スポンサーサイト


薔薇祭りですが、ヤマボウシ

          IMG_6610-(433x650).jpg



       
IMG_6653-(650x433).jpg





              5月中旬に行った、近くの農業公園のばら祭り。


              でも最初に撮ったのは、なんとヤマボウシでした。


              強い陽射しに そっと輝いて咲くさまに、
              惹かれてレンズを向けました☆







                            ばら祭りの薔薇、2回(上・下)でお届けします☆

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

こんばんわ。

お気持ち解りますね。撮りに行った目的以外に目が行く時ってありますよね。で、撮りたくなるんですよね。うんうん。(笑) 私もそうですね。目的外の物に目が行きますね。そしてパシャリ!
仁子さんの撮った気持が写真に出てますよ。拍手。

No title

こちらもバラやアジサイが咲き始めましたよ。
楽しみですね。

ヤマボウシも清楚な感じでキレイだなぁって
思います。

久しぶりに会う娘は成長していましたよ。
すごく楽しかったです。

秋にはディズニーランドに行く約束もしてきました。
仁子さん、いつもありがとうね。

こんばんは

ヤマボウシの白い花が光を浴びて綺麗ですね^^
前ボケ後ろボケも決まってます!
優しい風情が仁子さんらしいですね^^

日曜日に出かけた山寺で撮りたかった紫陽花に
出会えなかった助手は、他の花を撮ってはいましたが
写欲の減退はどうしようもなかったようで、
枚数が非常に少なかったです(^^;

No title

仁子さん、こんばんは☆
ヤマボウシ、清楚な感じのお花ですね。
光を上手く入ってれて素敵なお写真です。
前ボケと後ろボケ、優しい印象でとっても好きです。

紫陽花、こちらでも少しづつ蕾をつけ始めました。
私も撮りに行きたいです。

No title

仁子さん、おはようございます。

> そっと輝いて咲くさまに
すきすき、そういう感じ。
清楚でいて、凜としていて。
女王薔薇とはまた違った味わいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仁子さん こんにちは
やまぼうし いいお花ですね なんてなめらかな花弁なのでしょう ちょっとひんやりしたイメージです 涼しげ☆
バラ~こちらもいいですね シリーズ楽しませていただきます 

笠ぼんさんへ

> お気持ち解りますね。撮りに行った目的以外に目が行く時ってありますよね。で、撮りたくなるんですよね。うんうん。(笑) 私もそうですね。目的外の物に目が行きますね。そしてパシャリ!


    ありがとうございます♪

    本家(笑)に着くまでに、くたくたになってる、ってことも ままあります^^

まきさんへ

> 久しぶりに会う娘は成長していましたよ。
> すごく楽しかったです。


    きっと娘さんも、
    まきさんが嬉しそうにされているのが
    嬉しかったんだとおもいますよ"^_^"

    ディズニーランド、楽しみですね♪

土佐けんさんへ

> ヤマボウシの白い花が光を浴びて綺麗ですね^^
> 前ボケ後ろボケも決まってます!
> 優しい風情が仁子さんらしいですね^^


    過分なお褒めの言葉、ありがとうございます♪
   
    ヤマボウシは大体、高いところにある花なので、
    望遠レンズ(200ミリ)でも普通は撮れないんですが、
    これは比較的低い位置に咲いていたので、運よく撮れました☆

あきさんへ

> 紫陽花、こちらでも少しづつ蕾をつけ始めました。
> 私も撮りに行きたいです。


    一昨日、ウォーキングに行く山(小さい丘)に、
    咲きたての紫陽花があって、
    次の日またウォーキングにカメラを持っていきました。

    友だちと一緒だったので、ちょっとしか撮れませんでしたが
    まだみずみずしい紫陽花でした☆

Mieさんへ

> 清楚でいて、凜としていて。
> 女王薔薇とはまた違った味わいですね。


    わたしは「樹に咲く花」が大好きなんですよ☆

    普通は高いところに咲く花なんですが
    これは届く距離だったので、運よく撮れました(^^♪

鍵コメさんへ

> バラ祭りで見るヤマボウシ、存在感もかえって際だっていたのではないでしょうか。


    入ってすぐ、の出会いでしたので
    薔薇そっちのけで 撮ってしまいました(笑)

SONOMIさんへ

> やまぼうし いいお花ですね なんてなめらかな花弁なのでしょう 


    一時季、この花、シンボルツリーに(新築時の)流行ったんですよ。
    アメリカハナミズキかこれ、が植えてある家が多かったです。

    家はエゴノキにしましたけど(^_-)

こんばんは

なるほど、なるほど・・・
光と影、構図にボケ、参考になります^^

ヤマボウシ、覚えやすい名前なのですが、
似てる花が多くて、きっと私には区別が
つかないですね(笑)

No title

仁子さん、おはようさんです♪^^
ヤマボウシはこちらでも今を盛りと咲いています。
これが咲いているお家って、ちょっと華やかな感じがしますよね~
お花自体はなかなか難しい被写体ですが、蕊にもきれいにピントが来てて、
清々しい感じに仕上がっていますね♪
薔薇シリーズ…次は何かな~?
私も薔薇撮ったんですけど、出しそびれています。
タイミング逃しそうです^^;

サトちゃんへ

> ヤマボウシ、覚えやすい名前なのですが、
> 似てる花が多くて、きっと私には区別が
> つかないですね(笑)


     アメリカハナミズキ、ってご存知ですか?

     ピンクの花が葉っぱにかぶさったように咲く花(樹)です。
     それにとてもよく似た咲き方をする花です。

     ・・・って 覚えなくてもいいけどねん(笑)

ぽとすさんへ

> 薔薇シリーズ…次は何かな~?
> 私も薔薇撮ったんですけど、出しそびれています。
> タイミング逃しそうです^^;


      実は一昨日、ウオーキング中に紫陽花をみつけて
      思わず、歩くのを中断して撮りました(笑)

      薔薇は実はコンディションが悪くて(薔薇も私も^^;)
      あまり撮ってないので、
      とっとと紫陽花に進んで、実は、秋の京都を今年の秋まではUPし終えたい私です(爆)
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
