スポンサーサイト


未来へ  (紫陽花の季節 5最終)

IMG_7496-(650x433) (2)



           皆様に、ちょっとだけ 告白です(笑)


         



           実は、今日から一週間、家もここも留守に致します。(母と旅行にいってきます♪)


           そしてもうひとつ、
           実はこちらが、今日の主題です。





           以前何回かここで書いていた、「もう1つの趣味」ではなくて、
           (それも継続中ですが)

           昨年末、

           わたしにとって、とても大きな出会い(師と、そしてその趣味と)があって

           今、その趣味に心身ともに没頭しているわたしです。



           その趣味をここで告白するつもりはありませんが(興味もないでしょうし 笑)

           それとの出会いは、わたしにとって、

           1年後、2年後、5年後、
           そして10年後、さらに20年後のそれをやっている自分が、


           「こんなに表現できるようになったんだ。
            いつのまにかこんな自分らしい身体を作れて、
            こんな踊りが踊れるようになったんだ。」(言っちゃった


           と笑顔で呟いていることが想像できる、そんな、
           この年齢になって未来が楽しみになれるものになっています(*^_^*)



           ここを訪れてくださる皆さんにとっては、それが「写真」なのでしょうね。




 

           では、写真を撮らないのか、ブログも止めるのか、というと
           それもNO、なんです。


           うまく表せませんが、
           私は、ライフワークになるようなその踊りとの出会い(師との出会い)があったことで

           日々、地味に基礎練習を繰り返し、
           自分の身体とも向き合っていく中で、

           肩の力を抜いて、写真とも向き合える予感がする自分を感じています。



           メカ的にも、レンズもカメラも購入する予定はありませんし、

           技術的にも、今までもあまり勉強していませんがこれまで以上に不勉強になるでしょう、

           そして時間的にも、写真やこのブログに割く時間はぐんと減ってくるとおもいます。




           でも、どちらも(踊りも写真も)、私というひとりの人間が表現するもの、
           私の中から発するものです。


           響き合わないわけがない、ような気がします(笑)




           今までより、記事のUPの頻度や、皆様のところへの訪問など、
           機会はずいぶん減るとはおもいますが、


           写真もこのブログも、
           わたしのペースで細々と 続けていきたいとおもっております。




           そんな我がままな私、ブログでもお付き合いいただける方は
           引き続き、よろしくお願いいたします(^-^)




 

        
                          今日のタイトルは、

                          「告白」にしようか、ともおもったんですが

                          やはり、

                          私、そしてこのブログの未来への希望を託して

                          このタイトルにしました^^



                          ここまで読んでくださった皆様に ありがとう!

                          そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします
              
                        


                                 


                       hehehe, コメ欄、開けていきまーす 
                       いってきます(^^)/~~~

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

仁子さん、おはようございます。
楽しいご旅行を♪

これだって思えることを見つけ
精進できるって素敵だと思います。
私は模索中かな~
いつまでもキラキラ輝く仁子さんでいてね。

仁子さんペースで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪

夢中になれることを沢山見つけることはとても大事な事だと思います。「一芸に秀でる者は多芸に通ず」という言葉もあります。私の写真(下手の横好きですが)、他にも色々とやってることもあって、ジックリと撮る時間もありませんが、こうして素敵な写真を拝見してはため息をつき、自分を奮い立たせています。これからも素敵な写真を楽しみにお待ちしています♪

こんばんは。
仁子さん、趣味はいくつあってもいいと思いますよ^^
もう一つの趣味、どうやら体を動かすことのようですね。
老後?も楽しめるダンスというと・・・
もしかして、フラダンス??

