スポンサーサイト


Ladybird ~木香茨 3最終~  (JINKO'S GARDEN 8)

          モッコウバラ (79)




      

        


          モッコウバラ (95)





          レディーバード【ladybird】

                 テントウムシのこと。ヨーロッパでは幸運のシンボルとされる。




                        2記事続けて、英語のお勉強でした^^


                        モッコウバラ、今日で最終ですが、

                        JINKO'S GARDENの薔薇はあと少し続きます

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~仁子さん。
モッコウバラに幸運のシンボルが・・・
なんだかいいことがありそうですね。
虫が苦手な子どもちも、蝶々とテントウムシは
別なようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

あれっ!テントウムシでも種類が違うテントウムシでは?最近、見なくなりました。都会の雑踏では虫さへも見ませんね。

てんとう虫で思い出したのが、アニメです。仁子さんの年代なら、「てんとう虫の歌」と言うアニメを覚えてるでしょう?私、あの番組を観ては、よく泣いてました。

泣かせるアニメでしたよね。

僕らは7つの星なのさ 夜空に輝く星でなく てんとう虫の風の中 仲良く並ぶ星なのさ!♬ 

確か、こんな歌が主題歌だったような・・・!(笑)

こんばんは

仁子さ~~ん、英語の勉強ですか~~
遠い昔に聞いたような気がしますが
今の僕の唯一話せる英語はアイ ドント ノウ さっぱりですw

てんとう虫にジャスピンで素敵な画ですね^^
小さい虫なのに、見事に捉えておいでです!

僕の頭の中で「てんとう虫のサンバ」が
ぐるぐる回っています^^
古いっすね~~
でも仁子さんも知ってるでしょ?

No title

かわいいですね。

そういえば長らくてんとう虫って見たことが
ないかもしれません。

キレイなバラにてんとう虫もうれしそうなのが
うれしいって思いました。

僕も早くバラを撮りたいですね。

No title

おはようございます。
「テントウムシがしゃしゃり出て」
歌が聞こえて来ました。
幸福のシンボルにあやかりたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(J)さんへ

> 1枚目の枝をつたっている姿が、なんだかとっても健気~^^
> 応援したくなっちゃいます。


    昔、てんとう虫を研究している女性を主人公としたドラマがあって、
    その子も、そんなけなげさが好き、って言ってたような記憶があります^^

    お陽さまに向かってひたすら上っていく、そこがほんとうに健気ですね☆

鍵コメ(S)さんへ

> 見かけも可愛らしいですが、縁起の良い昆虫さんなのですね。


    はい♪
    なので、みつけると心がウキウキします^^

笠ぼんさんへ

> 仁子さんの年代なら、「てんとう虫の歌」と言うアニメを覚えてるでしょう?
> 泣かせるアニメでしたよね。
>
> 僕らは7つの星なのさ 夜空に輝く星でなく てんとう虫の風の中 仲良く並ぶ星なのさ!♬ 
>
> 確か、こんな歌が主題歌だったような・・・!(笑)



      いや、私がどんな年代なのか おわかりなのが不思議ですが(苦笑)

      ほんとうに、そのアニメや歌は知らないんですよ<m(__)m>

      私の住む地方には放送がなかったのかもしれません。

      小学生の頃、東京ではあっている番組がない、と泣いた(笑)ことがありましたから(^_-)

Mieさんへ(順番ちがってごめんなさい)

> 虫が苦手な子どもちも、蝶々とテントウムシは
> 別なようです。


    私もおんなじです♪

    虫は大の苦手! 蝶とてんとう虫は、別です(^^♪

土佐けんさんへ

> 仁子さ~~ん、英語の勉強ですか~~
> 遠い昔に聞いたような気がしますが
> 今の僕の唯一話せる英語はアイ ドント ノウ さっぱりですw


    まあ♪ 合わせていただいてありがとです(^^)/


僕の頭の中で「てんとう虫のサンバ」が
> ぐるぐる回っています^^
> 古いっすね~~
> でも仁子さんも知ってるでしょ?


    もちろん 知ってますよ(^_-)-☆
    はい、母のお腹の中で聞きました^m^

まきさんへ

> キレイなバラにてんとう虫もうれしそうなのが
> うれしいって思いました。


    この写真をまきさんがそう見られる、というのは
    まきさんの心が今、きっと嬉しさで満たされてるから、
    ではないのかな"^_^"

ノリかめさんへ

「テントウムシがしゃしゃり出て」
> 歌が聞こえて来ました。
> 幸福のシンボルにあやかりたいです。


    ノリかめさんの今の幸福のシンボルは、
    あのかわいらしい孫娘さんではないですか(^^♪

鍵コメ(H)さんへ



   御心のままに(*^_^*)

No title

こんばんは♪
初めてコメントさせていただきます。

とても可愛いポエムのようなてんとう虫の写真ですね♪
年甲斐もなく照れてしまいますが、胸キュン!となるような写真です♪

No title

おはようございます。
なんと、ビックリ!!
私もテントウ虫の記事をアップしたところでした。
種類は・・・ちょっと違うようですね(笑)

モッコウバラにちょこんと乗ってる姿が可愛いです。
仁子さん、花に乗せたんですか?^^;

なべさんへ(はじめまして♪)

はじめまして♪ ようこそです^^


> とても可愛いポエムのようなてんとう虫の写真ですね♪
> 年甲斐もなく照れてしまいますが、胸キュン!となるような写真です♪


   撮っている私も、「年甲斐」が全然ないのです(笑)

   健気なてんとう虫にコメントありがとうございました☆   

サトちゃんへ

> なんと、ビックリ!!
> 私もテントウ虫の記事をアップしたところでした。
> 種類は・・・ちょっと違うようですね(笑)


     おっとー! それは 直ぐに見に行かねば!!


> モッコウバラにちょこんと乗ってる姿が可愛いです。
> 仁子さん、花に乗せたんですか?^;


     魔法をかけたんですよ(^^♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
