スポンサーサイト


kataomoi ((JINKO'S GARDEN 4)

          ツルニチニチソウ (4)

          ツルニチニチソウ (2)




                    かたおもい、 という名の花ではありません(笑)


                    この花の名前は、ツルニチニチソウ、といいます。

              


                    そのうしろ姿や、固く閉じた蕾のさまが、

                    片想いをして窓辺に佇んでいる思春期の少女に似た気がしたので。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
思春期の少女・・・昔の仁子さんをイメージしながら
お写真を拝見しました^^
仁子さん、昔からかなりの美人だったんですね^^


こんばんわ。

私は女性ではないので、どんな気持ちになるのだろう?と、想像して拝見しています。(笑)

No title

アサガオかと思いました。

確かに仁子さんが言われるようにひっそりとした
控えめな後ろ姿が片思いっていうのを連想
しますよね。

今の時代が悪いとは思いませんがそういう
キモチって大事にしていきたいものです。
人生の宝ですもんね。

No title

こんにちは^^
仁子さんのお庭にはたくさんお花があるんですね♪
いいなぁ~^^
(私は枯らしてしまいそうだけど…)

ほんとアサガオのような感じですね^^
しっとりとした青紫が控え目な感じがします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日日草にもツルの種類があるんですね♪
一瞬クレマチスかと思いましたが、お花はずうっと小さいのですね。
片想い…
少し傷ついた心で窓の外を眺めている。。。。
仁子さんのイメージかな^^
でもじつは、ツルの種類って「強い」んですよね(^-^)

こんばんは^^

仁子さんの家には色んな花が一杯*^^*
色んな意味で羨ましいなぁ☆
そして、それをきちんと手入れしている
所が伺えます☆
確かに女性独特の想い方かもしれませんね^^
僕なら、片想いしだしたら、花びら全快モード
に入っちゃいます。笑
そんでもって今がある。なんちって。笑
お写真素敵ですよぅ☆特に二枚目^^♪

こんばんは

儚げな風情が綺麗な花ですね^^
繊細な表現で思春期の乙女を・・・・・・
僕には想像できません(^^;
あまりにも遠い昔になってしまったからな~~

助手は若い頃から片思い専門だったから
解るよ~~と言っております^^

No title

薔薇やひまわりも仁子さんらしい花だけど
窓辺でそっとうつむくツルニチニチソウも
仁子さんに見えますよ(^_-)-☆
いくつになっても女性って
思春期の少女みたいな一面もきっとありますよね~(笑)

鍵コメさんへ

> 気品のある素敵なお花ですね。
> 後姿がこれまた画になっていますね。


    バックシャン(古いですかね? 笑)なんですよ、
    このお花♪

サトちゃんへ

> 思春期の少女・・・昔の仁子さんをイメージしながら
> お写真を拝見しました^^
> 仁子さん、昔からかなりの美人だったんですね^^


     サトちゃん、2つ間違ってるところがあります^^
     
     どことどこかは、ご想像にお任せします(笑)

笠ぼんさんへ

> 私は女性ではないので、どんな気持ちになるのだろう?と、想像して拝見しています。(笑)


    その想像力は、奥様に生かせますよ(^_-)-☆

まきさんへ

> 今の時代が悪いとは思いませんがそういう
> キモチって大事にしていきたいものです。
> 人生の宝ですもんね。


     私は昔っから、片想い大好き人間だもので(笑)

     でも、やっぱり完全片想いはさみしいかな?
     チョットは振り向いて欲しいですもんね☆

REFさんへ

> ほんとアサガオのような感じですね^^
> しっとりとした青紫が控え目な感じがします^^


     このコメントで、
     朝顔植えなくちゃ、っておもいました。

     種は遅いかなぁ?
     苗でもいいや^m^

2つの鍵コメさんへ


  コメントをいただいて、私も考えました。

  片想いって、エネルギーだとおもいませんか?
  
  あんなふうになりたい!(憧れの人)
  あんなふうに撮りたい!(憧れの写真)
  あの場所に行ってみたい!(憧れの場所)

  いろんなものへの片思いが、行動へのエネルギー、
  生きる欲望につながる気がします。


  あ、でもお互いほどほどにいたしましょうね(笑)

  こちらこそ、これからもよろしくです(*^_^*)

ぽとすさんへ

> 片想い…
> 少し傷ついた心で窓の外を眺めている。。。。
> 仁子さんのイメージかな^^
> でもじつは、ツルの種類って「強い」んですよね(^-^)


     わあ、美化してくださってありがとう☆

     うん、はかなげだけど芯は強い、ってのが理想なんですが、
     実際の私は、
     外見は強そうだけど、中味はイマイチ、だったりして(^_-)

TOYさんへ

> 僕なら、片想いしだしたら、花びら全快モード
> に入っちゃいます。笑
> そんでもって今がある。なんちって。笑


     いいね、いいな♪
     そうそう、思い込んだら男はそうでなきゃ!

     いえいえ女もですよ。
     私も全身で「あなたが好き」って言ってるそうです(笑)
     膝から眼から相手のほうを向いてます(#^.^#)


> お写真素敵ですよぅ☆特に二枚目^^♪


     アリガト☆

土佐けんさんへ

> 助手は若い頃から片思い専門だったから
> 解るよ~~と言っております^^


    ではでは、今日は助手さまにリコメを^^

    やっぱ、恋は片想い、ですよね~☆
    あの胸きゅん♪とする感じ、
    あのせつなさ、
    たまりませんよね♪♪

    でもやっぱり、お花を撮りに連れて行ってくださったり
    一緒に赤提灯で素敵なときを過ごせる、土佐けんさんこそ、
    一番、ですね(●^o^●)

花。さんへ

> いくつになっても女性って
> 思春期の少女みたいな一面もきっとありますよね~(笑)


     最近読んだ本で、
     90歳を越えた女優さんが、島崎藤村の「初恋」を朗読された、
     とありました。

     心はいつも思春期です(笑)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
