スポンサーサイト


名残の冬の  (春の庭 2)

        IMG_9759-(450x675).jpg





      

        IMG_9915-(450x675).jpg




        
              1枚めは、サルスベリ(百日紅)の実です。


              2枚めは、わかりません(笑)


              どちらも、庭で撮りました。



              冬の名残りを詰め込んでみました。

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

おはようございます。
今日は、とても良いお天気です。
気温も春らしくなりそう・・・。

お庭の百日紅の実、静かに残っていたのですね。
このお写真、背景が水色になって、
季節が進んではいますがまだ冬を感じさせます。
WBを工夫されたのでしょうか?
情感いっぱいに描かれて、素敵な1枚です。

2枚目も、枯れ色に合わせた背景にされてますね。

どちらも背景の色に工夫をされて、素敵です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仁子さん、こんにちは^^
私もこういう感じの好き♪
百日紅の実ってロボットみたいにも見えますね^^
ジブリの映画に出てきそう(笑)

アミアミの葉っぱも味がありますね^^
アジサイも時期を過ぎるとこんな感じになりますよね(笑)
仁子さんのお庭はいろいろあっていいなぁ~^^

こんばんわ。

あの綺麗な色を放っていた花もこんな風になるんだ。普段、気づく事が無かったです。いよいよ、春ですね。

No title

仁子さん、こんばんは☆
冬の名残りはアートですね。
咲いていても美しく、枯れても美しさを持っています。
2枚のお写真は背景がとてもきれいです。
花は背景ですよね。
勉強になりました。

こんばんは

背景を上手く使って撮られたよい画になっていますね^^
仁子さんの感性が伝わってくる画だと思います!

お庭に百日紅が植わっているなんて、めっちゃくちゃ
羨ましいと助手が申しております^^
助手は百日紅の花も好きなんですよね~
猫の額のような花壇に植えたら可哀想だし
色々断念しているみたいです(^^;

No title

こんにちは。
冬の名残り
春が待通しいです。
こちらはまだ雪の中です。

No title

こういう一般的には見所が過ぎちゃったような、
そういう植物の写真って好きです^^
名称不明の植物を切り取った一枚も、
とてもバランスの良い構図ですね(^^)

takasegawaさんへ

> WBを工夫されたのでしょうか?
> 情感いっぱいに描かれて、素敵な1枚です。


    はい^^ 
    イメージにあわせてWBを変えてみました"^_^"


> 2枚目も、枯れ色に合わせた背景にされてますね。
>
> どちらも背景の色に工夫をされて、素敵です!!


    ありがとうございます(^^)
    2枚めは試行錯誤している内に撮れた、という感じで
    どうやって撮ったのかもおぼえていません(苦笑)
    いじりすぎ、ですね(>_<)

鍵コメさんへ

> 「美しさ」は「華やか」なところ以外にもいろいろとあるものなのですね。


    ありがとうございます♪
    皆さんのブログのお写真を見せていただく中で、学んだものです"^_^"

REFさんへ

> 百日紅の実ってロボットみたいにも見えますね^^
> ジブリの映画に出てきそう(笑)


    ジブリ、あまり詳しくないんですが
    けっこう、「気味悪い」系も多いですよね(^_-)-☆


> アミアミの葉っぱも味がありますね^^
> アジサイも時期を過ぎるとこんな感じになりますよね(笑)


    たしかアジサイじゃないんですよ、コレ(笑)
    鉢植えにしていた花なので。。。

    なんだっけ(物忘れが最近激しくて~^^;)

笠ぼんさんへ

> あの綺麗な色を放っていた花もこんな風になるんだ。普段、気づく事が無かったです。


     枯れた花や、葉の美しさは、
     いつもお伺いする写真ブログの皆さんから教えていただきました(^_-)-☆

あきさんへ

> 冬の名残りはアートですね。
> 咲いていても美しく、枯れても美しさを持っています。


    これは、写真ブログを回らせていただいて、
    それに気づかさせていただきました^^

    背景、偶然の賜物かも^m^

土佐けんさんへ

> 助手は百日紅の花も好きなんですよね~
> 猫の額のような花壇に植えたら可哀想だし
> 色々断念しているみたいです(^^;


    助手さま、実はこの百日紅、
    猫の額の花壇に植えているんですよ(^_-)


    大きくは育ちませんが、毎年花や実をつけてくれます。
    大きい植木鉢でも育ちますよ"^_^"

ノリかめさんへ

> 春が待通しいです。
> こちらはまだ雪の中です。


   まだまだ、名残、ではないんですね。
   早くそちらにも、春がきますように☆

マークさんへ

> こういう一般的には見所が過ぎちゃったような、
> そういう植物の写真って好きです^^


    マークさんが好きそう♪
    って、わたしもおもいました^^

    (もうお一人、私が回らせていただいているブロガーさんで
     浮かんだ方がいらっしゃいます(^^))

No title

みんなそれぞれの時間を過ぎて来たんだな~て
みんなそれぞれの春を待ってるんだな~って
写真見ながらそんなことをしみじみ感じました☆
仁子さん、素敵な週末を、そしてうんと素敵な春をね(^_-)-☆

No title

春、色んな花が咲き出すと
カラフルな花に目がいって
このような被写体は見逃しそうだけど
枯れても綺麗な植物たち・・・

私も先日、庭園で花の写真を撮りながら
枯紫陽花を見つけて撮影してきました ♪

No title

こんばんは♪

花がら も 素敵な アートですね
好きな 画です☆

花。さんへ

> みんなそれぞれの時間を過ぎて来たんだな~て
> みんなそれぞれの春を待ってるんだな~って


    はい、お花たちも、
    花。さんも、
    そして、わたしもね(^_-)-☆

    いってきます♪

クランベリーさんへ

> 私も先日、庭園で花の写真を撮りながら
> 枯紫陽花を見つけて撮影してきました ♪


    朽ちゆくものの美しさを
    心に留めることの贅沢を教えてもらったのは、
    写真ブロガーのみなさんからでした"^_^"
    今年は挑戦してみました♪

トマトの夢さんへ

> 花がら も 素敵な アートですね
> 好きな 画です☆


    ありがとうございます♪
    ちょっと設定を変えて遊んでみました☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
