スポンサーサイト


星にねがいを (渓谷の新緑 その3)

IMG_5835-(650x433).jpg






IMG_5838-(650x433).jpg





                今日は、「金環日食」でしたね☆

                皆さまの地方では、見ることができましたか?


                私はテレビを通してですが、
                その瞬間に立ち合うことができて、

                やはりその瞬間(つながるとき、ピークのとき)には
                感動で胸がじーんとして、
                うるうるしてしまいました。



                でも、金環日食は、大きなイベントですが、

                こんなささやかな渓谷の森の中にも、
                人知れず、星が輝いていたんですよ♪


                日食とおなじくらい 自然の神秘を感じました☆


                葉っぱの真ん中に星が灯っているなんて、
                地球の浪漫だわ~

テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

コメント

No title

おはようございます。
今朝は、金環日食の天体ショーを
楽しみながら、写真(木漏れ日で・・・)も撮りました。

星に願いをというタイトルは、素敵ですね。
ロマンティックで好きです。

葉っぱの上に小さな星。
初めて見ました。
自然界には、まだまだ知らないことでいっぱいです。
このお写真で私も願いを叶えてもらえるかな?
・・・をお願いしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

今日は、見れませんでした!残念。 へぇ~!葉に新芽?ほんと星の様ですね。珍しい写真ですね。拍手。

No title

仁子さん、こんばんは♪
世紀の天体ショー、感動しました。
時間がなく、見ることしかできませんでしたが、
宇宙の神秘さを感じることもできました。

森の中にも人知れず、輝いている小さな星、
拝見して感動しました^^
私もお願い事をします。

こんばんは

今朝は僕はいつもより早起きして金環日食を
雲のベール越しに見ました^^
一応撮影も試みております^^

森の中でひっそりと輝く星
僕も願い事をこっそりと・・・^^
願いが叶ったらお礼に参上します^^

takasegawa8さんへ

> 今朝は、金環日食の天体ショーを
> 楽しみながら、写真(木漏れ日で・・・)も撮りました。


    さきほどお伺いしましたが、まだUPされていなかったようなので
    再度お伺いしますね^^


> 葉っぱの上に小さな星。
> 初めて見ました。
> 自然界には、まだまだ知らないことでいっぱいです。
> このお写真で私も願いを叶えてもらえるかな?
> ・・・をお願いしました。


    ほんとうは、金環日食、だけではなく
    この世にはたくさんの驚きや感動が詰まってるんですよね☆
    それを感じる力を
    もっともっと高めていきたいです!!

鍵コメさんへ

> なるほど、緑が描く天体ショーですね。


     はい、
     地球上にも素晴らしいショーが、
     そこ此処で日々、繰り広げられているんですよね♪

笠ぼんさんへ

> へぇ~!葉に新芽?ほんと星の様ですね。


    でしょ~?
    みつけたときには、吃驚しました(^_-)-☆

あきさんへ

> 森の中にも人知れず、輝いている小さな星、
> 拝見して感動しました^^
> 私もお願い事をします。


    ひっそりと、葉っぱの上に光るこの星が、
    あきさんの願いを叶えてくれますように☆

土佐けんさんへ

> 今朝は僕はいつもより早起きして金環日食を
> 雲のベール越しに見ました^^
> 一応撮影も試みております^^


     魅せていただきましたよ♪
     素晴らしかったです☆


> 森の中でひっそりと輝く星
> 僕も願い事をこっそりと・・・^^
> 願いが叶ったらお礼に参上します^^


     はい、きっと叶いますよ(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仁子さん、こんにちは。

部分日食は見れましたが、金環日食は
見られませんでした。
残念だったけど・・・
太陽の力が弱くなるにつれて
外気温もどっとさがり、太陽の偉大さを改めて
体験した私でした。

