スポンサーサイト


気になる木 (ハワイ時間 4)

        6月19日-(57) (450x600)




   


6月19日-(19)



6月19日-(16)





               ハワイには 印象的な「木」が、たくさんありました。


               1枚め、
               絵の具で塗ったようなカラフルな木、ドール農園で見かけました。



               2枚めの木は、
               「♬~この~木なんの木、気になる木、名前も知らない木ですから~♬」
               そう、「気になる木」です(笑
               モアナルア・ガーデンパークというところにある、日立の樹。
               この樹の本名は、モンキーポッド(MONKEY POD)別名、アメリカねむの木。

                 樹齢140年、身長25m、幅40m、
                 ウエスト^^、7m


               3枚めの木は、名前も知らない、トイレ休憩しただけの場所の一枚。
               スコールが突然降りした場所。
               でも実は、
               一番気に入っている木です☆

コメント

こんばんわ。

やっぱり日本と違いますね。うんうん。どう言ったらいいのかコメントに困ります。いや~ぁ!良いですね。これからの写真が楽しみです。拍手。

こんばんは

一枚目、カラフルですね~~
二枚目の木は日本人ならきっと訪れるでしょうね^^
今樹齢140年なら、僕が訪れたときは1○○年だったんですね~w
三枚目、良い画です!
素敵な情景ですね~~
この画にけんちゃん賞を♪

No title

この木なんの木♪の木…
ハワイにあったのだ~
知らなかったです。
見ときゃよかったです。
他の木もほんとに南国らしいバリエーションですね♪~

No title

おはようございまう。
気になる木は私も見ました。
懐かしいです。

No title

こんばんは。
さすがアメリカ、スケールでっかいですね~
この木なんの木の下で、ゆっくり本でも読みたいなぁ~

一枚目、綺麗にペインティングしてるみたいですが、
こういう木なんですか??

No title

こんにちは。
1枚目の木は、ペイントで綺麗に描かれてるのかなと思いました。
それにしてもカラフルな色合いは、日本では、見られないですね。
2枚目の木は、あまりにも有名な木ですね。
この木陰は、最高にいいでしょうね。
ハワイは、カラッとした暑さと聞きます。
この木陰の下なら、涼しいのでしょうね。
寝そべってみたいです。
最後の写真、こういう写真が、この頃好きです。
光と影を素敵に仲よくされたお写真です。
京都でもこういう風景を見つけられるといいのですが・・・・。

No title

こんにちは^^
私も『気になる木』のところ行きました^^
ちょっと感動でしたよ~

1枚目の木は子供の劇で使うような感じがしますね~
でも本物の木なんですよね~
すごいなぁ~

ほんと3枚目、私も好きなお写真です^^
カメラを持った人はお母様でしょうか?

笠ぼんさんへ

> やっぱり日本と違いますね。うんうん。どう言ったらいいのかコメントに困ります。


    困られたのに、それでもコメントを残してくださった、
    笠ぼんさんのやさしさが身にしみます。
    ありがとう♪

土佐けんさんへ

> 三枚目、良い画です!
> 素敵な情景ですね~~
> この画にけんちゃん賞を♪


    まあ♪
    2記事連続で栄誉ある「けんちゃん賞」をいただけて、光栄です☆
    ヤッタネ(=^0^=)v

ぽとすさんへ

> この木なんの木♪の木…
> ハワイにあったのだ~
> 知らなかったです。
> 見ときゃよかったです。


    ハハハ(@^▽^@)、わたしも連れて行かれるまで(笑)
    知りませんでした(^。^)

ノリかめさんへ

> 気になる木は私も見ました。
> 懐かしいです。


    木は、いつもいつまでも、そこに在りますね"^_^"

サトちゃんへ

> 一枚目、綺麗にペインティングしてるみたいですが、
> こういう木なんですか??


    サトちゃんのために、調べましたよ(^_-)-☆

    > レインボー・ユーカリ」
      あるいは「ミンダナオ・ガム」と呼ばれるこの木は、
      北半球にのみ見られる珍しいユーカリの木だそうです。

      この変った現象は樹皮が違う時期にむけることが原因で、
      色の違いによって樹皮の年数がわかるそうです。


     ほら、一つ賢くなったでしょ!(^^)!

takasegawa8さんへ

> 1枚目の木は、ペイントで綺麗に描かれてるのかなと思いました


   これについては、すぐ上のリコメを参照ください♪
   私もペイントかと疑いましたが、同じよう木が何本もあったんですよ。
   > 2枚目の木は、あまりにも有名な木ですね。


> 最後の写真、こういう写真が、この頃好きです。
> 光と影を素敵に仲よくされたお写真です。
> 京都でもこういう風景を見つけられるといいのですが・・・・。


   この写真、というよりこのときのこの風景が
   心象風景のようになんだか切り取られて記憶に刻まれてる漢字なんです。

   不思議ですね。トイレ休憩しただけの場所だったんですが。

REFさんへ


 「気になる木」
 今おもうと、すごいキャッチコピーですよね"^_^"

  3枚め、気に入ってもらえて嬉しいです♪

No title

こんばんは♪

観ている私にも、とっても気になった木達でした♪
2枚目 確かにほとんどの人がTVCM見ていて知ってるでしょうね、そして最後の木もインパクトある木だと思います。

なべさんへ

> 2枚目 確かにほとんどの人がTVCM見ていて知ってるでしょうね、


    これがハワイにあるとは、行ってみるまでは知りませんでした(o^^o)♪
Secre

プロフィール

仁子

Author:仁子
写真と言葉に「おもい」が映ればいいな☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
