スポンサーサイト


ウエディング・ベール (梅花 その4)

        IMG_2922-(450x675).jpg








        IMG_3186-(450x675).jpg






                どちらも、白梅、ではないんですよ^^


                ほら、その1の緑の梅、覚えておられますか?

                覚えておられない方のために、載せましょうね^^


         IMG_1861-(450x675).jpg


                これが、ああなりました。



                緑萼梅(りょくがくばい)です。


                こんなに美しい白に咲いて、
                まるで初々しい花嫁さんのベールみたいでした。

                            うっとり~

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

おはようございます。
緑萼梅の蕾の続編をありがとうございます。
白梅と少し雰囲気が違いますね。
枝垂れ梅になっていますので、よけいに風情があります。緑萼梅のシャワーをかかってみたいです。
この梅の香りを楽しんでみたいなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウエディング・ベール?

何故、タイトルがウエディング・ベールなのですか?
梅の花の花びらがウエディング・ベールっぽい?
うーん、センスのない私には判りません。

緑の梅も素敵ですね!

No title

こんにちは(^o^)
なんとも淡い色が綺麗な梅ですね♪
ほぉ、緑の蕾がこのような姿になるのですか。
自然が造りだすものは本当に不思議。
ふむふむ。
楽しい季節になりましたね^^

No title

枝垂緑萼梅、咲きましたね^^
この微妙な白が美しいですよね。
枝も緑が多いので、全体に緑がかった色合いで
きれいですね。
こんな爽やかなベール、かぶってみたいです^^
私も昨日、ようやく咲きそろってきた梅を撮りました。
緑萼梅も撮れて満足です^^☆

こんばんわ。

背景が綺麗に鮮やかに撮れていますね。凄く良いです。

No title

仁子さん、こんばんは。
緑萼梅がきれいな花を咲かせましたね。
本当に花嫁さんのベールみたいです。
真っ白で優しいお花は幸せ色ですね(*^_^*)
私はまだ梅の花を撮っていないので
仁子さんのお写真で楽しませていただきました。


No title

シュガーのウェディングベルの歌が
頭の中を巡ってしまう僕は・・・

緑萼梅、こんな色に咲くんですね^^
はんなりとした白で上品な風情が仁子さんみたい^^
写真から仁子さん像がどんどん膨らんでおります^^
早く熊本遠征を企画しなきゃw

No title

こんばんわ~
梅と青い空って似合いますよね。
清々しいわぁ~♪
蕾から、花が咲くまで追いかけたんですね^^
いや…まだこの先があるのかな~
私も撮りに行きたくなりました(^-^)

takasegawaさんへ

> 白梅と少し雰囲気が違いますね。


    私の卒業した高校は、別名「白梅高校」と言います^^
    校章も白梅でしたし、校歌にも白梅の文字が入っていました。

    なので校庭にはたくさん植えてあったはずなのですが
    高校生にとって目に入るはずもなく
    今だったら、と惜しみます(苦笑)

    今年初めて出会ったこの緑梅を心ゆくまで撮れて満足でした"^_^"

鍵コメさんへ

> 梅のお花も、蕾から開花まで見るといろいろなお写真が撮れそうですね。


    ほんとうに^^

    1度目はほとんど咲いていなくてガッカリしたんですが
    再度行くことができて、かえって得した気分でした☆

鈴猫さんへ

> 何故、タイトルがウエディング・ベールなのですか?
> 梅の花の花びらがウエディング・ベールっぽい?


     いつもタイトルは、直感で付けてるんで、
     説明・・・できません(苦笑)

     あえて言うと、後ろの暈したほうも合わせて
     花嫁さんのベールのように「感じた」からです。
     あくまで、「見えた」んではなく、「感じ」ました(^_-)-☆

AKIRAさんへ

> ほぉ、緑の蕾がこのような姿になるのですか。
> 自然が造りだすものは本当に不思議。


    私も、今年初めて出会った梅です。

    カメラと出会ってから、
    いろいろなものに出会えるようになって
    すごく得しています♪

juneさんへ

> 私も昨日、ようやく咲きそろってきた梅を撮りました。
> 緑萼梅も撮れて満足です^^☆


    たった今! そちらにお伺いして
    魅せていただきました♪

    こちらはもう梅も終わり始めています。
    あと十日もすれば、桜の声が聞けそうです^^

笠ぼんさんへ

> 凄く良いです。


    この一言が、すごく励みになります(*^_^*)

あきさんへ

> 真っ白で優しいお花は幸せ色ですね(*^_^*)


    私は個人的にはピンクが好きな人なんですが(笑)
    お花は、ピンクに限らず
    白もブルーも黄色も、
    ほんとうにどれも素敵ですね。

    春色は特にみんな「幸せ色」ですね♪♪

土佐けんさんへ

> シュガーのウェディングベルの歌が
> 頭の中を巡ってしまう僕は・・・


    HAHAHA^^
    おなじく私も♪

> 緑萼梅、こんな色に咲くんですね^^
> はんなりとした白で上品な風情が仁子さんみたい^^
> 写真から仁子さん像がどんどん膨らんでおります^^
> 早く熊本遠征を企画しなきゃw


    想像を激しく打ち破る容姿&キャラなので
    ご覚悟を(^_-)-☆

ぽとすさんへ

> 梅と青い空って似合いますよね。
> 清々しいわぁ~♪


    この日は、陽の加減と梅の枝ぶりのバランスが難しく
    晴天だった割には(あとから曇るし^^;)
    青空とのショットが少なかったです。

    でもあと一枚、UP予定の梅と青空コンビがあります^^

No title

咲きましたね~きれい。
蕾が好きだな~って思っていたけど、
一枚目の写真、ぐぐっときてしまった。

No title

蕾は緑色だけど、花は白いんですね ♪
白い梅と青空ってステキ~☆
私は、今日もスーパーで
チューリップの切花を買いたい衝動と戦いました(笑
花が咲き出すまで、もう少しの辛抱です・・・

梅の香りがするようです

こんにちは
春ですね、梅の香りがするようです。
柔らかくて、きれいな絵に仕上がっています。

No title

こんにちは。
綺麗に咲きましたね。
最初はベルと勘違いしました。
ベールですね。(笑)
春に早く来て欲しいです。

Mieさんへ

> 蕾が好きだな~って思っていたけど、
> 一枚目の写真、ぐぐっときてしまった。


    ぐぐっときましたか!
    嬉しいです♪

クランベリーさんへ

> 私は、今日もスーパーで
> チューリップの切花を買いたい衝動と戦いました(笑
> 花が咲き出すまで、もう少しの辛抱です・・・


    その気持ち、わかります!
    昨年は待ちきれなくて、フリージアを買って撮りましたもん(笑)

れんげさんへ

> 柔らかくて、きれいな絵に仕上がっています。


     ありがとうございます♪

     この白の美しさをなんとか出したくて
     露出を色々変えてみました^^

ノリかめさんへ

> 最初はベルと勘違いしました。
> ベールですね。(笑)


    はい、ベールのほうです^^

    北海道はいっせいに花が咲きそろうのが春なんでしょうね。
    それも素晴らしいでしょうね"^_^"

No title

こんばんは♪

枝垂れ梅になって 素敵ですね~
香ってくるようです
情緒があって いい雰囲気ですね♪

トマトの夢さんへ

> 枝垂れ梅になって 素敵ですね~


   枝垂れはまた違った趣があって、いいですね☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
