スポンサーサイト


春はまぼろし (梅花 その5)

        IMG_3156-(450x675).jpg





                春は、なにか 妖艶な気がします。




                その空気に内包されているものか、

                それとも花の精が魔法を使って
                わたし達を惑わしているのか。。。



                いずれにしても、

                この妖しさは (怪しさではないですよ 笑)

                桜がピークだと わたしはおもいます。

                




        IMG_3430-(450x675).jpg





コメント

No title

おはようございます。

あ・・・一番乗り?
こっ恥ずかしいので出直してこようかな(笑)

前後のボケ、なるほど~こう撮ればいいんですね。
私は遠景の写真ばかりいつも撮っているせいか、
どうしても何にでもパンフォーカスを効かせてしまう
癖があるんですよね^^;

ぜひ仁子先生の撮影ブックを出版してほしいです^^

No title

桜の妖しさ♡
すごくよく分かります。
仁子さんもそう思ってたのね、私も同じです。
桜の下に立つとどこか違う世界を惑うような(笑)
だから人は桜に特別な想いを重ねるのでしょうね。
でも「梅」は春の使者、爽やかで可愛いお花。
仁子さんが描く「春」が素敵に重なります。
たくさんの春を見せて下さってありがとうございます。
素敵な週末を~(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

大阪からのケロです^^;

もう、春ですね。
写真を見ていると、気持ちの良い風を感じました。
でも…今日は、寒いです(笑

やっぱり、僕の家は温度差があるようです。
なんせ、山の中腹だから(-_-;)

No title

こんばんは。
ため息しか出ません。
いいですね。
今日は雨、雪融けが進んでいますが
春遠しです。

No title

こんばんは~
2枚目の写真、お見事です^^v
派手な主張はしていないけど
丁寧に撮られていて
そこはかとなく春の香りが
漂ってくる感じがします。
きちんと撮るって、こういう事なんですよね~(^-^)

サトちゃんへ

> あ・・・一番乗り?
> こっ恥ずかしいので出直してこようかな(笑)


     まあまあ、そんなことおっしゃらずに、
     ゆっくり遊んでいってくださいな (笑)


> 前後のボケ、なるほど~こう撮ればいいんですね。
> 私は遠景の写真ばかりいつも撮っているせいか、
> どうしても何にでもパンフォーカスを効かせてしまう
> 癖があるんですよね^^;


     そこがカッコいいんですよ!!

     私の今後の課題が、実はパンフォーカスなんです。
     なかなかうまくいきません^^;

花。さんへ

> 桜の下に立つとどこか違う世界を惑うような(笑)
> だから人は桜に特別な想いを重ねるのでしょうね。
> でも「梅」は春の使者、爽やかで可愛いお花。


      梅はちょっとやんちゃな感じもありますよね^^
      特にあの枝ぶりなんか、四方そこここに広がって
      撮りにくいったらありゃしない(苦笑)

鍵コメさんへ

> 一枚目のお写真、前ボケが効果的で背景の青空も美しいです。


     少し明るめに仕上げて、春の少し霞んだ感じを出してみました☆

ケロさんへ

> もう、春ですね。
> 写真を見ていると、気持ちの良い風を感じました。
> でも…今日は、寒いです(笑


     こちらは、昨日今日と春の雨です。
     写真を撮りに行くにはあまりよい天気ではありませんが、
     このあたたかい雨で、
     桜の蕾も膨らんだんじゃないかな、とおもいます。

     大阪は寒いですか(>_<)!

ノリかめさんへ

> 今日は雨、雪融けが進んでいますが
> 春遠しです。


    こちらも昨日今日と雨ですが、
    雨の具合が違うようですね。

    こちらは気温が高くあたたかい雨。
    植物に優しい雨でした。

ぽとすさんへ

> 2枚目の写真、お見事です^^v
> 派手な主張はしていないけど
> 丁寧に撮られていて


     ありがとうございます♪

     技巧をこらさずに、
     真っ直ぐに見て、真っ直ぐに撮っただけなんですが。

     いつも被写体(お花や樹)と自分のそのときの気持ちに正直に撮ることは
     心がけていますーー

     

No title

仁子さん、こんばんは^^
ハイキーにされた一枚目お写真は春らしく
優しい素敵なお写真ですね。
お写真を拝見していると
暖かな春の風が吹いて、蝶などの昆虫も
飛び始めるのがもう間近だと感じます。

春は妖艶、きっと春の妖精が魔法をかけているのですね。
魔法が解けたときは梅雨になり雨が降る。
春の優しい風と暖かさ、心もウキウキ
全てまぼろしだったかと思う季節がやってきます。
この話題、ずっと私の空想話が終わりそうにもないのでこの辺で終わらせていただきます(*^_^*)

No title

こんばんは。
明るいトーンが、仁子さんのお気持ちを表しているのではないでしょうか?
寒さが厳しかった分、この春を楽しみたいという気持ちが大きくなってきます。
梅の花も見頃近くなってきていますね。
私は、やきもきしていますが、
都合をつけることができないです。
2枚目のお写真、ここを歩いてみたいなあー。
春を思い切り感じたいです・・・。

こんばんわ。

まるで、桜を思わせる画ですね。空が青くて良いですね。写真が映えます。それに比べて私の写真は3週連続、青空に見放され、また明日も、見放されそうです!もう~いや~っ!ぷんぷん。!ポチ。

