スポンサーサイト


春燈(はるあかり)

        IMG_3809-(450x675).jpg




     






IMG_2603-(675x450).jpg






                 庭に咲いた、水仙です。


                そこだけ、ぽっと(ポッと、ではなく)

                あかりが燈っているようでした。

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

仁子さん、こんにちは^^
今年は梅も水仙もゆっくり見ることができず~
もう終わりかな~
ほんと灯りが灯ったようなあたたかい感じですね^^
そしてみずみずしい^^
ぽっとあたたかくなるようなもの私も見つけたいです^^

No title

こんにちは。
スイセンのお写真、とても美しいですね。
マクロで撮られたのですね。
2枚目が、ソフトな雰囲気で、大好きです。
ほのかな灯りが灯って、
心が和みました。

こちら、ようやく気温が2ケタに戻りました。
綺麗な青空も見られて、とても気持ちがいいですよ。
でも、陰に入りますと、薄ら寒くて・・・。
太陽の光が、嬉しいです。

こんばんわ。

なるほど!題名の様に撮られたわけですね。!
ぼかし程度が難しいですね。けど、仁子さんの狙いが「春燈り」なんで、伝わる写真ですね。

こんばんは

お庭に水仙ですか^^
助手が挑戦しては削除してしまう花です(^^;
仁子さんの画を拝見して、勉強させて頂こうと
見入っております^^

マクロの画、素敵ですね^^

No title

仁子さん、こんばんは♪

月灯りみたいにほんわり放っていますね。
何があっても毎年変わらない姿でいてくれる、そんな健気なお花に見惚れます。

本当に素敵な写真ですね^-^

No title

水仙、これまた優しく撮影していて
ステキすぎます!
本当に、温かいランプが灯っているみたい・・・
うちの庭の水仙も、かなり伸びてきました ♪
今年こそ、綺麗に撮ってあげたいけど
果たして、どうなることやら???
南向きの庭では、もう花が咲いているようです

桜の蕾、なんだか元気なくて
うつむいているようです ><;
大丈夫かな・・・
毎日、旦那がチェックして
携帯で写真撮ってきてくれるんです^^
Sick みたい・・・と言って心配してます(汗)

No title

きれいですね~
ほんわかがこちらまで伝わってきそうです。
優しさの光に包まれていたいです。

No title

何かと忙しくて、ご無沙汰してました。
なんとか生きていましたよ~

2枚目はソフトフォーカスをかけたみたいに仕上がっていますね。やわらかい描写です。

REFさんへ

> ぽっとあたたかくなるようなもの私も見つけたいです^^


    きっと、すぐそばに^^

    もしかしたら、既にあなたの心のお隣に在るのかも☆

takasegawaさんへ

> 2枚目が、ソフトな雰囲気で、大好きです。
> ほのかな灯りが灯って、
> 心が和みました。


    ありがとうございます"^_^"

    撮りにくい場所に植えているので、すごい格好をして撮りました(笑)

笠ぼんさんへ

> 仁子さんの狙いが「春燈り」なんで、伝わる写真ですね。


    汲み取っていただいて、ありがとうございます☆
    狙って撮ったというより、
    撮りながら気づいた、というほうが近いかもしれません。

土佐けんさんへ

> お庭に水仙ですか^^
> 助手が挑戦しては削除してしまう花です(^^;


    わかります~♪
    私は実はこの花、香りは好きなんですが
    姿かたちはチョイ苦手なんです。

    今回はおもいきって、寄ってみました☆

まりすさんへ

> 月灯りみたいにほんわり放っていますね。
> 何があっても毎年変わらない姿でいてくれる、そんな健気なお花に見惚れます。


    わたしはたぶん、水仙っぽい花は無理ですが
    わたしなりの、ワタシ色の、ワタシっぽい(笑)姿で
    健気に咲いていたいです。

    わかる人ぞわかる^^
    わかる人にしかわからなくていいよ、みたいな(^_-)