葉っぱの真ん中のお星様、きれいに輝いて
いますね。
私には、星の飾りつきの指輪にも
見えました。
きらりと輝くお星様、見つけてくれた
仁子さんに感謝です。

No title

すごいな!
葉っぱの真ん中に、花
常識やぶりですね、たいへん面白いです。
私も出会ったみたいな~ぁ

ありがとうございます。

No title

こんにちは。
面白い花ですね。
初めて見ました。
人知れず咲く花も自然の驚異ですね。

No title

面白いですね。
初めて見ました。緑の葉にかわいいお星さま^^
自然って、おしゃれなものを作りますね~

金環日食はわたしもテレビで見ました。
朝なのに薄暗い外の様子は、ちょっと不思議な感じでしたね。
やはり綺麗な輪ができ上がった瞬間は、感動しちゃいました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
なんと!?葉っぱの真ん中から花??
なんか、とても不思議ですね・・・
とても小さな星、見つけたら幸せになれそうです^^

No title

こんばんは♪
金環食、実物見ましたよ~
朝の出勤前のバタバタの時、ちょっと外に出て、
偶然お向かいの奥さんにグラスを借りることができて、
ばっちり見えました^^
不思議な光の感じでした。見れて良かったです。

葉っぱの真ん中からお花みたいなの…
これって「花筏」とか言わなかったかな~
今度ちょっと調べときます(^-^)

鍵コメ(T)さんへ



  後ほど楽しみにお伺いさせていただきます♪

Mieさんへ

> 太陽の力が弱くなるにつれて
> 外気温もどっとさがり、太陽の偉大さを改めて
> 体験した私でした。


    素晴らしい体験をされましたね!
    それぞれにとってのこの日の感動、
    だったんですよね♪


> 葉っぱの真ん中のお星様、きれいに輝いて
> いますね。
> 私には、星の飾りつきの指輪にも
> 見えました。


    ほんとうに^^
    こんな指輪を嵌めたら、
    そのまま宇宙旅行に飛び立てそう!

れんげさんへ

> すごいな!
> 葉っぱの真ん中に、花


    でしょう?
    それも人知れず(気づかなければ通り過ぎるくらい)
    咲いていたんです。

    まさに宇宙発見!でした(笑)

ノリかめさんへ

> 人知れず咲く花も自然の驚異ですね。


    ほんとうに"^_^"
    
    もしかしたら、私達自身も☆

juneさんへ

> 金環日食はわたしもテレビで見ました。
> 朝なのに薄暗い外の様子は、ちょっと不思議な感じでしたね。
> やはり綺麗な輪ができ上がった瞬間は、感動しちゃいました♪


    こちらは雲が厚く張っていたので、
    あまり太陽が蔭った感じは体感できませんでした(>_<)

    それでもテレビでも、その瞬間は私もうるうるっときてしまいました(*^_^*)

鍵コメ(H)さんへ

> 「はないかだ・花筏」


    というのですね?
    ありがとうございます♪

    名前も素敵☆

    今日も、お互いに素敵な花を咲かせるべく、
    自分の中の種を育てましょう^^

    いってらっしゃい!

サトちゃんへ

> とても小さな星、見つけたら幸せになれそうです^^


    なれますよ^^

    あ、でも私は十分に幸せだからサトちゃんにおすそ分け☆

    あ、でもサトちゃんも十分に幸せだから、
    その幸せをまた、別の方に分けてくださいね(*^_^*)

ぽとすさんへ

> 金環食、実物見ましたよ~
> 朝の出勤前のバタバタの時、ちょっと外に出て、
> 偶然お向かいの奥さんにグラスを借りることができて、
> ばっちり見えました^^


 関西のほうも綺麗に見えたそうですね☆
    やっぱり、羨ましいなぁ。。。


> 葉っぱの真ん中からお花みたいなの…
> これって「花筏」とか言わなかったかな~
> 今度ちょっと調べときます(^-^)


    花筏、素敵な名前ですね~♪♪
    それにぽとすさん、博学ぅ!(^^)!

    教えてくださってありがとう☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
