スポンサーサイト


七色の恋。 (能古島の花たち その2)

IMG_7030-(650x433).jpg
                                        2012.4,7 福岡県能古島
      
             タイトルは、ポピーの花言葉です^^



             ちなみに、白は↓「アグネス・チャン」


             ほら、白い洋服に白いハイソックスで「おっかの上~、ひなげし~のは~なで~♪」

             って、70年代、歌ってたじゃあないですか!

                           生まれてなかったけど母さんに聞きました^m^ 



        IMG_7168-(433x650).jpg

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんわ。

私は、生まれてましたよ。(笑)あの頃のアグネスは、可愛いかったなぁ~!いや・・・白の花の話で思わず・・・・(笑)(*^^)v ポチ。

No title

こんばんは。
「おっかの上~、ひなげし~のは~なで~♪」
昔、得意でした(笑)
私も生まれてないので、母に聞きました(笑)

No title

こんばんは。
さすがに九州の花は早いですね。
こちらはそろそろカタクリの花が咲きそうです。

No title

こんばんは仁子さん
ポピーのグラデーション 弾むようなかわいらしさで
春霞のような優しさを醸し出して 明るい未来に包まれてますね
仁子さんの心音かしら^^
 

No title

仁子さん、こんばんは^^
私も生まれてなかっ・・・(笑)

ポピー、軽やかに風に揺れる姿が
とてもとても素敵です♪
花言葉「七色の恋」、っていうの?
どの色も本当に、かわいい恋心が揺れてるみたい。
気持が明るくなりますね~~~~❤

こんばんは

可愛いポピー達が咲き乱れていてとても綺麗ですね^^
とりどりの色が目に沁みます^^

アグネス・チャンさん、見た覚えがあるんですが
仁子さん始め、サトちゃんまでお母様に教えて頂いたと
言うことは・・・僕も知らない筈ww
先祖の記憶が残っているんでしょうかw
閻魔様に追いかけられそう(^^;

No title

そよ風になって、ポピーちゃんの中を
駆け巡ってみたい♪
いっせいに歌い出すポピーちゃん、
楽しいだろうな~

笠ぼんさんへ

> 私は、生まれてましたよ。(笑)あの頃のアグネスは、可愛いかったなぁ~!


    はい、私も下敷き持ってました(は?)

    母のお下がりです^m^

サトちゃんへ

> 「おっかの上~、ひなげし~のは~なで~♪」
> 昔、得意でした(笑)
> 私も生まれてないので、母に聞きました(笑)


     同じです^^

     母の胎内で聞いたような記憶が・・・(爆)

ノリかめさんへ

> さすがに九州の花は早いですね。
> こちらはそろそろカタクリの花が咲きそうです。


    ああ、1度カタクリの花が咲き乱れる草原に行ってみたいです。

    憧れです☆

calmさんへ

> ポピーのグラデーション 弾むようなかわいらしさで
> 春霞のような優しさを醸し出して 明るい未来に包まれてますね
> 仁子さんの心音かしら^^


    この日は、もう陽も高く上がっていたので
    とても難しい撮影でした。(影ばかりできて)

    そしてポピーはアップより引いたほうが、存在感が増しますね。

    わたしもかしら?(笑)

    あたたかい返信、ありがとうございます"^_^"

花。さんへ

> 仁子さん、こんばんは^^
> 私も生まれてなかっ・・・(笑)


    そうそう、みんな、気持ちは> 20代ですよね、今も(^_-)-☆

> 花言葉「七色の恋」、っていうの?
> どの色も本当に、かわいい恋心が揺れてるみたい。


    ポピュラーではないみたいですけどね(笑)
    強引にいっぱい探した中に、確かにありました(^_-)-☆

    女はいつも恋をしていたら20代♪(←シツコイ^^;)

土佐けんさんへ

> アグネス・チャンさん、見た覚えがあるんですが
> 仁子さん始め、サトちゃんまでお母様に教えて頂いたと
> 言うことは・・・僕も知らない筈ww
> 先祖の記憶が残っているんでしょうかw
> 閻魔様に追いかけられそう(^^;


