって凄い事だと思います。
特に1枚目ってこの中に収めきれない程大きな世界が撮り込まれているみたい。

トマトの夢さんへ


  いつもありがとうございます♪

  もう季節がずいぶん過ぎてしまいましたが
  まだまだ続きます

まりすさんへ

> この世のものって調和していないものなんて一つもないんでしょうね。


    もしかしたら、自分の心が勝手に不調和にして、
    苦しくしているとことがあるのかもしれませんね。

    物事を、真っ直ぐに素直にみるのが癖なので
    (長所でもありますが短所でもあります)
    写真もそこんとこだけで勝負している感があります


> 特に1枚目ってこの中に収めきれない程大きな世界が撮り込まれているみたい。


    まりすさんとお話しするといつも、
    撮るほうの世界(ワタシ)よりも、  
    見てくださる方の世界(まりすさん)のほうが深いな、と
    いつも舌を巻きます。

    写真は幸せものです^^(もちろん撮ってる私も☆)

No title

こちらに書かせてもらいますね。

紅葉も見事ですが梅も見事です。
こちらでも咲いているみたいなので撮りに行きたい
なぁって思いながらまだ行けていないんですよね。

あれから1年。
いろんなことがありました。
やりきれないキモチですね。

まきさんへ

今日は少しだけ、写真をやっていてよかったな、
っておもいました。
じぶんの気持ちを表す手段があったからです。

そしてそれを受けとめて返してくださって
とてもうれしかったです。

ありがとうございます
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
