スポンサーサイト


藤貝 (紫陽花の季節 1)

IMG_7388-(650x433).jpg







      



             週に1、2回友だちや夫と歩いている小さな山に、

             紫陽花が咲いているのを見つけました。



             友だちとの待ち合わせまでの短い時間に撮った、何枚かを

             3回ほどに分けてお届けします☆


             タイトルは、「桜貝」をもじってみました^^


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

いよいよあじさいですね!!

先週、東京に行った時に咲いているのを見つけた
んですがこちらでも咲き始めてきたみたいです。

今の時期の淡い感じの色が大好き!
今日は撮りに行きたいなぁって思っています。

まさに藤貝ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
色づき始めた額紫陽花ですね。
ホンワカと光も入って、
初々しい気がします。
藤娘も思い浮かべました。
優しい色合いが素敵です。

こんばんは

藤色の紫陽花、とても優しい表情ですね^^
背景の緑も生き生きとして素敵です!

昨日、助手も念願の紫陽花に出会えて
喜び勇んで走り回っておりました^^
紫陽花がメインではなかったんですが
やはり季節の花に出会うのは楽しいみたいですね^^

こんばんわ。

いよいよアジサイの季節ですね。雨に当たった後のアジサイもいいですね。今日のは桜貝をもじった。とありますが、発想が素晴らしいですね。

No title

v-224こんばんは
アジサイの季節になりましたね 先日梅雨入りしましたね
昨日も梅雨の雨が降りました アジサイも生き生きした姿を見せています 藤色に見えますね藤貝ですね

No title

私も昨日撮ってきましたが、
まだまだ早かった。来週くらいからが見頃かも。
この色はいい色ですね。
藤貝。いい名前だと思います^^
こんな紫陽花があってもいいですよね~

まきさんへ

> 今の時期の淡い感じの色が大好き!
> 今日は撮りに行きたいなぁって思っています。


    きっと、まきさん流の ロマンチックな紫陽花なんでしょうね♪
    楽しみにしています♪♪


> まさに藤貝ですね♪


    hehehe(^_-)

鍵コメさんへ


  いつも写真を見てくださって、ありがとうございます☆

takasegawa8さんへ

> 藤娘も思い浮かべました。
> 優しい色合いが素敵です。


    ありがとうございます♪

    この日は薄曇の日で、ときに陽が射したので、
    そのときに狙ってみましたが、
    なんせウオーキングの途中なので、時間が限られていました(>_<)

    でも撮る機会に恵まれてよかったです☆

土佐けんさんへ

> 藤色の紫陽花、とても優しい表情ですね^^
> 背景の緑も生き生きとして素敵です!


    ありがとうございます♪

    ウオーキングの合間のちょっとした時間でしたので、
    陽射しをまつ間もあまりなかったのですが
    それでも撮影は楽しかったです☆

    助手さまの紫陽花、楽しみにしていますね"^_^"

笠ぼんさんへ

> 今日のは桜貝をもじった。とありますが、発想が素晴らしいですね。


    ははは、お恥ずかしいです♪

    でも、この花びらの感じが桜貝にあまりに似ていたものですから^^

青い青い空さんへ

> 藤色に見えますね藤貝ですね


    ありがとうございます♪

    写真をみつめていてタイトルがすぐ浮かぶときと、なかなかのときがあります。

    今回は、すぐ、でした^^

juneさんへ

> 藤貝。いい名前だと思います^^
> こんな紫陽花があってもいいですよね~


    薔薇にも勝手にわたしのイメージで名づけます。

    だって、覚えられないんですもの~(笑)

No title

こんばんは。
季節は巡り
もうアジサイの季節ですね。
梅雨の時期のあじさい。
いいですね。

ノリかめさんへ

> 季節は巡り
> もうアジサイの季節ですね。


   そうですね。
    
   季節は巡ります。。。

No title

せっかくコメント欄を閉じてらっしゃるのに、コメントをねじ込んですみません(^^ゞ
あまりに綺麗でビックリしたものですから。
青色の紫陽花とかは普段見かけてもチラ見ですませてしまってるんですよね。けど、こうやって光をまとった写真を見ると、なんともまあ別人ならぬ別花に思えました。
素晴らしい写真です。

No title

こんばんは♪

私の住む仙台も梅雨入り、こっちはまだ蕾だけどいよいよ紫陽花の季節ですね♪ 

それにしても、こちらも上の続編の写真も鮮やかな色合いの紫陽花の写真ですね♪
じしめじめとした雰囲気を一掃するような爽やかな写真です♪

AKIRAさんへ

> せっかくコメント欄を閉じてらっしゃるのに、コメントをねじ込んですみません(^^ゞ


       いいえ~♪
       大歓迎ですよ^^



> あまりに綺麗でビックリしたものですから。


       え? それって花が? それとも私のこと?? ^m^


> 青色の紫陽花とかは普段見かけてもチラ見ですませてしまってるんですよね。けど、こうやって光をまとった写真を見ると、なんともまあ別人ならぬ別花に思えました。
> 素晴らしい写真です。


       あんまり嬉しくて、そのまま残させてもらいました。

       光りをまとう、
       私もこの花にあやかりたいです"^_^"

なべさんへ

> 私の住む仙台も梅雨入り、こっちはまだ蕾だけどいよいよ紫陽花の季節ですね♪ 


      花は南から、ですものね"^_^"


> それにしても、こちらも上の続編の写真も鮮やかな色合いの紫陽花の写真ですね♪
> じしめじめとした雰囲気を一掃するような爽やかな写真です♪


      2枚続けて見てくださって、ありがとうございます☆
     
      今年はあまりゆっくり撮る時間がなかったので枚数は少しなんですが、
      あと3枚ほど見てくださいね☆☆

Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