No title

青空に映えますね!
前ボケふわふわのこういう撮り方って大好きです。

春の妖しさ・・・
何となく仁子さんの言おうとしていることが
分かるような気がしますよ。

昨日もそうだったんですが冬の厚いコートから
薄手のコートに切り替わりキモチも軽くて
吹く風も刺すような痛みから心地よさに替わる瞬間。

うれしいなぁって感じました。

あきさんへ

> 春は妖艶、きっと春の妖精が魔法をかけているのですね。
> 魔法が解けたときは梅雨になり雨が降る。
> 春の優しい風と暖かさ、心もウキウキ
> 全てまぼろしだったかと思う季節がやってきます。
> この話題、ずっと私の空想話が終わりそうにもないのでこの辺で終わらせていただきます(*^_^*)

   

     もっともっと、も~っと 続きを聞きたかったです(*^_^*)

     これも、春の幻が私たちにかけた魔法ですかね(^_-)-☆

takasegawaさんへ

> 2枚目のお写真、ここを歩いてみたいなあー。
> 春を思い切り感じたいです・・・。


    この日は、晴れたり曇ったり、
    そして風はちょっと冷たい一日でしたが
    それでも週末でしたので、
    たくさんの家族連れやカップルが歩いていました。

    もちろん私達も^^
    でも母と私はいつも別々に歩いているんですよ。
    撮りたいものが違うので^^;

笠ぼんさんへ

> まるで、桜を思わせる画ですね。空が青くて良いですね。写真が映えます。


    そうですよね、
    空の色や光りの加減は、写真を大きく左右しますね。
 
    この日はときどきしか青空は覗いてくれませんでしたが、
    それでも撮れただけラッキーでした♪

まきさんへ

> 昨日もそうだったんですが冬の厚いコートから
> 薄手のコートに切り替わりキモチも軽くて
> 吹く風も刺すような痛みから心地よさに替わる瞬間。


     さきほど、まきさんのところにお邪魔したんですが
     ショーウインドウの春服のお写真、
     とても素敵でした♪

     私も最近、スプリングコート買ったんですよ(^_-)-☆

No title

こんばんは♪

前 ボケが 妖艶な雰囲気を
効果的に出しているようですね
2枚目 鳥のさえずりが聴こえてきそうなところで
素敵ですね☆

No title

v-224仁子さん こんばんは
春の訪れが実感できる光景の写真に撮影出来ていますね 羨ましいです  淡い色でが一層嬉しい色ですね
桜にない良さが写真に表れていて素敵です

こんばんは

出遅れ、ごめんなさい。

今日は暖かな一日でしたね^^
梅の花もそろそろ終りが近いかもしれません。
次に控える桜、妖しさの頂点ですね^^
桜の下には何か違う世界があるみたいな気がすると
助手が言いますが、僕はそこまでは・・・(^^;

No title

私がカナダに来た頃は
春と秋が短くて、あって無いような感じでしたが
最近は地球温暖化の影響なのか
春と秋が長くなってきたように思います
梅の花、とっても綺麗ですね~
私も、今年は引いた構図も撮りたいな ♪
トロントも春の気配・・・
花粉症の薬を飲み始めました^^;

トマトの夢さんへ

> 前 ボケが 妖艶な雰囲気を
> 効果的に出しているようですね


     どこにピントを合わせるかで、
     雰囲気が大きく変わりますね^^

青い青い空さんへ

> 淡い色でが一層嬉しい色ですね
> 桜にない良さが写真に表れていて素敵です


    桜より枝振りがやんちゃな梅、
    どうやって撮ろうかと悩んだ末の一枚です。

    ありがとうございます♪

土佐けんさんへ

> 桜の下には何か違う世界があるみたいな気がすると
> 助手が言いますが、僕はそこまでは・・・(^^;


     土佐けんさんが、そういう部分に敏感だったら、
     「らしく」ないですよ^^

     ね、助手さま(^_-)-☆

クランベリーさんへ

> 梅の花、とっても綺麗ですね~
> 私も、今年は引いた構図も撮りたいな ♪


    梅はとにかく枝がヤンチャなので(笑)
    撮るのに苦労しました。

    引いて、寄って、引いて、寄って、
    忙しく撮りました(^^♪

すみません、前の記事にコメントしちゃって。
でも一枚目のお写真にしばし見とれてしまったものですから…。
妖しいって言葉いいですね。
春は確かに心を惹きつけられるものがたくさんあります。
梅や桜などはもちろんですが、家にできた陽だまりですらそう思いますものo(^▽^)o

AKIRAさんへ

> すみません、前の記事にコメントしちゃって。


     いいえ~^^
     どの記事も、どの写真も、
     可愛い「わが子」です♪

     どこからでもかかってらっしゃい!(笑)


> 妖しいって言葉いいですね。
> 春は確かに心を惹きつけられるものがたくさんあります。
> 梅や桜などはもちろんですが、家にできた陽だまりですらそう思いますものo(^▽^)o


     どこかに行かなければダメ、
     桜や梅じゃなければダメ、ってのは本当の「通」じゃないとおもいますよ♪

     え?なんの通かって?
     春?
     いえいえ、人生に喜びをみつける「通」です♪♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