うちの義母が80歳近いのにフラダンス習ってるんですよ。 私は見たことないんですけどね^^;

ご旅行、楽しんできてくださいね~
(もうとっくに出発してるよね^^;)

こんばんわ。

いいですね。まずは親子で旅行。それと踊り。舞踊?
きっと文化のある舞踊なんでしょうね。私も近頃、趣味のブログが意外な発展をしましたので、何やら忙しくなって来ました。何かと御誘いや、声がかかり、正直、続けて行けるのか?疲れていますよ。(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは☆彡
今頃、楽しいご旅行中ですね。
そちらではもう一つの趣味「人を撮る」をされてらっしゃるのでしょうか^^

告白の文、おそるおそる読みました。
そして今、読み終えてニッコリです♪
なにかに打ち込むことがあるというのはとても素晴らしいことですね。
そのような経験がない自分にとって、打ち込んでいる人を見るたびに羨ましく思います。
嫁にとっての嵐、息子の電車…などでも(笑)

どんな踊りかは想像できませんが、興味を持っている者として、いつかは教えてくださいね。もう興味ないだろとか突き放さないで下さい♪

とにかく無事にご旅行から帰ってこられることをお祈りしております。

No title

行ってらっしゃい~♪
理屈抜きで、思うまま、存分にやってくださいね^^
それが一番ココロとカラダの健康によろしいようです。
ほなまたね~(^-^)

No title

ライフワークを見つけられましたか。
心身ともに充実するような趣味で良かったですね。
きっと、写真にも反映されると思います。
お忙しくなるでしょうが、素晴らしい未来が待っていることでしょうね。
更新された時はお邪魔します。

No title

こんにちは^^
好きなことがたくさんあってもいいと思います♪
かえってうらやましいくらい♪
私的にはここを続けてくれるのならペースなんて^^

私もTOYもすっかりペースダウンしてますが
バリバリやれる時期と休み休みじゃないと無理な時期
あると思うんですよね~
と、言うことでこちらもマイペースですけどこれからもお願いします^^

No title

仁子さん、旅行は楽しかったですか?

写真は仁子さんのペースで撮っていけたら
いいなぁって思いますよ。僕もそういうスタンスです。

ゆっくり楽しんでこれからも撮っていきたいなぁ。
ブログも平日は予約投稿ですがこんな調子で
続けていくつもりです。

お互いに楽しんで続けていきたいですね。

鍵コメ(T)さんへ


 出発前に、このコメントを読ませていただいて、
 心に元気をもらって行くことができました。

 踊りも
 写真も
 いい意味での「リラックス」がとても大事なものだと感じています。

 心を広げてどちらもに取り組んでいけたらいいな、とおもっています。

 これからもよろしくお願いします(*^_^*)

Mieさんへ

> これだって思えることを見つけ
> 精進できるって素敵だと思います。
> 私は模索中かな~


    Mieさん、エールをありがとう☆

    いえいえ、わたしもまだまだ模索中ですよ。

    でも模索をこそ、楽しみたいとおもっています(*^_^*)

    今を大切に生きましょう♪

鍵コメ(C)さんへ

> 自分が好きなことに没頭して
> 短い人生、思いっきり満喫しなくちゃね^^
>
> ブログも写真もマイペースで
> お互いに、細く長く続けていきましょう(笑)


    エールをありがとうございます☆

    マイペース、ってのがどんなペースなのか
    いまいち、自分こそわかっていないんですが、
    それも模索しつつ、
    「楽しむ」
    そして
    「リラックスする」をキーワードに、
    フラも、写真も続けていきたいな、とおもっています。

    明日あたり、Cさんのお写真を楽しみに遊びにきまーす^^

鍵コメ(J)さんへ

> 仁子さんのイメージだと日本舞踊とか、フラダンス。もしくはフラメンコなんだけど~^^なんだろう?


    日本舞踊ですかっ(笑)
    でも
    フラメンコってのはアリかも~♪(楽しそう!)


