スポンサーサイト


赤のプリンセス (JINKO’S GARDEN 9)

アンジェラ (17)






アンジェラ (15)





          アンジェラ (31)




                  この薔薇の名前は、 「アンジェラ」 です。


                  家の東側に小さな薔薇棚を作っているのですが、
                  道を隔てて、二階建てのアパートが今年に入って、建てられたので、
                  日照時間が短くなりました。


                  昇ってくる朝陽に輝くこの薔薇を
                  昨年はとりつかれたように(笑)、毎朝撮っていたんですが、
                  今年は残念ながら
                  陽が高くなって、アパートを越える時間は、
                  もうかなり光が強くなっているので うまく色が出ず、

 
                  薄曇りの日に
                  抑えた赤をわざと撮ってみています。
 

       

                               次回が一応、春の庭最終、

                               真打ちの登場(?)です☆

コメント

No title

仁子さん、おはようございます。

ハートの花びらで、ドキドキしちゃいました。
今日もがんばれる気がしてきたぞ~
ありがとうございます。

No title

おはようございます。
日照時間の変化で
接する時間も減ったのですね。
アンジェラ、きっと待っていたと思いますよ。
すてきないろあいの日を選ばれたこと、
それは、アンジェラにとって
毎日、夢中で撮ってもらえたときと同じくらい嬉しかったと思います。
ありがとう!
その言葉で、この色合いになったのでしょうね。
(アンジェラになってコメントを書きました。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やさしい薔薇

こんにちは
柔らかくて、やさしくて、きれいな薔薇。
とっても雰囲気があります。

No title

こんばんは。
なるほど~ 赤いバラはわざと色を抑えて撮るんですね^^
どうりで私の赤いチューリップは妙にギラギラしてるのか、
わかったような気がします(爆)
北海道にバラが咲くまで、ここで勉強しておかないと^^

こんばんわ。

綺麗なバラですね。1枚目の背景処理が素敵です。拍手。

こんばんは

仁子さんのお庭のアンジェラちゃん、去年も拝見しましたよね^^
愛情たっぷり注いで育てておいでだから花も応えてくれるんですよね^^
雫つきの薔薇に助手がとても喜んでいます^^
暈した緑の背景に落ち着いた赤が見事です!

No title

v-224こんばんは
アンジェラ 素敵な色のバラですね 綺麗な色に撮影出来ています 光が良かったのでしょう
つるバラなのですか 素敵です

Mieさんへ

> ハートの花びらで、ドキドキしちゃいました。


    気づいてくださいましたね^^

    昨年は、この「ハート」を強調した記事を書いたんですが、
    あまり言葉を加えるのは
    魅力を減らすかな、と"^_^"

takasegawa8さんへ

> それは、アンジェラにとって
> 毎日、夢中で撮ってもらえたときと同じくらい嬉しかったと思います。
> ありがとう!
> その言葉で、この色合いになったのでしょうね。


    ありがとうございます♪

    最初は相当がっかりしたんですよ(苦笑)

    でも、発想の転換というか、
    万物は移ろう、
    その中の美を探そう、なぁんてそのとき(撮る時)
    おもってたわけではないんですが、
  
    どんなときも健気に美しくその場所に(自分の場所)に
    咲いてくれました☆

鍵コメ(S)さんへ

> 特に3枚目のお写真が良い感じだと思いますが、どのお写真もドラマティックな仕上がりですね。


     ありがとうございます☆

     3枚めは、私も気に入っています"^_^"

鍵コメさんへ


  HPに遊びに行かせていただきます。

  ご案内、ありがとうございました☆

れんげさんへ

> 柔らかくて、やさしくて、きれいな薔薇。
> とっても雰囲気があります。


    薔薇(アンジェラ)も、撮ったわたしも
    嬉しいです"^_^"
    ありがとうございます♪

サトちゃんへ

> なるほど~ 赤いバラはわざと色を抑えて撮るんですね^^


     赤、はほんとうに難しいです。

     特に、陽が高くなると色を出すのが難しくなりますし、
     花びらに濃い影もできるので(>_<) (まあ影は他の色も出ますが)

     今回、薄曇の日を狙ってみたら、
     撮影者の私に似て、抑えめの赤、が出ました(爆)

笠ぼんさんへ

> 綺麗なバラですね。1枚目の背景処理が素敵です。


     ありがとうございます"^_^"

     望遠レンズは、背景のボケ加減がたまりません☆

土佐けんさんへ

> 仁子さんのお庭のアンジェラちゃん、去年も拝見しましたよね^^


    覚えてくださっていて、アンジェラも私も、嬉しいです。
    (なんだかアンジェラが娘のようですね 笑)


> 暈した緑の背景に落ち着いた赤が見事です!


    お花を望遠レンズで撮るのが、最近のマイ・ブームなので、
    こんな背景が増えています(^_-)-☆

青い青い空さんへ

> アンジェラ 素敵な色のバラですね 綺麗な色に撮影出来ています 光が良かったのでしょう
> つるバラなのですか 素敵です


     陽が雲に隠れているときに撮った・・とおもいます(笑 詳しくは覚えてませんが)

     はい、つるばらです。
     たくさん房をつけて、こぼれるように咲きます☆

No title

仁子さん、こんばんは☆
「アンジェラ」素敵な名前ですね。
仁子さんの愛が一心に注がれて咲かせた花、
今年もきれいです。
花にとっては色は日照時間は右左されますよね。
でも、仁子さんのお庭に育ったこと、幸せに思ってますね、きっと^^

あきさんへ

> 今年もきれいです。


    この、「も」が とてもうれしいです(*^_^*)


> 花にとっては色は日照時間は右左されますよね。


    今日アップしたロンサール、お手入れの具合も関係しているとおもいますが、
    今年は花付きもあまりよくなかったです(>_<)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
