スポンサーサイト


饗宴 (梅花 その6)

IMG_2891-(675x450).jpg








        IMG_2881-(450x675).jpg







                    それぞれが主張しあうのではなく、


                    共に競演しつつ(競いながら)も、

                    わたし達を供にもてなしてくれる、

                    菜の花と梅の饗宴です。







                                3月11日の「明日へ」の梅の背景も、
                                菜の花です。
                                (お時間があれば、覗いてみてください)

                                絞り方を変えてみました^^

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

梅ちゃんたちが踊っているようで
楽しい~
なんだかパワーをもらった気がします。
今日もがんばるぞ~

No title

おはようございます。
梅の花のバックに菜の花。
最高の春ですね。
こちらは冬に逆戻りで雪が降っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仁子さん
春をいただきました
パステルカラーの風景が心を温かくしてくれますね
ありがとうございました

こんにちは、春ですね
白梅、きれいですね、静けさまでが伝わってきます。
いい香りもしているんでしょうね。

No title

こんにちは。
菜の花と梅の饗宴、
春彩満開ですね。
お互いの色合いの良さを
一層引き出していますね。
長かった冬の終わりを告げる彩。
これから、更に饗宴をする彩も出てきますね。
ほんまに楽しみです。
人だけでなく、昆虫、空気、植物・・・みんな
楽しむ春は、いいですね。
そんな情景を撮れたら、最高ですね。

こんばんわ。

これは良いですね。ちょっとした贅沢ですね。見事な画ですよ。香りが漂って来そうです。ポチ。

No title

仁子さん、こんばんは☆
相変わらず寒い日が続いていますすが、
黄色の菜の花と可愛いピンクの梅の饗宴に心が和みます。
春の香りにトンネルの出口が見えたようです。
背景のボケ具合が凄く良い感じですね。
3/11のお写真拝見させていただきました。

No title

菜の花も梅もまるくて可愛いですね~。
2枚目の写真は特にそう感じます❤
お互いが微笑み合いながら咲いているみたい。
とってもとっても素敵(^^)v

No title

おはようございます。

黄色い菜の花をボケに使えるなんて、
なかなか贅沢ですね。
こちらは昨日も吹雪いていました・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

梅の後ろで可愛く暈けてる黄色い子
菜の花だったんですね ♪
まんまる玉ボケ、大好きだけど
なかなか、こんな風に可愛い玉ボケ
私には撮れません・・・
先輩、流石ですねっ ^^V

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

今日は午後からの撮影と言うことでゆっくり寝かせてもらいましたw

梅と菜の花ですか!
このコラボは見たことが無いです^^
梅の開花が遅れて菜の花が早まった感じでしょうか^^
菜の花が背景の玉ボケだなんて贅沢^^
11日の黄色い背景も菜の花だったんですね~

助手が菜の花が大好きなのでとても喜んでいます!
こちらで菜の花が咲く場所はかなり遠いので
連れて行ってやるにしても事前の準備が・・・(^^;
今日はまだ咲いてないから無理!
助手の説得を手伝ってください(爆)

Mieさんへ

> 梅ちゃんたちが踊っているようで
> 楽しい~


    そんなふうに見てもらえて、
    嬉しい~♪

ノリかめさんへ

> こちらは冬に逆戻りで雪が降っています。


    ことしは1度も積雪のなかったこちらです。
    ないものねだり、ですが1度くらいは(>_<)

鍵コメ(S)さんへ


  いつも訪問頂き、あたたかいコメントをありがとうございます☆

SONOMIさんへ

> パステルカラーの風景が心を温かくしてくれますね


    SONOMIさん、ありがとうございます♪

    春のパステルカラーは、ほんとうにイイですね(*^_^*)

れんげさんへ

> 白梅、きれいですね、静けさまでが伝わってきます。
> いい香りもしているんでしょうね。


    白梅の清楚な感じ、
    紅梅の華やかな感じ、
    この梅園では沢山楽しめました♪

takasegawaさんへ

> 菜の花と梅の饗宴、
> 春彩満開ですね。
> お互いの色合いの良さを
> 一層引き出していますね。


     ありがとうございます♪

     今回は菜の花と梅が相当離れていたので
     同じ画面に入れるのに相当苦労しました。

     でもそのおかげで絞りを調節していたら
     この丸暈ができました☆

笠ぼんさんへ

> これは良いですね。ちょっとした贅沢ですね。


    ありがとうございます♪
    そうですね、
    ひとつの画面に梅と菜の花、2つも春を頂きました♪♪

あきさんへ

> 背景のボケ具合が凄く良い感じですね。
> 3/11のお写真拝見させていただきました。


    ほかの方へのリコメにも書かせていただきましたが、
    この菜の花、実は相当遠くに咲いていて、
    同じ画面に入れるのにずいぶん苦労しました。
    構図と露出をああでもない、こうでもない、と思案している内に
    菜の花が丸くなってくれました(笑)

    11日の写真も見てくださって、ありがとうございます(*^_^*)

花。さんへ

> 菜の花も梅もまるくて可愛いですね~。
> 2枚目の写真は特にそう感じます❤


    1枚めは、梅が主役、のつもり(笑)
    2枚めは、丸い菜の花が主役のつもり、で撮りました。

    そういえば梅も丸いですね^^
    花。さんに言っていただいて気づきました"^_^"

サトちゃんへ

> 黄色い菜の花をボケに使えるなんて、
> なかなか贅沢ですね。
> こちらは昨日も吹雪いていました・・・


     そうですね、
     梅にうぐいす、ではないですが
     梅に菜の花、
     春のてんこ盛り、ですね♪

鍵コメ(H)さんへ



   また、そちらにお喋りにきますね^^

   あたたかい返信、ありがとう(*^_^*)

クランベリーさんへ

> 先輩、流石ですねっ ^^V


   人生では確かに先輩ですけど(苦笑)、
   写真ではちがいますからねっ(^_-)-☆

   この菜の花の黄色い丸暈は、
   梅と菜の花の距離がありすぎてとても難しく
   構図や露出を色々触っていたらできたんですよ。

   心で「ラッキー♪」って叫びましたけどね(笑)

鍵コメさんへ


  2度もコメントをありがとうございます

土佐けんさんへ

> 梅と菜の花ですか!
> このコラボは見たことが無いです^^
> 梅の開花が遅れて菜の花が早まった感じでしょうか^^
> 菜の花が背景の玉ボケだなんて贅沢^^
> 11日の黄色い背景も菜の花だったんですね~


    たぶん、こちらは菜の花が本州より早く咲くんだとおもいます。

    菜の花のほうが先で、梅が後の感じでした。

    そうそう、菜の花にバックを受け持ってもらえる梅、
    なんて幸せ者なんでしょう♪

    11日のは比較的簡単に撮れたんですが(菜の花色の背景)
    今回のは、ちょっとだけ苦労しています(>_<)

No title

こんばんは♪

菜の花 のやわらかい 雰囲気がいいですね
梅とのコラボ 素敵ですね☆

トマトの夢さんへ

> 菜の花 のやわらかい 雰囲気がいいですね


    暈してみると、またちがった味わいがありました"^_^"
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
