スポンサーサイト


梅の雨、梅の風。 (梅花 その7最終)

        IMG_2949-(450x675).jpg





       


        IMG_3577-(450x675).jpg





              この2枚、ほぼ同じ場所で撮ったんですよ^^


              そう、あの緑の梅です。

              後ろに紅梅が咲いていて、
              贅沢にも、背景使いしてしまいました。


              で、主役にしなかったお詫びに(ピントを合わせなかったお詫びに)

              タイトルは、そちらの暈した紅梅のほうを主役に考えてみました☆


              あるときは雨のように、
              あるときは風のように、ね(^^♪





 
                             約2週間(それ以上?)かかって
                             お届けしました、梅花シリーズ、
                             今回を持ちまして終了です。


                             京都時間に戻る前に、
                             ちょっとだけ、寄り道をします(^_-)

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

背景がかわいらしい~^^
ちょっと美味しそうな色合い。。なんて見てました(笑)
清楚な緑萼梅がとてもよく映えて素敵です。
この贅沢な背景使いだからこその出来栄えですよね。

No title

こんにちは。
春らしいシリーズでした。
こちらでは梅も桜も5月頃ですね。
楽しませていただきました。

こんばんわ。

背景のボカシ加減が良いですね。上手く被写体を映えさせるように工夫されてますね。ポチ。

こんばんは

緑の梅、本当に綺麗ですね^^
背景の贅沢さも^^
可愛らしい情景に見入ってしまいます♪
淡くボケた紅梅に引き立ててもらって
幸せな花ですね^^
僕は未だに花撮影に対して苦手意識が強いので
こちらの画を参考にさせて頂いております^^

No title

こんばんは~
うわ~い♪
こりゃ素敵だ^^
春のシャワーが画面いっぱいに広がって
心もあったかくなるお写真ですよ♪
ぼけの扱いも上手いです(^-^)

No title

こんにちは。
昨日、実家に行ったその帰り道、
京都御苑と北野天満宮に行ってきました。
初めて、いっぱいの梅の木の中を回れました。
その日の朝に、仁子さんのこのお写真を見ていきましたので、風と雨を私なりに想像しながら楽しみました。
梅の香りって、いいですねー。
あるところからちょっとでも近づくと香りがしてきます。
とても疲れましたが、とっても癒されました。

ただ、緑の梅には出会えませんでした。
背景の暈かし加減、絶妙ですね。
仁子さんワールド、全開ですね。

鍵コメさんへ

> 時間の変化とともに、同じ場所でもこんなに見事な光景に変わるのですね。


   今回は時間、というより
   こちらの撮る場所や、絞りによって変わりました☆

juneさんへ

> 背景がかわいらしい~^^
> ちょっと美味しそうな色合い。。なんて見てました(笑)


    はい、今回は
    工夫をこらしたのは、背景ですから
    ダブル主役ってことで(^_-)-☆

ノリかめさんへ

> 春らしいシリーズでした。


    次はなんに、し・よ・う・か・な~♪

    (まだまだ京都の秋も終わってませんし~^^;)

笠ぼんさんへ

> 背景のボカシ加減が良いですね。


    ありがとうございます♪
    けっこう色々操作いたしました(^_-)

土佐けんさんへ

> 淡くボケた紅梅に引き立ててもらって
> 幸せな花ですね^^


    梅園というのは、こういうところがいいですね。
    一本二本咲いているところでは、こうはいきませんから。

    私は生まれて初めて今年、梅を撮ったので
    枝ぶりの難しさに辟易しましたが、
    それでも二回撮りにいけて、満足です"^_^"

ぽとすさんへ

> うわ~い♪
> こりゃ素敵だ^^
> 春のシャワーが画面いっぱいに広がって
> 心もあったかくなるお写真ですよ♪
> ぼけの扱いも上手いです(^-^)


    あんまり嬉しいから、
    こんばんは、以外を全部残しちゃいましたよ(笑)

    そっかー、「春のシャワー」
    このネーミング、最高ですね~☆
    こっちにすればよかったー(*^。^*)

takasegawaさんへ

> 昨日、実家に行ったその帰り道、
> 京都御苑と北野天満宮に行ってきました。
> 初めて、いっぱいの梅の木の中を回れました。


    ああ、いいですね~♪
    そちらの梅は今が見頃ですか?
    こちらはもう桜の足音がしていますよ^^

    といっても今年は桜、例年よりちょっと遅いようです。
    待ち遠しいです♪♪

No title

赤い梅を背景に
意図的に綺麗に暈す・・・

白(というか、緑?)の梅が
惹き立てられてステキですね ♪
背景の処理
私も少し考えて撮影したいけど
なかなか難しいです

梅シリーズ、とってもステキでした
次は桜ですね^^

No title

仁子さん、こんばんは♪
訪問者としてはだいぶご無沙汰しておりました。

久しぶりにじっくりと堪能させて頂きました~。
心のこもった、そして思いの詰まった一枚一枚。
何度か見返しながら見せて頂きました。

『梅の雨、梅の風。(梅花 その7最終)』。
主役がはっきりしていながら(しっかり主張していながら)、何とも言えない背景の色合いが妙です。
私も花を撮ってみたいと思いました(暫く撮っていないもので・・・)。

『ミニー・マウス(梅花 その1)』、ネーミングがぴったり。

『御影堂(京都時間 その28 永観堂)』の一枚目がとても印象的でした。

『古都への憧れ(京都時間 その27 永観堂)』の瓦屋根を背景にした紅葉も凄い。
真似したですがなかなか撮れません・・・。

『もみじコプター♪(京都時間 その24 永観堂)』。
2枚とも良いなぁ~と思う、とても好きな写真です。
長々とすみません。ではでは。

No title

こんばんは♪

ゆれてるような ボケ
始めて見ました きれいですね☆

クランベリーさんへ

> 赤い梅を背景に
> 意図的に綺麗に暈す・・・


    いえいえ、意図的、というより
    いじり倒し、てみただけなんですよ^^;

    その前の、菜の花の丸暈で絞りを触りまくっていたので、
    その延長という感じで色々試してみて
    偶然、という感じです(^_-)-☆

りょうたこさんへ

> 久しぶりにじっくりと堪能させて頂きました~。
> 心のこもった、そして思いの詰まった一枚一枚。
> 何度か見返しながら見せて頂きました。


    りょうたこさんがコメントを下さった、
    一枚一枚を
    もう一度見返してみました"^_^"

    こんなふうに見ていただけるのって
    ちょっと照れますが
    でもとっても嬉しいですね。。。

    私もこういう写真の見方、 
    ブログの訪れ方をしてみたい、そうおもいました。

    自分の感性に響くように、
    自分の内部と対話するように^^


    また、ひと月か、いえふた月に一度でいいですから
    そしてお時間に余裕のないときはコメントはいいですから、
    ときどき
    見に来てくださいね。  励みになります(*^_^*)

トマトの夢さんへ

> ゆれてるような ボケ
> 始めて見ました きれいですね☆


   「春のシャワー」、と訪れてくださった方から付けていただきました^^
   
    まさにそんな感じでした♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
