スポンサーサイト


光りと影 (渓谷の新緑 その1)

IMG_4912☆-(650x433)




                先週の金曜日に、地元の菊池渓谷、というところに行って、
                森林浴をしてきました。



                新緑と一番仲がいいのは、光り。


                光りを主役にした一枚を、初回に飾ってみました。


                二番めに仲がいいのは、影かしら?

          IMG_4929-(433x650).jpg


                 

                           (JINKO'SGARDENの花たちも、まだまだ在庫ありますので
                            その日の気分で(笑)UPしていきますね♪)

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

仁子さん、おはようございます。

一枚目を見て二枚目を見ると
生命力を特に感じました。
静と動・・・どちらも魅力的。

No title

おはようございます。

仁子さんのモノクロ写真、いいですねー。
ほのかな光が当たり、
周りには、玉暈けがいっぱい・・・。
とても心地よいです。

そして、2枚目、下の方に影が・・・・。
よく見つけられましたね。
この頃、こういう影が
なかなか見つけられないんですよ。
組写真ですね。
素敵です!!

おはようございます^^

菊池渓谷と言えば、
憧れの写真家さんが、滝の所で
光芒を撮っていた場所ですねぇ☆
凄く綺麗なんですよねぇ☆
紅葉が綺麗と言う事は新緑も^^♪

今回はモノクロですねぇ☆^^☆
光と影はいつも隣合わせ、
光が絶対的にいいかというと
そうではなく、影も必要♪♪
二つ合わさって素敵な世界が切り
開かれていくものですね^^
写真も♪♪
訳の分からないこといった><笑

魅力的な被写体ですねぇ☆☆☆
渓谷写真、続き、楽しみにしています♪♪

No title

綺麗な写真ですねー
透明感のある1枚目のモノクロもいいですし、
2枚目の光と影が揺らいでいるような光景も素敵^^
今の渓谷は気持ち良さそうですね~
素敵な森林浴になったようですね。

こんばんわ。

2枚の対比、表現力が出ていますね。非常に思いが強調されていて、伝わって来ます。拍手。

こんばんは

赤い紅葉も綺麗ですが、新緑の紅葉にも
惹かれますよね^^
僕も良く狙うんですが、中々難しい被写体です!
仁子さん、光と影を上手く取り込んで
素敵な画に仕上げていますね^^
一枚目のモノクロは想像力を刺激します^^
二枚目は紅葉の表情が美しくて、素敵ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Mieさんへ

> 一枚目を見て二枚目を見ると
> 生命力を特に感じました。


    ほんとうに、Mieさんのおっしゃるとおり、
    新緑には生命の息吹を感じます☆  
    

takasegwa8さんへ

> そして、2枚目、下の方に影が・・・・。
> よく見つけられましたね。


    光が影を創り、
    影が光を支える、
    なんだかそんなイメージで2枚を並べてみています^^

TOYさんへ

> 光と影はいつも隣合わせ、
> 光が絶対的にいいかというと
> そうではなく、影も必要♪♪
> 二つ合わさって素敵な世界が切り
> 開かれていくものですね


    ほんとうに。
    それを教えてくれたのは、他ならぬ「写真」です^^
    たぶん、レンズを通してでないと気づかなかった世界です☆★

juneさんへ

> 2枚目の光と影が揺らいでいるような光景も素敵^^


    そうなんです☆
    風が強い日で、しじゅう葉も枝も揺れて流れていたんですが、
    そのさまが影に映って、とても綺麗だったので
    がんばってみました☆☆

笠ぼんさんへ

> 2枚の対比、表現力が出ていますね。非常に思いが強調されていて、伝わって来ます


    嬉しいお言葉をありがとうございます♪
    2枚を撮ったのはそう離れた時間ではありません。
    (場所は違いますが)

    光りの質量が似ているかな?

土佐けんさんへ

> 赤い紅葉も綺麗ですが、新緑の紅葉にも
> 惹かれますよね^^


     とくに光りを透過した新緑の美しい輝きには
     しばしうっとりでした♪

鍵コメさんへ


 今日は薔薇を撮りにいきますよ♪

 私の心にぴったりくる「彼女」に会えるかな? わくわく(*^_^*)

 鍵コメさんも素敵な今日を"^_^"

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(S)さんへ


 いつも訪問いただき、コメントありがとうございます☆
 励みになります☆☆

No title

こんばんは。
渓谷に行かれてたって、ここのことだったんですね。
菊池渓谷、名前は聞いたことがあるような気がします。

影が風で動いているかのように見えました^^

No title

こんばんは♪
新緑と仲が良いのは光と影^^
2枚目の影、これって素敵な気づきですね。
菊池渓谷…仁子さんの記事に何度か登場した場所ですね。
とてもいいトコロみたいですね。
行ってみたいなぁ。
来月そちらに行きますけどね(^-^)

サトちゃんへ

> 渓谷に行かれてたって、ここのことだったんですね。
> 菊池渓谷、名前は聞いたことがあるような気がします。


     はい、ここのことでした"^_^"

ぽとすさんへ

> 行ってみたいなぁ。
> 来月そちらに行きますけどね(^-^)


    まあー☆

    私は来月、南にいきますよ(^_-)-☆☆

No title

僕も今日新緑を撮りましたよ。
思った感じには撮れませんでしたけどね(^^;

淡い緑が日に透けるさまはホントきれいだなぁ
って思います。何ともいえないすがすがしさを
感じます。

写真はやっぱり光りが命!
使いこなしは難しいですが上手くなりたいなぁ
って思いますね。

まきさんへ

> 写真はやっぱり光りが命!
> 使いこなしは難しいですが上手くなりたいなぁ
> って思いますね。


      日々精進ですね☆

      撮れば撮るほど難しいです★
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