      大丈夫、今、閻魔様はお昼寝中です(^_-)-☆

Mieさんへ

> いっせいに歌い出すポピーちゃん、
> 楽しいだろうな~


    そうそう、
    ポピーってほんとうに歌いだしそうでしたよ^^

    でもアップはけっこう、リアルな顔(花芯)をしてるんですよ(^_-)

No title

ポピー、可愛い花ですよね!
私、まだ出会えなくて撮影したことないけど・・・
一面のポピー畑、憧れます ♪
カラフルなポピー、見ていてウキウキしちゃいます ♪
七色の恋って、どんな恋なのかな?
楽しそうです^^
アグネス・チャンの歌・・・これは知ってます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2枚目がとても綺麗です。
素敵です!
ふんわり柔らか大好きです。

No title

こんにちは。
春のお花畑は、良いですねー。
色も明るくて、光も当たって、
心も弾みます。
アグネスチャンさん、ラジオでよく聞きます。
とても素敵なお母さんになっておられますね。
春は、恋の季節?!
私は、花と恋に落ちそう・・・って
言っておきます・・・・。(笑)

No title

ポピーの花びらの質感、大好きなんですよね。
こんなに色々な色が咲いていると、とっても
嬉しくなります。
まさに歌いたくなる光景♪^^
あ、私も生まれて・・ないことにしとこう(笑)

クランベリーさんへ

> 七色の恋って、どんな恋なのかな?
> 楽しそうです^^


    ピンクレディの、「カメレオンアーミー」って知ってます?(笑)
    男の人の前で変幻自在だったりして(^_-)


> アグネス・チャンの歌・・・これは知ってます(笑)


    よかった(苦笑)

鍵コメさんへ

> タイトルも写真にマッチしてますね!


    花言葉の中で、一番ピンときたのを付けました☆

鈴猫さんへ

> 2枚目がとても綺麗です。
> 素敵です!
> ふんわり柔らか大好きです。


      2枚めは、
      娘と私のイメージなんですけど(笑)

takasegawaさんへ

> 春は、恋の季節?!
> 私は、花と恋に落ちそう・・・って
> 言っておきます・・・・。(笑)


     いいえ、私たちそのものが、
     きっと、「恋する花」なんだとおもいます(*^_^*)

juneさんへ

> まさに歌いたくなる光景♪^^
> あ、私も生まれて・・ないことにしとこう(笑)


     そうそう、あれは紀元前のことですよね、ナ
     ナンツッテ、アグネス、ごめんなさーい☆

     (そういえば、アグネスラムっていうグラマーな女の子がいましたよね♪)

No title

仁子さん、こんばんは!
もうポピーが咲いているんですね。
こちらではもう少し先です。
花言葉、「七色の恋」なんて、どんな恋でしょうか。
カラフルな可愛いお花が風に揺れて
気持ちが明るくなる素敵なお写真ですね。


No title

仁子さんこんばんわ♪
2枚目のお写真がイイですね^^
ピントコントロールで、右のポピーがずいぶん引き立っています♪
アグネスチャン、可愛いですよね~
今でもそう思います、私(*^_^*)
丘の上、ひなげしの…♪
…は、振り付けまで覚えておりました~
でもなんで覚えてるんだろ(・・?
私も母から聞いただけなのに(゜゜☆\(ーー;アホ!!

あきさんへ

> カラフルな可愛いお花が風に揺れて
> 気持ちが明るくなる素敵なお写真ですね。


    着いたときは、もう陽が高く上がっていたので、
    影が濃く花びらに映るので
    アングルに苦労した一枚です☆

ぽとすさんへ

> 2枚目のお写真がイイですね^^
> ピントコントロールで、右のポピーがずいぶん引き立っています♪


     こちらを1枚めに最初は持ってきていたんですが
     なんとなくしっくりこなくて、2枚めにしました☆


> アグネスチャン、可愛いですよね~
> 今でもそう思います、私(*^_^*)


     朝丘めぐみ(こんな字でしたっけ?)、天地真理、浅田美代子・・・
     全部、胎内で聞きました(爆)

No title

v-224仁子さん こんばんは
福岡 能古島 花の島で素敵ですね
海を渡って 花を見ながら一日のんびりしたい気になる風景です  花を眺め 海を眺め 素敵です

青い青い空さんへ

> 花を眺め 海を眺め 素敵です


    ありがとうございます♪

    ゆったりとした時間が流れていました☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
