スポンサーサイト


カメラ目線☆ (つつじ その1)

IMG_1987-(650x433).jpg


                 つつじを撮りに行ったら、


                 盛りをすぎていたのと、
                 黄砂混じりの雨で、花びらに斑点が出来ていたのとで
                 ちょっとガッカリな撮影行。


                 でも、
                 彼(蝶)は そんなのおかまいなしに、
                 花に顔をうずめて羽を震わせていました。


                 私も彼に倣って、
                 花に顔を近づけながら、
                 あきらめず撮ってきました。

                 何回か、つつじシリーズ、続きます(^_-)-☆


IMG_2487-(650x433).jpg



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんは

つつじに蝶ですか^^
見事に捉えておいでです!
でもまたまた難しい被写体に挑戦ですね^^
僕が近寄ると蝶は逃げちゃうので
すぐに諦めてしまいます(^^;

つつじの蜜って甘いですよね~~
子供の頃を思い出してしまいました^^

No title

こんばんは~♪
蝶々の季節ですね^^
立派なアゲハチョウ♪
花と蝶って定番ですが、見つけると撮らずにおれないですよね。
蝶々も仁子さんが撮っておられると、安心して食事してるのかもですね♪

黄砂で傷んでましたか。。。。ちょいと残念ね。
うちのツツジは何故か今年、さっぱり咲きません。
去年の剪定の時期が遅すぎたのか…?
そんなことないと思うんですがね。
肥料もやって楽しみにしてたんですが…
もうちょっと待ってみよう(^v^)

No title

おはようございます。
まだ可愛い子供の頃、ツツジを見つけてはチューチュー
吸ってた記憶があります(笑)
最近はそんな子供、見たことないですけどね^^;
GW後半戦、天気も悪いので近所の桜でも見てきます^^

No title

ツツジとアゲハ。
なんて素敵な瞬間に出会われたんでしょう^^
とっても綺麗に撮られてますね~
良い香りが届きそうなお写真。
素敵です^^

No title

ツツジと蝶、綺麗に撮れていて
流石、先輩っ ^^V

私、今までこのような美しい蝶に出会えず・・・
何度か見たけど、すぐ逃亡されちゃいました(涙)
ツツジって、私にとっては苦手な花なので
シリーズ、楽しみにしてます ♪

今年のトロント、ツツジが早く開花したけど
寒さが戻って満開になりませんでした
シャクナゲが咲くのを待って、リベンジです(笑)

No title

こんにちは。
アゲハチョウにツツジ、素晴らしいショットですね。
ツツジの蜜を美味しそうに飲んでいますね。
安心して飲んでいますね。
きっと、仁子さんが、花を愛する方だから安心しているのでしょうね。

ツツジの色合いが、優しい色合いで、ほんまに心が和みます。
花の写真は、気候や咲き具合に左右されますね。
それでも、咲いている花たちに寄り添っていけば、こういう素敵な瞬間に出会えるのかも知れませんね。

シリーズ、楽しみです。

こんにちは
よく撮れました。私はたいてい無理です。
いいタイミングできれいに撮れています。
すごいですね。

土佐けんさんへ

> 僕が近寄ると蝶は逃げちゃうので
> すぐに諦めてしまいます(^^;


    へへへ! ヒミツをお教えいたしましょう♪
    望遠で撮りました!
    初級機の付属の望遠レンズですが
    十分に離れていてもアップで撮れました(^_-)-☆

ぽっすんさんへ

> 黄砂で傷んでましたか。。。。ちょいと残念ね。


    相当残念ですよ★
    アップにすると傷みがはっきり写っていて
    削除の山でした(>_<)



> うちのツツジは何故か今年、さっぱり咲きません。
>> もうちょっと待ってみよう(^v^)


    待つこと、
    子育ても写真も、料理も、
    これがコツ、ですね(^_-)-☆

サトちゃんへ

> まだ可愛い子供の頃、ツツジを見つけてはチューチュー
> 吸ってた記憶があります(笑)


