スポンサーサイト


ブルーベリーの涙

ブルーベリーの涙550


  昔の話です。

  中距離恋愛をしていたとき、(遠距離ほどではないけれど、簡単にはあえない距離)

  そしていまのように携帯が普及していない時代です。


  電話で話すときは、
  仕事の話や
  とくに仕事で凹んだ話ばかりしていたらもったいないと、
  なるべくそういう話はやめにしていました。


  でも日々はいろんなことがありまして、
  不機嫌な上司に八つ当たりをされたり、
  自分の実力のなさに泣けてきたり、、、


  そんなときいつも、心の中で、

  「こんど、彼に会えたときに聞いてもらうんだから!」
  と自分を励まして涙を拭いていたのをおもい出しました。


  でも会ったときは、会えたことが嬉しくて、そんなこと忘れてしまってるんですけどね^m^


  ほんとうに、むかし昔のお話です・・・



  今日の写真は、雨後のブルーベリー。
  今年の春に苗を買ってきて庭植えをしたものなので、
  花が終わり、どんなふうに実になっていくのか知らないので、
  毎朝楽しみに見に行っています。

  そのブルーベリーの涙をみていたら、むかしむかしのことをおもい出したってわけでした。


  彼はいまごろどうしているだろう・・・




↓ ブログ村と、FC2,2つのランキングに参加中です。心に振れるところがありましたら、ポチっとよろしくお願いします☆

テーマ : 写真にコトバをのせて
ジャンル : 写真

コメント

今晩は~☆

雨上がりの雫=涙なんですね!!
本当に二筋の涙のようですね!

いまの時代は、何でも便利=抱負ですから・・・
昔を懐かしむ気持ちよく解ります!
懐かしさにひたるのもいいものですね!

応援PP☆

こんばんは仁子さん^^
雨は自身の代わりに流してくれる涙のよう
なんて時折思うことがあるんです
でも雨上がりの雫はお日様や風にたゆたって
その余韻をそっと抱いて 乾かしてくれる宝石かも?
この中距離 今ね娘は遠距離 あっ今日はデート笑
仁子さんのお話伺ってると 娘がいつも言ってることと
同じでにんまりしました^^
そうね 愚痴が言えるのも信頼があるからこそ
でも 会ってるとそんなこと忘れるくらい愛の時間
今日は仁子さんのおのろけの思い出を聞けて♪でした^^
ブルーベリー健やかに育ちますように!

こんばんはー
本当にブルーベリーから涙かこぼれ落ちているようですねー^^
それが彼に会えた時はうれし涙に変わるわけですねー
素敵な思い出の一つですね^^
応援ぽち☆

こんばんは^^

うふv-351可愛いですね
ブルーベリーも仁子さんも^^
泪の雫は喜びの証
だから笑顔の泪は美しい・・・
ポチッ☆⌒(*^-゚)v

はじめまして訪問ありがとうございます。
昔のおはなしに共感し 任子さんのお気持ちがつたわりました
これからも宜しくお願いいたします
登録させていただいてよろしいでしょうか?

風花さんへ

ほんとうに、いつのまに、
携帯もインターネットもはずせない体になってしまったのでしょう(笑)

アナログだった時代の恋人同士も、
なかなかいいものでした。

コメントいつもありがとうございます。
応援ぽち☆も感謝です♪

calmさんへ

まあ、娘さん、遠距離恋愛なんですね☆
なかなか会えないのはつらいし寂しいけれど、
そのぶん、会えたときは凝縮した幸せがあるんですよね(*^_^*)

ブルーベリーは今日は涙ではなく強風に揺れて踏ん張っていました<^!^>

いつもありがとうございます。

Lifeさんへ

そうなんです、「うれし涙」
いま、おもい出しました!
そんな涙を流したこともありましたねー☆

いまは彼もその当時の私も、私の胸のブローチの大切な光となっています(*^_^*)

いつもありがとうございます♪
応援ぽち☆もありがとうございます♪♪

kanhizakuraさんへ

コメントありがとうございます(*^_^*)

>笑顔の泪は美しい

はい、そんな時代も遠い昔ですが、ありました(笑)
そして不思議なことに、思い出の中では自分はいつまでも当時のまま。
心はすぐにそのときに戻れるのが不思議です。
(容姿も戻りたいですが)

ポチ☆、ありがとうございました♪

masagenyaさんへ

訪問してくださって、コメントまでありがとうございます(*^_^*)

昔むかしのお話も、私の胸に光るブローチの大切なたいせつな光ですので、
これからも大事にしていきたいとおもっています。

写真に温度がある、というmasagenyaさんの言葉に、まだ写真のことはなにもわかりませんが、とても共感しました。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪

こんばんは。
ブルーベリーの雫が、
ほんまに涙に見えます。
素のないだが、心の中に残る想い出を浮かび上がらせるんですね。中距離恋愛、僅かの時間だからこそ、心配をかけたくない、でも、気づいてほしいと思われたこともあったのではないでしょうか・・・。彼も、気づいていても、限られた時間を大事にしたいと思われかのかもしれませんね。雫から、涙へと、大事な想い出ですね。
pp☆。

コンパス

そうですね、
彼はとっても優しい人でした(*^_^*)

もう会うこともないとおもいますが、
わたしの胸のブローチのあたたかい光として、
一生残っていく思い出です♪

いつも応援、ありがとうございます。
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