クランベリーさんへ

> 桜の蕾、なんだか元気なくて
> うつむいているようです ><;
> 大丈夫かな・・・
> 毎日、旦那がチェックして
> 携帯で写真撮ってきてくれるんです^^
> Sick みたい・・・と言って心配してます(汗)


    急激な気温の変化に
    きっと戸惑っているのでしょうね。

    私たちも文明が発達してどうにか適応しようとしていますが
    本能では、SICKなのかも(>_<)

Mieさんへ

> 優しさの光に包まれていたいです。


    こんな光り、真似しようとしても私には出せません。
    ひそやかで優しい光りでした☆

鈴猫さんへ

> 何かと忙しくて、ご無沙汰してました。
> なんとか生きていましたよ~


    おひさしぶりです♪ きてくださってありがとう☆

> 2枚目はソフトフォーカスをかけたみたいに仕上がっていますね。やわらかい描写です。


    水仙のしとやかな優しさ、みたいなのを描写してみました♪

No title

v-224仁子さん こんにちは
やっと暖かくなり水仙が見られましたね
見慣れた形ですが 何も手入れしなくても 毎年咲いてくれますね これはうちの話ですが 家のは今黄色が咲いています 他にもあったはずですが 
マクロで柔らかく趣があり素敵です

No title

こんばんは、仁子さん♪
ちいさく灯った春のあかり。
「ぽっと」ですね、本当にそんな感じ!
やさしく煙るように揺れるように咲いてますよね。
始まったばかりの春をそっと告げるように。
なんだかすごくやわらかな気持ちになりました~。
仁子さん、いつもありがとうです(^_-)-☆

No title

仁子さん、こんばんは☆
柔らかな描写が春らしいお写真です。
白と黄色が清楚な美しさを出しています。
気温がやっと上がってきて花がきれいに開花して
見ているだけで嬉しい気持ちになります。
下を向いてポッと照らしています。
優しい光に癒されます。

No title

たしかに2枚目はとくにあたたかな灯りを感じさせますね。
ちょっと暗くなってきたりしたころに見たら
ほんとに灯りがともっているかのように見えそう^^
優しい姿がとても安らぎます。

青い青い空さんへ

> 見慣れた形ですが 何も手入れしなくても 毎年咲いてくれますね 


    そうですね、
    球根花は、それがとても嬉しいです。

    こちらは忘れていても、必ず咲いてくれます"^_^"

花。さんへ

> やさしく煙るように揺れるように咲いてますよね。
> 始まったばかりの春をそっと告げるように。


    詩的に表現してくださって
    水仙も、わたしも大喜びです♪
    ありがとう☆

あきさんへ

> 下を向いてポッと照らしています。
> 優しい光に癒されます。


    球根花というのは
    冬の間、じっと土の中で待っていて
    まだ肌寒い、春先案内人として咲いてくれる花が多いですよね。
    (クロッカスとかムスカリとかも^^)

juneさんへ

> たしかに2枚目はとくにあたたかな灯りを感じさせますね。


   実際には朝の光りを含んで光っていたのですが
   撮ってみると、夕明かりのようなのも
   おもしろかったです☆

No title

こんばんは♪
水仙の行燈ですね~
優しくてちょっと不思議な感触の灯り…
2枚目は光の当たり具合をよく見て、良い瞬間をキャッチされて素敵です。
ほんと、丁寧に撮っておられるのがよく分かりますよ。
がんばれ~ 仁子さん(*^^)v

ぽとすさんへ

> 2枚目は光の当たり具合をよく見て、良い瞬間をキャッチされて素敵です。
> ほんと、丁寧に撮っておられるのがよく分かりますよ。


    ありがとうございます♪♪
    丁寧、にみえますか?

    ありがたいですが、ハハハ、ほぼ、「勘」です(苦笑)

Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