    私は、サルビアの蜜をよく吸っていた覚えがあります。
    それと、
    おしろい花のおしろいを顔に塗ったり、
    ぴーぴー草を鳴らしたり、
    あ、おなもみを胸のブローチにしたり、ね♪

juneさんへ

> ツツジとアゲハ。
> なんて素敵な瞬間に出会われたんでしょう^^


    実は1枚めと2枚め、時間差があるんですよ。(場所も違います)
    1枚めは小高い山の中腹、
    2枚めは頂上です。

    同じ蝶だったりして♪

クランベリーさんへ

> 私、今までこのような美しい蝶に出会えず・・・
> 何度か見たけど、すぐ逃亡されちゃいました(涙)
> ツツジって、私にとっては苦手な花なので
> シリーズ、楽しみにしてます ♪


    前のリコメにも書かせてもらってますが、
    これ、望遠で撮ってるんですよ(^_-)
    なので気づかれずにそっと撮れました(^^♪

    ツツジ写真は書いているように花びらが傷んでいたので
    あまり枚数撮ってません。
    あと2回か3回、かな?

takasegawaさんへ

> 花の写真は、気候や咲き具合に左右されますね。
> それでも、咲いている花たちに寄り添っていけば、こういう素敵な瞬間に出会えるのかも知れませんね。ズ、


    最初は相当ガッカリしました。
    でも、
    こんなに懸命に蜜を吸っている蝶に出会えて、ちょっぴり奮起(笑)

    短い回数になるとおもいますが、
    昨年の自分とツツジ、とはひと味違う、
    今年の自分とツツジ、の出会いの写真を載せてみます♪

れんげさんへ

> いいタイミングできれいに撮れています。


     ありがとうございます♪
     望遠レンズを付けていたのが効を奏したようです☆

No title

すごい瞬間を捕らえましたね!
狙ってもなかなか撮れるものじゃありませんもん。

子供の時、ツツジの花を撮って蜜を吸った覚えが
あります。きっとチョウチョもおいしかったんでしょうね。

今日もツツジを撮りましたが後日アップする
予定です(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まきさんへ

> 子供の時、ツツジの花を撮って蜜を吸った覚えが
> あります。きっとチョウチョもおいしかったんでしょうね。


     やはりツツジ、といえば蜜、ってのが
     昭和の子ども(笑)のセオリーだったのかもしれませんね☆

鍵コメさんへ

> 見頃のツツジに素敵なゲストの登場、良かったですね。


    その上、こちらを見てくれて
    最高のポーズを決めてくれました♪(羽はフレームから切れましたけど)

No title

おはようございます。
ツツジに蝶は撮ったことがないですね。
綺麗なツツジ
これから次々に咲きます。

No title

私の街ではツツジはこれから。
咲いたらこんなに綺麗な蝶が来てくれるかしら~。
ツツジは撮るのは苦手な花ですが
仁子さんみたいにキレイに撮れるといいな。
楽しい連休を♪

No title

仁子さん、こんばんは^^
アゲハさんきれいですね。
ツツジの蜜は美味しいのでしょうか。
夢中でお食事しています(*^_^*)
ピンクの花を緑の葉、
アゲハさんの黒い翅の組み合わせが
美しいの一言に尽きます。

↓チューリップ、たぶん生まれてから
最初に描いた花の絵はチューリップだと思います(^^)
春爛漫ですね。

ノリかめさんへ

> ツツジに蝶は撮ったことがないですね。
> 綺麗なツツジ
> これから次々に咲きます。


    北海道は、これからが、百花繚乱の季節なんでしょうね♪
    一挙に咲き始める花々、素敵でしょうね☆

花。さんへ

> ツツジは撮るのは苦手な花ですが


    わたしもとっても苦手です(>_<)

    でもお客さまの「彼」が舞い降りてくれて助かりました^^

あきさんへ

> ピンクの花を緑の葉、
> アゲハさんの黒い翅の組み合わせが
> 美しいの一言に尽きます。


    自然が創った色はなんて素敵なんでしょうね。
    ファンにダーを覗きながら、感動していました☆


チューリップ写真も見てくださってありがとう♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
