スポンサーサイト


アンジェリーナ姫、誕生!

いちばん薔薇550(アンジ






我が家に、アンジェリーナの長女(いちばん薔薇)が産まれました。


今年は、やや発色と色艶が 昨年に比べていまひとつのようにおもいます。


2年前に薔薇祭りで、ロンサール姉さんと一緒に買ってきた、このアンジェリーナの苗。


開花前の秋~冬の侍女(私です♪)のお世話が、少し足りなかったようです


ごめんなさいね、姫



ともあれ、今年も無事に咲いてくれて ありがとう。

今年は花期が終わってからこそ、来年のためにしっかりお世話をしますからね。。。








↓ ブログ村と、FC2、2つのランキングに参加しています。ぽちっと押していただくととっても励みになります♪

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

今晩は~☆

見事に一番バラ開花しましたね!!
色がとっても素敵ですよ!

バラは、お手入れが大変だから?
殺虫・殺菌・おまけに肥料も^^

秋には、深みのあるバラが楽しみですね!!

マクロレンズもいいですよ^^

応援2P☆

こんばんはー
本当にアンジェリーナというバラなのでしょうか
花が咲くのはお世話して貰えた感謝の気持ちみたいなものですね^^
綺麗に咲いてますね!
ぽち☆

おはようございます。
アンジェリータの1番薔薇が咲いてよかったですね。
心配されておられたので、これでホッとされたと思います。
綺麗な1番薔薇ですね。
色合いも綺麗だし、朝見させていただいて、1日の元気をもらえた気持ちです。
シーズンが終われば、秋に向けてのお世話、頑張ってくださいね。pp☆。

風花さんへ

風花さん、いつもありがとうございます(^^♪

はい、この一番薔薇の跡に、もう次女も三女もどんどん咲き出しました。
(このGWは全国的にお天気が良いようですね☆)

つい、お手入れをさぼりがちだった冬を反省の春ですが、花後のお手入れからがんばります!

ぽち☆☆ありがとうございます♪

Lifeさんへ

今日も、ありがとうございます(*^_^*)

はい、「アンジェリーナ」という名前も可愛い、
つる薔薇の品種です。

薔薇作りもまだまだ初心者で失敗も多いのですが、
こうして咲いてくれたときの喜びはひとしおです。

ぽち☆嬉しいです♪

コンパスさんへ

いつも、ありがとうございます(*^_^*)

このアンジェリーナは次から次へと開花して、
あっという間に開いてしまいます。
個人的にはもう少し開きかけの初々しい感じがすきなんですが。
(今日の写真は少し、それが出ているかな?)

ぽち☆☆、ありがとうございました!
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