> 仁子さんも怪我のないように、すてきな踊り手になれるといいですね。
> 踊っているところを写真に撮りたいなぁ♪


    わあ、それは理想です(^^♪
    踊っているところをJさんに撮ってもらえるなんて、
    それを遺影にしたいくらい☆(不吉な意味ではないですよ、正直な気持ちです(^_-))

鍵コメ(M)さんへ

> ところで、このお花のお写真もそうですが、
> 仁子さんのフラワー写真は、構図が独創的ですね♪^^


     そっ そうですか?(汗)

     自分ではまったく気づいていないんですが、
     でも
     褒め言葉と勝手に解釈して、このままいきます(^_-)-☆

なべさんへ

> 夢中になれることを沢山見つけることはとても大事な事だと思います。


    エールをありがとうございます♪

    わたしはどちらかというと、「一球入魂」型かもしれません。
    そして
    その窓から次へ派生していくという意味では広がる趣味もあるかもです。

    今は踊りに精進しつつ、リラックスして写真やブログに向かえたら、と
    贅沢なことを考えています(^_-)

サトちゃんへ

> もしかして、フラダンス??
>
> うちの義母が80歳近いのにフラダンス習ってるんですよ。 私は見たことないんですけどね^^;


     サトちゃん、鋭いっ(汗)

     そうそう、私は80歳になっても素敵なフラを踊っている自分ってのが理想なんです^^

     写真もそのときも撮れてたら、すごく幸せだな☆

笠ぼんさんへ

> 私も近頃、趣味のブログが意外な発展をしましたので、何やら忙しくなって来ました。
 何かと御誘いや、声がかかり、正直、続けて行けるのか?疲れていますよ。(*^^)v


     ブログでもなんでも、本来自分が何のためにやっているのか、とか
     わからなくなるときってありますよね。

     でも純粋に続けれるモチベーションは、やはり「好きだから」に尽きるとおもってます。

     好きなことだったらがんばれる、続けれる、
     フラも写真も続くといいな☆

鍵コメの土佐けんさんへ(へへへ)

> 趣味は沢山あった方が楽しいでしょうね^^
> 僕は今はカメラだけですが、昔は車にも凝っていたし
> 腕時計やメガネを集めることもやっていました^^


   まあ、そうなんですね!
   そんな「趣味談義」も
   いつの日か、助手様も含めてお話させていただきたいです♪♪

   ウエスト、はい、はっきり言って、相当締まりました(^_-)-☆

鍵コメ(H)さんへ



   あたたかいエールをありがとう☆

   フラを習って
   ハワイに行って、
   
   どちらも知らなかったときより、
   知った今が、いろんな意味で成長しているような気がします。


   やりたいことはとにかくやってみなくちゃね(^_-)-☆

AKIRAさんへ



   あたたかいコメント、嬉しく読ませていただきました。

   奥様は嵐ファンですか!
   (私の友人にも嵐ファンは多いです^^)
   もしかして、この前生まれた赤ちゃんも数年後には・・・(>_<)


   今回の旅では、ズームの利かないパンケーキレンズしか持って行きませんでしたので
   人をうまくは撮れませんでしたが、
   それでも何枚かは載せたいとおもっています(^_-)

ぽとすさんへ

> 理屈抜きで、思うまま、存分にやってくださいね^^
> それが一番ココロとカラダの健康によろしいようです。


    ありがとうございます♪
    この2行のエールは、母の生き方にも通じる気がします^^
    わたしにはちょっと難しいですけどね(^_-)-☆

zuboratarouさんへ

> お忙しくなるでしょうが、素晴らしい未来が待っていることでしょうね。
> 更新された時はお邪魔します。


     うれしいエールをありがとうございます♪
     はい、ぜひぜひ除きに来てくださいね。

     私も明日くらいには(笑)行かせていただきます♪♪
     (のんびりペースですみません)

REFさんへ

> 私もTOYもすっかりペースダウンしてますが
> バリバリやれる時期と休み休みじゃないと無理な時期
> あると思うんですよね~
> と、言うことでこちらもマイペースですけどこれからもお願いします^^


     そうだよね~(笑)

     生きているからこそ変化する、
     それを恐れないでいこうとおもってます♪(何事に対してもね(^_-)-☆)

まきさんへ

> お互いに楽しんで続けていきたいですね。


    ほんとうに♪

    楽しく、リラックスして
    写真にもブログにも向き合っていけたらいいな、とおもっています☆
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
